『電源をつけると画面が真っ暗に・・・;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • REGZA 32C3000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

『電源をつけると画面が真っ暗に・・・;』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

電源をつけると画面が真っ暗に・・・;

2008/03/01 14:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3000 [32インチ]

スレ主 KREVAさん
クチコミ投稿数:6件

去年の11月ごろにこの商品を購入しました。

今日もいつもどうりテレビを見ようと電源をつけると、2秒間ぐらいは見れるんですが、2秒後にいきなり真っ暗になって、音声だけ聞こえるという状態になってしまいます;

画面に近づいてみると、うっすらと何かが動いてたりとかは見えるんですが、コントラストがまっくらになってしまったような状態です。

これは故障なんでしょうか。。。?

何か復旧方法などないんですかね?;;よろしくおねがいします。

書込番号:7469163

ナイスクチコミ!12


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/03/01 18:17(1年以上前)

>うっすらと何かが動いてたりとかは見えるんですが、コントラストがまっくらになってしまったような状態です。

動いているのが見えるなら液晶は動いていて、バックライトが点灯しない状況みたいですね。(あくまでも想像)


>これは故障なんでしょうか。。。?
>何か復旧方法などないんですかね?

故障だと思います。
強いて手として有るのは、コンセントから電源コードを抜いて暫く置き、再度入れてみるくらいしか無いと思うのですが・・・




書込番号:7470016

ナイスクチコミ!6


スレ主 KREVAさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/02 16:41(1年以上前)

そうですか;;

ありがとうございます。さっそく東芝サンへ修理の電話しようかとおもいます;

書込番号:7474715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/08 22:36(1年以上前)

KREVAさん

はじめまして、その後どうなりましたでしょうか?
実は私の家のREGZAも今までに一度だけ画面が真っ暗になったことがあります。

我が家のテレビは昨年の8月頃に購入し、今までに電源をONにして数十秒間高周波音が「キ〜〜ン」とすることがたまにあったのですが、2月13日の早朝、いつもならリモコンで電源をOFFにして寝るところを、前日の夜に本体の元電源をOFFにしていたため、朝一番に本体の電源をONにしたところ、音声が聞こえるのに画面が一向に映らないことがありました。

最初は何がなんだか分からず、ボ〜っとテレビの画面を眺めていたのですが、画面が映っていないことに気づき、デジカメで動画を撮影しながら本体の電源を一度OFFにして、改めて電源をONにしたところ、正常に画面が映りました。

それ以来同じトラブルはないのですがちょっと気になっているので、KREVAさんのその後を教えていただけると幸いです。

書込番号:7504887

ナイスクチコミ!3


スレ主 KREVAさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/10 03:23(1年以上前)

あの後、東芝サンへ連絡をすると、修理しに伺いますとなり、見ていただいたところ、
バックライトの故障ということでした。
部品を取り寄せていただき、再度家に来てもらい、修理していただきました。

まだ購入して1年経っていなかったのでもちろん無料で修理していただけました^^

書込番号:7511657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/10 22:12(1年以上前)

KREVAさん 

メーカーの保証修理を受けられたのですね、良かったですね

我が家のREGZAは、購入から4〜5ヶ月くらいで高周波音や画面の真っ黒など、続けて調子が悪かったのですが、どうも最近調子が良いようです

KREVAさんの情報を参考に、とりあえず1年間のメーカー保証がある間は様子を見て、再び具合が悪くなるようでしたらメーカーに相談したいと思います

ありがとうございました

書込番号:7514930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2008/05/23 21:53(1年以上前)

私の家のも同じ症状になりました。
家に2台同じのがあるのですが、そのうちの1台が真っ暗です。
故障したほうは、購入時から微妙なちらつきがありました。
ですからサービスに聞き、確認しましたが普通と言われました。

修理を依頼し、丸一日待っていましたが修理の人が来ないんです。だから次の日電話で確認しました。
すると、「忘れていました。もう一度お伺いのお日にちを設定していただけないでしょうか…」だって言われるものですから頭にきて、電話を切り、購入店まで持って行きました。購入店で修理を依頼していただけるようです。仕事休んでまで待っていたのに・・・

この症状が私だけでないとわかり、ほんのちょっと心穏やかになりました。
でも、まだ購入して一年以内なのに・・・これからが心配なテレビですね。

書込番号:7845870

ナイスクチコミ!0


ritu556さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/01 17:49(1年以上前)

私も去年購入したのですが、3ヶ月ぐらいして上記と同じ現象が発生しバックライトを交換してもらいました。
しばらくは問題なかったのですが、今週また再発したので今日修理依頼しました。
(ソフトウェアのバージョンは最新のようです。)

書込番号:7883581

ナイスクチコミ!1


aihakiraさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/19 16:32(1年以上前)

同様の症状が出てます。
買ってすぐに症状が出ていたので、修理にきてもらって
基盤交換したのですが、また先日再発しました。
もう交換してもらいたいです。

書込番号:9569503

ナイスクチコミ!2


hiroibaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 12:59(1年以上前)

2007年8月購入です。2年後の2009年位からリモコンのスイッチONで、音声だけしか出ない現象が出ていました。再度ON-OFFを行うと正常に映るので、まぁいいかと思っていましたが、この現象が数ヶ月に1回くらいで割合で発生していました。
最近はON-OFFを何回か行わないと映らなくなる現象が出てきました。
今日、試しにWEBで検索してみるとREGZA ***C3000, 32H3000 で同じ現象の不良が沢山見つかり、びっくりしています。
実家用と自宅用と2台同時に購入したのですが、実家の分は連絡が来ていないので大丈夫かもしれませんが、自宅の分は1ヶ月に1回くらいの不具合なので修理に出すかどうか迷っていましたが、ここの口コミを見て修理依頼をする事にしました。
ヤマダ電機の5年無料保証があるので修理代がかかっても問題はありません。
修理が完了しましたら、報告の書き込みをしたいと思います。

別件ですが、2週間前にSONYの6年前の40インチが音と映像が出ない故障となり、2万円近く修理代がかかりました。コジマ電気の10年保証の1回のみしか使えないので、この分は保証を使わずに費用を支払う事にしました。次回の故障時に保証を使いたいと考えました。
今は液晶テレビの10年保証は無いと思いますが、長期保証は入っていて良かったと思いました。

書込番号:12137040

ナイスクチコミ!2


hiroibaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/31 21:53(1年以上前)

追記です。
一緒の購入した実家の32C3000も同じ症状が出る事があるそうなので、保証書を探してもらい
これも修理を依頼したいと思います。
私の家の修理は2日後に来てもらえる事になりました。

書込番号:12145429

ナイスクチコミ!1


hiroibaさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 13:27(1年以上前)

修理完了しました。内部の左右にあるインバーターの交換でした。
32C3000での同じ不良は結構でているそうです。

書込番号:12183566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

REGZA 32C3000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング