『東芝は応答速度を公表していませんが・・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42C3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のオークション

REGZA 42C3000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • REGZA 42C3000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]

『東芝は応答速度を公表していませんが・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42C3000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42C3000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42C3000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]

スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

応答速度を公表していませんが、東芝としてよほど自信がないのでしょうか?
自社の製品のスペックは公表するのが社会的ルールでは・・・
せっかく良い製品と思って購入の意志が働いたのにさめてしまいました。
やめます。

書込番号:6461161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/22 19:14(1年以上前)

こんにちは
まぁ、応答速度何msなんて数値は、残像に直接関係が無い数字ですからね・・
穿った見方をすれば、人心を惑わす?不毛のスペックを記載しない良心的な企業とも取れます(笑)

書込番号:6461179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2007/06/22 19:22(1年以上前)

別に止めるつもりもないですが、、、

既に各社応答速度は1フレーム内に収まってますので、たいした違いはないかと。

それより液晶TVの総合的な動画性能は見てわかるんで、ご自分の目で見て確認された方が宜しいですよ。

ポイントは、画像が動いたとき、特にパーンがあるようなシーンでの違和感ですね。コントラストによって違ったりするのでそこも見ておきましょう。

自分の目で確認した方が、カタログスペックに踊らされなくて済みますよ。

ゲーム機をつないだときの操作レスポンスの心配をしているなら、確かに店頭ではわかりませんが、液晶の応答速度を見ても意味がないですね。

書込番号:6461204

ナイスクチコミ!4


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2007/06/22 20:06(1年以上前)

ごめんなさい
1フレームってどういうことでしょうか?

書込番号:6461302

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/22 20:25(1年以上前)


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2007/06/22 21:07(1年以上前)

むむ・・・
何となくわかるような・・・ わからないような・・・
素人では無理ですか・・・
メーカーさんのパンフレットは全ての人にわかりやすくしてほしい
と思うのは私だけでしょうか?

書込番号:6461493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/22 21:29(1年以上前)

天下り的な概念説明ですが・・
テレビ映像は1秒間に60枚(プログレッシブ換算)のコマから成ります。
1秒間に60枚のコマを切り替えるには(60ヘルツ駆動)応答速度は16.6msより速い必要があります。
倍速駆動では12ゎコマを切り替えるためには(120ヘルツ駆動)8.3msより速い応答速度が必要になります。

液晶の駆動タイミングを決定するのは、60とか120のドライバー回路であり、このスピードより速い応答速度であっても無意味との意です。

書込番号:6461571

ナイスクチコミ!3


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2007/06/22 21:45(1年以上前)

ようやくわかりました、ありがとうございます。
みなさんの知識すごいですね・・・

書込番号:6461639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/22 22:02(1年以上前)

奥穂高さん
カタログや取説はイジメ?かと思うくらい分かりにくいですね(^_^;)
特にカタログコピーに至ってはユーザーをだまくらかそうとする欺瞞に満ち溢れています。
少しはご理解頂けたなら何よりです。
カタログコピーに惑わされずに、ご自分の目で最もよいと思われる商品を選択して下さい。
本レグザに関しては、残像が気になるかどうかが大きなポイントです。

書込番号:6461706

ナイスクチコミ!3


スレ主 奥穂高さん
クチコミ投稿数:99件 REGZA 42C3000 [42インチ]のオーナーREGZA 42C3000 [42インチ]の満足度5

2007/06/23 21:30(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございました。
ようやく決断しいま REGZ42C3000 注文しました。
sonyのブラビアも考えていたのですが、リモコンの反応状態と
赤色の発色が自分には合わないとあきらめました。
到着を楽しみにしています。

書込番号:6465118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/23 22:05(1年以上前)

奥穂高さん こんばんは(^-^)/
ご購入決定おめでとうございます♪
やめた宣言から一夜、初志貫徹で東芝に決定ですか!
なんかこのスレの皆さんは東芝のセールスマンになってしまいましたね、結果的に(笑)
到着したら大画面ライフを楽しんで下さいね♪

書込番号:6465294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良症状が出ています 9 2008/08/18 17:22:11
LABIなんば 1 2008/04/17 23:35:31
液晶テレビについて 3 2008/03/09 14:19:22
42C3000のことを教えてください 5 2008/02/15 20:34:44
2月9日朝9時まで 2 2008/02/12 20:08:02
処分特価 0 2008/02/07 21:36:50
この機種でのPC接続について教えてください 4 2008/01/02 23:41:46
ジャパネットたかたで・・・ 0 2007/12/10 23:57:56
価格 0 2007/11/23 20:31:59
C3000とRD-E301で新テレビdeナビにご用心! 1 2007/11/16 9:52:28

「東芝 > REGZA 42C3000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 147件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42C3000 [42インチ]
東芝

REGZA 42C3000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

REGZA 42C3000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング