『画面の右半分が暗く、残像が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 52Z3500 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のオークション

REGZA 52Z3500 [52インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 52Z3500 [52インチ]の価格比較
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のレビュー
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のクチコミ
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]の画像・動画
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 52Z3500 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52Z3500 [52インチ]

『画面の右半分が暗く、残像が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 52Z3500 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 52Z3500 [52インチ]を新規書き込みREGZA 52Z3500 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

画面の右半分が暗く、残像が・・・

2010/09/19 18:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52Z3500 [52インチ]

スレ主 トーゴさん
クチコミ投稿数:10件

昨日の相撲中継です。

ダイジェスト映像に取組表の残像が。

LANHDDの映像。中央が暗いです。

違う画面になっても左に残像が残ります。

2008年1月に購入後、同年5月に液晶破損のため液晶パネル交換を一度しています。

本年8月下旬より電源投入直後、主に画面の右側に残像が残り、中央付近から暗くなる現象が発生するようになりました。

画面を揺らしたり、10〜20分経過すると、治っていたのですが不安になってきました。

「REGZA 46Z3500[46インチ]」のクチコミ掲示板に、酷似する現象がカキコミされていたのですが、46インチは正式なリコール対象で52インチは対象外のようです。

Z3500の52インチユーザーで、同じような現象を御経験の方に、経験談を教えて貰えればと思い書き込みました。

書込番号:11935159

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 トーゴさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/19 18:52(1年以上前)

右端の写真の説明書きは

「違う画面になっても右に残像が残ります。」

の間違いです。失礼しました。

書込番号:11935181

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/20 01:32(1年以上前)

「とりあえずリセット」でしょうか...


それでダメなら、「液晶パネルの不具合」と考えるのが妥当でしょう。


この夏の暑さで「コネクタ」などが緩んでしまったのかも知れません。


メーカーのパネル交換をしてもらっているなら、
「接続不良」なども考えられるので、
もう一度メーカーのサービスに来て貰って、
接続を確認して貰った方が良いと思います。
 <それで解決できれば「出張費」だけで済むかも...
   ※「交換時の不手際」とも言えるので、
    交渉すれば「無料」の様に思えますが...

書込番号:11937334

ナイスクチコミ!2


スレ主 トーゴさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 18:07(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、早々のアドバイスありがとうございます。

書き込み後、前記症状の発症は見られませんが、アドバイスどおり東芝のサービスさんに診てもらうことにしました。

書込番号:11951582

ナイスクチコミ!1


スレ主 トーゴさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/28 19:29(1年以上前)

自己レスです。

先日、東芝サービスマンさんが訪問し、症状確認(あらかじめ撮影した発症時の動画を見るなど)。すると液晶パネルの交換になるが、在庫が無いとのことでパネル待ちということに。

本日、東芝サービスマンさんから電話があり。修理であれば本来9万円強であるところを4万8千円弱で対応するとのこと。

52型ですので高価になるだろうと考えてはいたものの、最近の薄型テレビの価格水準も考慮に入れると、悩みました。

結果、

「毎回発症するわけではない」

「電源を入れ直しすれば解消する」

「修理したからといって再発症しないとは限らない」

ことも考え、修理はお断りすることにしました。

もともと長期保証に入らなかった私がおろかだったということで・・・。

書込番号:11982767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/29 07:42(1年以上前)

>すると液晶パネルの交換になるが、在庫が無いとのことでパネル待ちということに。
>「修理したからといって再発症しないとは限らない」
そうですね、この辺は「悩みどころ」だと思いますm(_ _)m


とりあえずは、また症状が出ないことをお祈り致しますm(_ _)m

書込番号:11985252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/06 17:00(1年以上前)

うちのも購入1年で原因不明のドット抜けでパネル交換したが、
最近同じような症状が出て困っていました。

やはりこの液晶は韓国製パネルということでそのうちリコールでも
出るんですかね。

うちは近々ヤマダで修理出そうと思っています。

書込番号:12173540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/07 06:15(1年以上前)

けろろ曹長さんへ、
>やはりこの液晶は韓国製パネルということでそのうちリコールでも出るんですかね。
この程度!?の不具合では「リコール」にはならないと思います。
 <「発火などの恐れ」「人的被害」が有るなら別ですが...
   ※「人的被害」の程度にも依ると思いますm(_ _)m >「感電」なら対象
  


電化製品のリコール情報は、
http://www.kokusen.go.jp/recall/bunrui/denkiseihin.html
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/index.html
などに載ると思いますm(_ _)m

書込番号:12176743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 52Z3500 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の右半分が暗く、残像が・・・ 7 2010/11/07 6:15:17
USBとLANのムーブ失敗 1 2009/01/06 18:46:48
足の外し方 0 2009/01/04 22:55:18
ヨドバシ.com 限定5台特価 0 2008/11/12 22:57:54
実際のところ・・・? 1 2008/11/11 21:38:28
CドライブからDドライブへ 3 2008/11/09 14:21:11
無線lan環境下でのlandisk利用について 2 2008/10/15 1:08:57
右にずれる 2 2008/08/04 22:45:42
これって買い?でしょうか? 4 2008/07/06 13:55:02
価格高騰?! 2 2008/06/24 8:09:26

「東芝 > REGZA 52Z3500 [52インチ]」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 52Z3500 [52インチ]
東芝

REGZA 52Z3500 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 52Z3500 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング