『42Z3500は絶賛され46Z3500は評価されない理由は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『42Z3500は絶賛され46Z3500は評価されない理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/concept.html

雑誌等の評価が42インチの方は凄いですよね。
ところがこちらの46インチの評価はないですね。

その違いはパネルの違いだけなのでしょうか。
46インチ以上はシャープのパネルを採用ですよね。


書込番号:7542694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/03/16 20:33(1年以上前)

46インチ以上はサムソン製だった様な..
42インチまでは、LG製のIPSパネル。

数年後には、シャープからパネルを供給される予定です。
まぁ、テレビはパネルだけではなく、映像回路も重要なわけです。

書込番号:7542773

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/03/16 20:36(1年以上前)

とし7650さん 
ありがとうございます。

46インチ以上はサムソン製なんですね。
当然同じエンジンなのでパネルくらいしか違いが無いですよね。
パネルだけでここまで評価が違ってくるものなのでしょうか。

書込番号:7542794

ナイスクチコミ!0


you-canさん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/16 22:51(1年以上前)

『HiVi 三月号』では、46Z3500もなかなかの
評価を得ていますよ。また、様々な雑誌の評価は主に
42型前後の大きさでメーカー間比較をしている印象を
うけるので、そのことも46Z3500があまり評価
されていないと感じてしまう一因なのでは。

書込番号:7543714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/16 22:55(1年以上前)

夢の島さん

もし買われるのなら、且つ、サイズにこだわりが無ければ42Z3500をお薦めします。
液晶TVはパネルがコストの2/3程度を占めています。
しかしZ3500シリーズは回路にもかなりコストが掛かっていると思います。
ちょうど良いくらいのバランスが取れるのが42Z3500か46Z3500でしょう。

実際に店頭で見比べて見てみると、視聴距離が2mくらいで42Z3500の
解像感とIPSパネルの持つ広い開口性(横から見ても良く見える)が勝ります。
VA方式は前面コントラストに優れていますが残念ながらREGZAの画質エンジンは
超越しているので、この違いが見えません。
私は46も悪いとは思いませんが、42が綺麗にパズルが揃ったような印象を持ちます。

書込番号:7543751

ナイスクチコミ!1


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2008/03/17 12:43(1年以上前)

you-canさん  北のひこ星さん
どうもありがとうございます。

46インチも大きすぎでひゅう化されてい無いのでしょうか。
どちらも良いけどパネルの差で42インチの評価が高いのですね。
現在37インチなので個人的には46インチの大きさに魅力を感じますが、
5万円程の価格差と画質の評判の差で42インチも魅力に感じますね。
一部新技術等が分かりましたが次世代のレグザはまた凄いのでしょうね。

書込番号:7545685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング