『DVDの画質が悪いのは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37C3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のオークション

REGZA 37C3000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月上旬

  • REGZA 37C3000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]

『DVDの画質が悪いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37C3000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37C3000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37C3000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDの画質が悪いのは?

2008/01/06 23:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]

クチコミ投稿数:114件

地デジは問題なく映りがいいのですがDVDで映画などを見ると画質が落ちます。
DVDレコーダーのRD−E301の組み合わせです。HDMI接続でDVDの設定もHDMI優先で解像度も
1080iや720pにしても若干しか変わりません。なぜなんでしょうか?
どなたかご存知の方いましたらご教授ください。

書込番号:7214159

ナイスクチコミ!0


返信する
addict3さん
クチコミ投稿数:123件

2008/01/06 23:22(1年以上前)

えいちゃんのCMを見なさいw
Stage6で検索しても出てくる。

書込番号:7214195

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/01/07 00:26(1年以上前)

>えいちゃんのCMを見なさいw

笑ってしまいました。(いえ、悪い意味では無く)
このCM、好評みたいですね。


>DVDで映画などを見ると画質が落ちます。

過去沢山同様の質問が有りますが、DVDはSD画質(解像度:480i)、他方、地デジ等のデジタル放送はHD画質(1920x1080i,地デジは正確に言うと1440x1080i)、画質(解像度)が違います。
デジタル対応のテレビは、HD画質対応で有り、そこに表示させるためにSD画質はアップコンバートが必要ですが、元の情報が少ないため、どうしても画質が落ちます。
(terimakasihさんの環境だと、RD−E301がアップコンバートしてテレビが表示している形)

本機の場合、パネル画素:1366x768(HDパネル)ですが、パネル画素:1920x1080(フルHDパネル)だと、更に汚く見えるそうです。

アップコンバート機能にも性能差が有るので、アップコンバートに優れた機種(良く言われるのはPS3)にすると画質は向上しますが、元が元のため、HD画質のソースには叶いません。

このHD画質そのままにで保存出来るメディアが、次世代DVDと呼ばれるHD DVD,BD(Blu-ray Disk)で有り、若干画質が落ちるHD Rec,AVCREC規格で保存したDVDとなります。


故に、あのCM「DVDソフトってハイビジョンじゃなかったんだ?」の発言で有り、ハイビジョンTVにはBDに合わせないと「もったいない」になります。

http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/event/index.html

書込番号:7214597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2008/01/07 07:23(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました。

書込番号:7215202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37C3000 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37C3000 [37インチ]
東芝

REGZA 37C3000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月上旬

REGZA 37C3000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング