『液晶割れました・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32H3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

『液晶割れました・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ429

返信50

お気に入りに追加

標準

液晶割れました・・・・

2008/07/31 20:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]

スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

テレビをつけた状態です

半年前に14万円で買った REGZA 32H3000 ですが
子供が笛を振って滑って飛んでいって画面にぶつかり
液晶が割れてしまいました
どうすればいいでしょうか?
修理すればどのくらいかかるでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:8151663

ナイスクチコミ!31


返信する
FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2008/07/31 21:39(1年以上前)

お気の毒ですね。
月並みな回答ですが、メーカーに聞いてみるしかないのでは。
修理する場合は、パネル自体を交換するしかありません。
取り扱い説明書に修理窓口の問合せ先が載っていると思いますので、いくら位掛かるか
聞くのが早いと思います。
ご存知だと思いますが、液晶テレビの構成部品では液晶パネルが最も高価です。加えて
作業工料も加わります。あまり根拠のある数字ではありませんが、購入金額の1/2く
らい掛かる可能性があると思います。

購入時に店舗独自の保険や保障に加入していませんか。その場合、現実的な金額で修理が
受けられるかもしれません。

今回の件で痛感されたと思いますが、小さな子供がいる場合はこういう事態も考慮して、
保険に入っておくのも手ですね。

書込番号:8152019

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:88件 REGZA 32H3000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H3000 [32インチ]の満足度5

2008/07/31 22:42(1年以上前)

ほんとにお気の毒です。
私は以前ノートパソコンで同じような現象になったことがありますが、メーカーに戻すと数万円かかると言われ結局買い替えるはめになりました。
月並みな回答ですが、まずは購入された店舗に相談されるのがよろしいかと思います。

書込番号:8152396

ナイスクチコミ!22


スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/07/31 23:12(1年以上前)

ありがとうございます
治ることを願って
とりあえず電話してみます

書込番号:8152571

ナイスクチコミ!19


nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32H3000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H3000 [32インチ]の満足度5

2008/08/01 11:30(1年以上前)

お気の毒です。
メーカーのサービスに電話をするのではなく、私なら、東芝の修理窓口に直接持って行き、「液晶が割れてしまった!保障期間内だけど、なんとかならないか・・・」と相談します。
小さな子供が、親が知らない間に悪戯して割ってしまった場合には、この様な言い方になります。
もちろん、割れた事について心当たりを問われるでしょう。でも、会話しているうちに場合によっては原因を知った上でも「何とか無償交換しましょう」との回答を引き出せるかもしれません。
良い結果になるといいですね。

書込番号:8154285

ナイスクチコミ!25


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2008/08/01 20:52(1年以上前)

>原因を知った上でも「何とか無償交換しましょう」との回答を引き出せるかもしれません。
ない。こんなのしてくれたらメーカーの姿勢を疑うよ。

それよりこれからはショッピング保険とか破損に対応した長期補償を考えるね。

書込番号:8156008

ナイスクチコミ!36


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/01 21:55(1年以上前)

「何とか無償交換しましょう」
あ り え な い

車ぶつけて凹んだらディーラー行って無償修理してくれって交渉できると思ってる?

書込番号:8156302

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/01 22:00(1年以上前)

おっ・・・大変ですね。

保険があればと思いますけど。大変ですね。

昔のことになりますが、雨の日のことですが、すってんころりんで会社のノートパソコンのプラズマがぱりん。?
東芝のパソコン定価100万のころです。プラズマと筐体交換で、確か30万でした。
もちろん、わずかですが、ボーナスに響きました。苦い思い出ですね。

書込番号:8156326

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/02 00:13(1年以上前)

>「何とか無償交換しましょう」との回答を引き出せるかもしれません。

レコーダーとかで再調整品を使っての無償交換は一般的だけど、はたしてパネルにも再調整品があるのだろうか?

パネルに問題があって、パネルを交換したということ聞いた事がないのですけど?

書込番号:8156913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2008/08/02 08:09(1年以上前)

> 「何とか無償交換しましょう」との回答を引き出せるかもしれません。

ヤクザまがいの脅迫は自重しましょうね^^

書込番号:8157628

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:7件

2008/08/02 08:33(1年以上前)

液晶が自然に割れたのではなく消費者側の過失で割ってしまったのですから、無償修理(無償交換)は出来ないでしょうね。

長期保証に加入していても過失には対応している所はないのでは?

書込番号:8157682

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/08/02 10:06(1年以上前)

>液晶が自然に割れたのではなく消費者側の過失で割ってしまったのですから、無償修理(無償交換)は出来ないでしょうね。
メーカーの過失が、まったくないとは言えません。
ガラスの強度が他社より弱く簡単に割れることが証明できれば、賠償も可能でしょう。
ただ、労力を考えたら、新製品を購入したほうが…

書込番号:8157937

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件

2008/08/02 11:13(1年以上前)

>液晶が自然に割れたのではなく消費者側の過失で割ってしまったのですから、無償修理(無償交換)は出来ないでしょうね。

そのとおり!

自分は別の電化製品で、店の長期保証に加入し、
メーカー保証期間内に自然に壊れたことが有りましたが有料修理でした。(不良品?)

書込番号:8158136

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:55件

2008/08/02 15:21(1年以上前)

参考にしてください。
テレビを壊した人が家族以外の人、例えば ご子息の友達の場合はこの友人の家庭が
家族傷害保険の賠償保険に加入していれば3000円の免責で時価と修理代のいずれか
安い金額が保障されます。
メーカー保証は無理なようですのでこのような保険を適用できるか損保会社(代理店)に
相談されると良いでしょう。

書込番号:8158897

ナイスクチコミ!9


スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/02 21:49(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます。
壊したのはうちの子ですし、投げた物がぶつかったので完全にこっちの過失ですね。

あと2,3万支払えば新しいテレビが買えるような修理代がかかっても
せっかく買ったテレビですので修理して、保護パネル買って
今までどうり使っていきたいと思います。

書込番号:8160135

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/02 22:05(1年以上前)

だけど、よかったですね。

けががなくて、と僕は、思いますね。

僕の場合、柔道の受け身、高校時代。パソコンは見事に宙お飛んで、スローモーション。

昔になりますが、同僚は、あっけにとられてました。

ものは再びかえるものですね。


書込番号:8160214

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19件

2008/08/02 23:08(1年以上前)

当時の価格が14万円ならば技術料も含めて17万円を超える可能性が大です。私の場合は当時1インチが1万円の時代でしたので21インチでしたからパネルだけで22万だったような記憶が・・・仮に今が1インチ5千円だとしてパネルだけで13万ですか・・・技術料が1万だとしたら、恐ろしいですね・・・尚も其れでも良いと?

書込番号:8160561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/02 23:24(1年以上前)

>当時の価格が14万円ならば技術料も含めて17万円を超える可能性が大です。

あり得ないと思いますよ。
根拠は約1年前に37Z2000のパネル交換費用を、実際に修理を行っているサービスマンの方に聞いた所、約10万円で交換が出来ると聞きましたからね。

なお、購入金額は関係ありません。
例え商品を1万円で購入していても、部品代は正規の金額が掛かります。

私は8万前後の修理代と予測しています。

書込番号:8160662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件

2008/08/03 00:13(1年以上前)

余計な意見かもしれませんが、新品買って5年保証とか付け、HDDだけ抜くのはどうでしょうか?HDDだけで普通に買うと3万以上でしょ。その方が安心できるし、5年保証もつけられるし、HDDは家族用とかで使えるわけでしょ。上で皆さんが言ってるような保険をかけるのも良いし。残った筐体は処分するなり、ヤフオクで出品でもして見るなり。

書込番号:8160939

ナイスクチコミ!4


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/03 10:08(1年以上前)

自分も以前、ノートPCの液晶を割った事がありますが、8万で買ったのに修理代が5万も掛かったので買い替えをあきらめ、外部モニタに繋いで泣く泣く使っております・・・orz。

今回の場合も恐らく、無償修理は99%無理だと思います。
他の方がおっしゃるように、自分も7〜10万位の修理代がいると思いますよ。
新品購入をオススメします。今ならHDD無しのエントリーモデルなら8万程度で購入可能です。

今度からはこういう事がないよう、アクリル板を貼って保護する事をオススメします。

書込番号:8162080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/03 12:23(1年以上前)

>子供が笛を振って滑って飛んでいって画面にぶつかり

内容ですけど、みんな子供の頃ですけどやったことですよね。
つばお、きるために、大変懐かしいですよね。

どこかで、また起きてるのでしょうね。

高校のころ部活で使用、新幹線のコンコースの、サンプルアクリル板、思い出します。
もちろん、好意でいただきました。ありがとうございます。おそろしく、強度が高くて、高価でした。

書込番号:8162543

ナイスクチコミ!5


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/03 15:19(1年以上前)

>>ポチアトムさん

>つばお
何を言っているのか理解するのに数秒掛かった。
「唾を」だよね。

全体的に読点が多くて読み難い文章です。

書込番号:8163077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/03 17:31(1年以上前)

いろんな保険に入っていると思います。
家財保険に入っていないか確認してみてください。

で、それで保障(この保障でいいですよね?)されないかどうかを聞いてみるのもいいかも。

基本的に、メーカー保証や量販店の延長保証は受けられないでしょうから。

書込番号:8163540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2008/08/04 15:26(1年以上前)

こんにちは。
別メーカーなのでご参考までにですが、数ヶ月前にSONY Bravia 46"を購入し、すぐに夫が液晶画面を壊してしまいました。なので、スレ主さんのショック度はものすご〜く理解できます。
その際、購入店舗に連絡をしたところ、すぐにSONYサービスから連絡があり、サービスの方が来られました。見積額を聞くと10万円+工賃1万円の11万ジャストでした。うちは購入額が大きかったので、パネル交換をお願いしました。パネルの取寄せに1週間ぐらいでしたが、思ったよりも早く交換できたので嬉しかったです。

パネル代がインチサイズ毎で計算されると聞きましたが、もしそれが本当であればスレ主さんの場合、32"なのでうちより安いかも。まず、お見積をとってから交換にするか買い換えるか決められてもいいのでは?

書込番号:8167314

ナイスクチコミ!4


nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32H3000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H3000 [32インチ]の満足度5

2008/08/05 18:04(1年以上前)

>「何とか無償交換しましょう」との回答を引き出せるかもしれません。

さすがに、私の書き込みには異論続出ですね。保証期間中とはいえ、スレ主さんの様な原因であれば100%無償交換は無理だ、との指摘に異論はありません。
ただし、ただしですよ、長い人生には色々なことがあるのも事実です。

私の場合こんなことがありました・・・。

3万円の釣竿を購入した時の話です。海釣りから帰り、釣竿を水洗いして駐車場に立て掛けて陰干し。それをすっかり忘れた私が入庫し、タイヤで踏み潰してしまいました。見事、釣竿のリールを取り付ける部分がバリバリに。それを持って購入した釣具店に行き、事情を話したところ・・・店主曰く「これじゃ修理は無理だね。保険もきかないし。」 そりゃそうだ、と思いながら世間話をしているうちに、「まあいいや!大物が掛かったら竿が根元から折れちゃったってことで何とかなるでしょ。メーカーに交換してもらうよ」どんな大物が掛かっても、決して折れる部分ではないのに・・・

もう一つの例。20型液晶TVを購入して2年が過ぎた頃、液晶画面に突然「緑色の点」が現れました。これってドット落ちの一種?と思いながら、サービスセンターに電話をしました。たまたま日曜日で、電話に応対してくれたのは実際に修理を行う担当者でした。電話で世間話をしているうちに担当者曰く「液晶パネルを交換すると高いし大変だから、なんとか無償で交換しますよ!」

私が言いたかったことは「正規のルールでは無償交換できない案件であっても、極めて稀にラッキーなことがあるかもしれない。」「メーカーのサービスマンの中には、保証期間を過ぎている等、有償修理となる場合であっても、何とかユーザーに負担を掛けない方法がないかと親身に考えてくれる方がいる。」という事です。

特に後者の例では、日曜日であり、受付の方が不在で直接修理担当者と話ができ、しかも、その方が親身になって考えてくれる方で・・・と、幾つかの偶然が重なった結果だと思います。

「保証期間が過ぎてますから有償です!」「貴方の過失ですから保証の対象外です!」と言われることを百も承知しつつも、一途の望みがあるかもしれませんよ!と言いたかったのです。

※上記の二例は、実はもともと無償交換できる内容なのかもしれません。

書込番号:8171829

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/05 18:19(1年以上前)

大変お気の毒でした。
前レスにもありますように、いろんなケースが現実としてあると思います。だめもとでやってみるのも悪くはないでしょう。
切り出し方ですが、丁重に低姿勢で困ってる事を表現してください。

書込番号:8171875

ナイスクチコミ!1


スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/05 19:43(1年以上前)

たくさんの回答本当にありがとうございます

>みなみだよさん
家財保険は入っていますがこんなことにも効くのでしょうか?


>fibliciousさん
fibliciousさんもすごいショックだったですね
うちより大きい画面ですぐに壊れてしまったのだから

46インチで11万円なら32インチは皆さんが予想しているとおり7,8万円くらい
になる可能性が高いですね


>nao-chinさん

すごいラッキーですね
親身に考えてくれる方に出会いたい・・
なんとか無償で交換してくれたらそれほどよい人はいませんね

--------------------------------------

電話もまだしていませんが
先日、テレビを購入した店(ケーズデンキ)に行ったところ
出張料?で1300円、修理の見積もり料で1500円(5000円)?
(かなり曖昧ですみません)かかるといわれたのでそのまま帰ってきました

とりあえず今は子どもに反省させてテレビ漬け・ゲーム漬けの夏休みにさせないように
テレビはそのままにしています

書込番号:8172147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/05 20:31(1年以上前)

こんなことに効くのでしょうか?とここで聞くのではなく
保険会社に聞かないと分からないですよ。

保障の範囲は、保険会社しか分からないんだから・・・

書込番号:8172357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/06 18:37(1年以上前)

本人は世間話のつもりでも、相手にしてみればあ〜だこ〜だと話が長くて、商売や他の仕事に影響があるよりは、メーカーに嘘の報告をして無償交換させれば、この場は収まると考えたかもしれません。

例え極普通の短時間の世間話で、釣具店やサービスセンターには直接の損害はなくても、新たな商品を提供する以上、どこかが損害を受けている事をご理解して、決してラッキーな事とは思わない方が良いと思います。

>※上記の二例は、実はもともと無償交換できる内容なのかもしれません。

そのような事があるならば、廃車になるほどの事故を起こしても、新車が提供される事になりますね。

言ってることが無茶苦茶です。

書込番号:8176167

ナイスクチコミ!10


ろ〜たさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/07 14:33(1年以上前)

店舗独自の保証制度に入っていませんか?
手元にある五年保証書を見ると「一年以内の偶然な破損事故にあわれた場合修理または保証します」と書かれています。
また、保証が受けられない場合のところに「故意・重過失による損害」と記載しています。故意じゃないですよね。
他店舗の保証ですが五年保証の内容はどこも似てると思います。
保証に入っているのであれば、確認して相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:8179394

ナイスクチコミ!2


スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/08 21:09(1年以上前)

>ろ〜たさん

ケーズ電機の保証のに入っています
ですが「一年以内の偶然な破損事故にあわれた場合修理または保証します」
とどこに書いるのかわかりません
K'S長期無料保証だと偶然な破損事故には対応できないのでしょうか

書込番号:8184418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/09 00:57(1年以上前)

>K'S長期無料保証だと偶然な破損事故には対応できないのでしょうか

K'sに確認を取ってみれば明らかになると思われ・・・

書込番号:8185293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/08/09 02:33(1年以上前)

偶然な破損事故に対応している延長保証は少数派だと思います。

・sonystyle「3年間保証サービス<ワイド>」(3年間)
http://www.jp.sonystyle.com/Guide/Three_y/index.html
http://www.jp.sonystyle.com/Guide/Three_y/Other/rule_w.html
・ベスト電器「ベスト長期安心保証」(1年目のみ)
http://www.bestdenki.ne.jp/library/image/b/guarantee_home/yakka.pdf
・ビックカメラ長期保証(1年目ビック総合補償+2年目以降修理保証)
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/guarantee.jsp
※ビック総合補償は、偶然な破損事故等で「全損」となった場合に同一(または同等)の新品を規定の免責金額で補償するもので、
修理金額が購入金額の80%に満たない場合は、補償適応外(有償修理)となるようです。

コジマの長期保証は、火災や落雷に直接起因して被った損害に対しては補償されますが、
偶然な破損事故は対象外のようです。
http://www.kojima.net/information/kojimaclubinfo/02/0210.html

ケーズデンキの現在の長期無料保証は、破損は対象外のようです
http://www.ksdenkiweb.com/info/long_h0701.htm#long
保証の内容は改定される場合があり、購入時の約款が適用されるのが普通です。
お手持ちの保険証を確認され、偶然な破損事故にも対応する旨の記載がなければ無理だと思います。

書込番号:8185527

ナイスクチコミ!1


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/09 10:28(1年以上前)

偶然な破損事故には相当しないでしょ。
自分の子供が壊したのだから、単なる「親の監督不行届」
これを偶然な破損と呼ぶのはちゃんちゃらおかしい。

 保証で云々って言ってる方達はコ●キなんですね わかりますwww

 

書込番号:8186267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/08/09 12:40(1年以上前)

私も「滑った笛が飛んでいった」ケースが「偶然な事故」に相当するのか、よくわかりませんでした。

「ベスト長期安心保証」と「ビック総合補償」の契約約款には、
保証が受けられない場合として、
「故意、重過失による損害」
「故意または重大な過失によって生じた破損」等と記載されています。

「滑った笛が飛んでいった」ケースが「故意や重大な過失」だと認定されない限り
保証対象だと思われます。

しかし、
sonystyleの「3年間保証サービス<ワイド>」
http://www.jp.sonystyle.com/Guide/Three_y/index.html
によれば、
・つい手が滑って落下させた
・コーヒーをこぼしてしまった
・うっかり水中に落としてしまった

これらは偶然な事故に含まれているようです。

という事は、「滑った笛が飛んでいった」ケースも「偶然な事故」の範疇ではないでしょうか。

書込番号:8186704

ナイスクチコミ!2


ろ〜たさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/09 13:27(1年以上前)

ケーズデンキでは保証外のようで残念ですね。
偶然な事故の範囲ですが以前ベスト電器でモニタを買ったときに画面に傷を発見しました。
直ぐに電話したところ、表面の傷はメーカーの保証外だと言われ、そこで五年保証を使い、
設置中に誤って破損したと言うことになり全損扱いで交換してもらったことがあります。
このことから、「滑った笛が飛んでいった」ケースも範囲でないかと思います。
   逆にこれが偶然の事故でないとしたらどのようなケースがあるのかと・・・・?

ちなみに、このモニタはその後四年目ぐらいで表示がおかしくなり基盤交換の修理。
もちろん保証範囲で無料でした。いまでも現役でバリバリ使っています。
kentomさんの仰るようにコ●キなんです(笑

書込番号:8186834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/08/09 13:35(1年以上前)

sonystyle と ビックカメラ【延長保証修理受付センター】に
「滑った笛が飛んでいった」ケースについて電話で問い合わせてみました。

sonystyle
「大丈夫だと思います。
 ただ、修理窓口に状況を説明いただき、そこでの判断となります。」

ビックカメラ
「お客様からメーカーに連絡をして修理見積りを取っていただきます。
 修理金額が購入金額の80%を超えた場合は購入店舗に申請できます。
  超えない場合はメーカー保証に基づき(有償)修理となります。」
 
いずれも「偶然な事故には該当しない」とは言われませんでした。

書込番号:8186854

ナイスクチコミ!1


chiro7さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/09 23:20(1年以上前)

「お客様、故障したTVですが、保証期間が過ぎておりますので有償修理となります。しかしながら、当方で何とか無償修理いたします。」
「いいえ!そんなことをしてもらっても、どこかに損害が発生するはず。有償修理でおねがいします」

無償修理になることをラッキーに思わない、こんなユーザーっているんだね。恐れ入ったな。

相手を不快にするような世間話や恫喝まがいのことなんてしたら、相手だってこっちのこと察してくれなくなるよ。
無茶苦茶だ。

書込番号:8188678

ナイスクチコミ!2


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/10 06:31(1年以上前)

流れが滅茶苦茶
Q.子供の笛が画面にぶつかり液晶が割れた。どうすればいい?

A.メーカーに聞いてみれば?
A.買った店に相談すれば?

・会話しているうちに場合によっては原因を知った上でも「何とか無償交換しましょう」との回答を引き出せるかもしれません。
・あ り え な い 車ぶつけて凹んだらディーラー行って無償修理してくれって交渉できると思ってる?
・ヤクザまがいの脅迫は自重しましょうね^^
・液晶が自然に割れたのではなく消費者側の過失で割った、無償修理(無償交換)は出来ないでしょうね。
・長期保証に加入していても過失には対応している所はないのでは?

以上、初期レス抜粋。以下はどんどんおかしな流れ。

やたらとレスが付いているけど、質問に対する答えは質問スレが立った時間から1時間22分後に出ている。
FLAT1さんとおおかみしゃんさんの答えが正解。長期保証の対象/対象外だの話せば無償になるかも?だの憶測が飛び交っているが、「買った店に聞いてみる」これが正解。後は俺のレス含めてゴミレスだね。

熱く語っちゃってる人って何なの?クレーマーなの?
今回のケースが無償修理の対象なら普通に店舗に聞けば問題無いでしょ?
無償対象じゃないのに無料で修理させようとするのはどう考えてもおかしい。
後半のレスで何とか保証範疇で・・・。って言ってる人達はみんなで「保 険 金 詐 欺」の相談ですか???



書込番号:8189545

ナイスクチコミ!4


スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/10 23:10(1年以上前)

明日休みなので買った店にもっていってみます

書込番号:8192547

ナイスクチコミ!0


chiro7さん
クチコミ投稿数:4件

2008/08/11 00:43(1年以上前)

買った店に相談するのが正解!って、有力な選択肢の一つでしょ?
メーカーのサービス窓口に直接修理を頼むこともできるしね。
クレーマーだの詐欺の相談だのと書き込むこと自体がクレーマーじゃないのかな。

スレ主様は液晶が割れた困ったので相談したんでしょうから、それに対して色々な意見、見解が書き込まれるのは当然でしょう。それが正解かどうか別に決める必要も無いでしょ(僕の個人的見解です)。

鬼の首をとったかの様な書き込みに突っ込みたくなってしまったが、ROM状態に戻ります。
失礼しました。

書込番号:8192977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/11 00:55(1年以上前)

ootaさん 

いきなり現物を持って行くよりは、まずは先に電話して確認してからの方が良いと思いますよ。

現物を確認する必要があるので、持ってきて欲しいと言われたのでしたら、持って行く必要があると思いますが、その場で交換してくれる訳ではないと思うので、持って行く必要は少ないと思いますよ。

決して軽いものでもありませんしね。

書込番号:8193019

ナイスクチコミ!0


スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/12 14:44(1年以上前)

テレビを買った店にもって行きました。
今修理価格の見積もり中です。
修理価格がわかり次第ここに書き込みます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:8198688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/08/12 22:09(1年以上前)

おそらくですけど、現実は、きびしいものですね。

だけど、少しでも、お値打ちだと良いですね。

当時、100万円の定価の、ノートパソコンですけど、
一瞬の、出来事でした。

仕事関係の、パソコンだったので、60万から70万ぐらいだと思いました。
修理代、およそ半分ですね。

購入金額の半分ぐらいだとよいですね。
よい、結果、期待してます。

気持ちが、僕、よくわかります。・・・

書込番号:8200101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/12 23:03(1年以上前)

ポチアトムさんって、同じスレで3回も同じ事言われてますが、忘れっぽいのでしょうか?

[8156326][8160214][8200101]

これって全て同じ話ですよね?

書込番号:8200358

ナイスクチコミ!6


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/12 23:20(1年以上前)

のら猫ギンさんに便乗する訳じゃ無いけど、ポチアトムさんの文章って相変わらず読点が多くて読み難い ><

書込番号:8200434

ナイスクチコミ!6


スレ主 ootaさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/25 22:27(1年以上前)

今日ケーズデンキから見積もりの電話が来ました。
修理すれば92600円だそうです。
ケーズで新しいHDなしのテレビ(同じ大きさで番号が違う)(HDは今のまま入れれる)
なら90000円程度で売るそうです。
皆さんの予想よりも高くてとてもがっかりしております。。
新しいテレビを買わせるために故意に高くしたのではないかとまでおもってます。

やはり買い換えればよいでしょうか?

書込番号:8253219

ナイスクチコミ!2


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2008/08/26 21:57(1年以上前)

ootaさん、こんばんは。
最初の書き込みからもうすぐ一ヶ月ですね。

液晶パネルの交換費用ですが、あまり根拠もなく購入金額14万円の半額程度ではないかと書き込みました。それに比べるとやや高いですが、まあ想定の範囲かなという気がします。
仮に同じ機種に買い換える場合、価格コムの最安価格と修理代金が大差ないことを考えると、ここは素直に買い替えたほうがいいのでは。

HDDに保存した番組をどうするか。また、廃棄費用や見積もり費用などの諸費用がかかることになりますが、止むを得ないですね。
どの販売店で購入するにせよ、保険に加入することや保護パネルを取り付けることなど、複合的に対策を取るようにしたほうがいいと思います。

しかし、予定外の出費になりますね。私も子供のころ、父親のカメラをいじっていてセルフタイマーを壊した覚えがありますが、子育ての必要経費と思うしかないですね。

書込番号:8258009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件 REGZA 32H3000 [32インチ]のオーナーREGZA 32H3000 [32インチ]の満足度5

2008/09/08 12:24(1年以上前)

>家財保険は入っていますがこんなことにも効くのでしょうか?

家財保険の件はどうなったのでしょうか?
うちの場合、家電の破損にも対応してます。
故意でも過失でも他人がやっても"自分(家族)がやった"ことを主張すれば適応されると保険会社からは聞かされています。

保険に入られているなら最大限に活用しないともったいないように感じます。
とりあえず聞かれてみてはどうでしょうか?

書込番号:8317945

ナイスクチコミ!6


鬼限さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/23 14:05(11ヶ月以上前)

皆さん優しい意見or厳しい意見様々ですが、液晶割れはまず間違いなく新品購入の方がマシと思える位に高いです。
無料保証期間内でも無償交換の対象から外れており、「一番脆い部品が保証されないで何の為の保証なんだ!」と思います。

因みに液晶部品等のみ購入して個人で修理を試みるにも現状ではメーカから個人で部品を購入するのは非常に難しいです。

火災保険は家財道具の特約を付けている場合は利用可能です。一度、約款を確認する事をお勧めしますが、全額保証される事は稀です。心持ち修理代金が助かる程度と思って下さい。

お子様の代わりにテレビの液晶が怪我を肩代わりしてくれたと思う方が良いかと思います。

書込番号:26047476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/25 22:11(11ヶ月以上前)

>鬼限さん
>お子様の代わりにテレビの液晶が怪我を肩代わりしてくれたと思う方が良いかと思います。

このスレは17年前のものですよ。
お子様も既に成人されていると思います…

書込番号:26050349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H3000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32H3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング