『テレビが壊れたので急遽購入しました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

『テレビが壊れたので急遽購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

テレビが壊れたので急遽購入しました

2007/08/18 23:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

クチコミ投稿数:65件

我が家で5年ほど活躍してくれたブラウン管テレビ(WEGA)が、一週間ほど前から色調がおかしくなり、緑が強くなったり赤が強くなったりを繰り返すようになり、「そろそろ買い替えかな」と考えていた矢先、本日出かけていると家にいた息子から電話があり「テレビのチャンネルを変えると、画面が消えて音だけになっちゃうよ〜」との連絡。24時間テレビを見たいとのことだったので、あわてて近所のケーズデンキ(春日井)に出向きました。

 この機種が通販や関東地区であれば9万円前後で購入できることは知っていましたが、なんといってもすぐに買いたい(当然持ち帰り)という条件と、画面サイズ32インチ予算10万円で売り場を見たところ、条件に見合うテレビは一台もなくガックリしたのですが、担当者の方と話しをしたところ、この機種を10万5千円まで下げてくれました。
 我が家ではテレビが酷使されるのか、大体2〜5年ほどで壊れてしまいます。購入価格は少々高くても長期保証がついているほうがいいので、この価格で大満足です。

 持ち帰って早速接続してみましたが、地上デジタル放送の画質は綺麗ですね〜。今まで「画質はブラウン管の方が優れている」と思っていましたが、なんのなんの(笑)いまどきの液晶テレビはきれいに映るもんですね。

 売り場では隣に並べて置いてあった32H3000(kakaku最安値に近い金額)のパネルと比較すると、このC3000の方が若干白っぽかったのですが、自宅で映すと比較対照がないので、とても綺麗に見えて大満足です。

 アナログ放送とデジタル放送を見比べて、デジタル放送の綺麗さに脱帽です。

 しかし今まで使用していたDVD/HDDレコーダーを接続し、HDDに記録したアナログ放送の映像を再生すると、ブラウン管では綺麗だと思っていた映像がとても荒い画像であることが判明し、今後はレコーダーが欲しいなと・・・(笑)まだ高くて買えないですけどね
 我が家の家族はテレビなぞ映ればいいと思っていますから、いろいろな機能が付いているよりも、シンプルなものの方が喜ばれます。我が家と同じ感覚のユーザーさんであれば、この機種は安くて画質もほどほどによいようなので、お奨めの一台ではないでしょうか。

書込番号:6654700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2007/08/22 17:36(1年以上前)

私もこの機種を19日までやってたヨドバシ.コムのキャンペーンで購入し、昨日配達&設置だったのですが、バイクずきさんとまったく同じ感想です。
32インチですと、画質面では上位機種とほとんど変わりない(新メタブレイン・プロ)ですし、単にテレビとして視聴する分には満足です。

最初は、おなじヨドバシ.コムのキャンペーンで一万円安く売っていたビクターLT-32LC8と迷っていたのですが、店頭で比較してみたら発色が断然良かったのでこの機種にしました。

バイクずきさんと同様、アナログの画質の悪さが目に付く様になり、DVD/HDDレコーダー(現在アナログのRD)を買い換えたくなりましたw

書込番号:6667239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/08/22 19:01(1年以上前)

 ももじいさん はじめまして

 同じ機種を購入されましたか〜、お仲間ですね

 難しい画質論議はできないのですが、テレビ売り場と違い、自宅では一つの部屋にテレビを難題も並べることはしないので、その1台がスタンダードになるから、その機種単体で見て満足できればOKですね

 しかしアナログ放送の画質は、デジタル放送と比較すると、これほどまでに荒いのかと実感しきり(笑)頭でわかっていても、実際に比較するとよくわかるものですね
 そしてまだまだデジタル対応のレコーダーは価格が高いし、嫁さんに買いたいと言っても「そんな高いの必要ないし、第一予定外のテレビを買って苦しいじゃん、今ので映るからいらない!」と即答で却下されました

 今日も我が家は夏休み中の子供が朝から晩までテレビの番をしています メーカーの耐久試験じゃないって〜の 年頃の子供がいるお宅では、どこも同じだと思いますが、本当に『腹立たしい』(笑)

書込番号:6667459

ナイスクチコミ!1


onimushaさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 32C3000 [32インチ]の満足度5

2007/09/05 19:23(1年以上前)

僕も先日購入しました。

後3日程で届くので楽しみです。
店頭で見てから決めましたが、
安くて画質も良く、とてもお得な機種だと感じます。

書込番号:6719482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32C3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング