『本機に合うレコーダーを検討しています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『本機に合うレコーダーを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

本機に合うレコーダーを検討しています。

2009/01/20 10:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

スレ主 yochisakuさん
クチコミ投稿数:7件

現在CATVに加入しておらず、地アナではNHK・NHK教育・YBS・UTYの画質に相当の差があります。(当方山梨在住です)UTYのみが普通に見れて、後は砂嵐に近い写りです。これはなぜでしょうか?ちなみに地デジはきれいに写ります。
さらにつないでいるDVDレコーダーに録画するとUTYも画質は悪くなってしまいます。(レコーダーはパイオニアDVR−530H)接続に問題があるのでしょうか?
今後ですが、CATVに加入せずに、スカパーもしくはWOWOWに加入し、映画や子供が見るアニメなどを録画し、気に入った番組はメディアに残すといった環境を希望しています。
そのためには、レコーダーの買い替えが必要だと思うのですが、なにぶん素人のためちんぷんかんぷんです。ご教授をお願いいたします。

書込番号:8962202

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/20 12:25(1年以上前)

>そのためには、レコーダーの買い替えが必要だと思うのですが、

BDレコーダー、その中でもパナソニックかSONYでお好みを選べば間違い有りません。

書込番号:8962570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/20 12:33(1年以上前)

地デジは全部きれいに映ってるんですよねえ?

だったらメーカー問わず
ハイビジョンレコをってなるんですが

大きさが46V型となると
DVD並みの画質は悲しくなるかもですね
というわけでjimmy88さんのレスのように
ブルーレイ機をってなります

その中でもとりわけ
ダブルチューナー機の方が応用は利きます

WOWOWなどの有料放送は
契約がB-CASカード単位なので
WOWOWを録画中にたとえばスカパー!を見たいとなれば
基本的にはテレビとレコでダブル契約がいるんですが

レコーダーがダブルチューナーだと
ひとつを録画中に別の番組を
テレビの入力切替をせずに自由に視聴できるから
契約するB-CASカードは1枚で済みます

というわけで
ソニーならT55とL55以外を
パナならBW系のレコを
ニーズに合わせてお選びください

書込番号:8962604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/20 13:07(1年以上前)

yochisakuさん、こんにちは。

>地アナではNHK・NHK教育・YBS・UTYの画質に相当の差があります。
>UTYのみが普通に見れて、後は砂嵐に近い写りです。これはなぜでしょうか?

UTYはUHFでNHK・NHK教育・YBSはVHFです。
VHFのアンテナを立てていない為だと思います。

書込番号:8962725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/01/20 19:58(1年以上前)

山間部では平野部と違って干渉とかの関係で、VHFの放送をUHFでも送っている場合もあるので、チャンネル設定をマニュアル設定にしてやると、今UHFで綺麗に映ってるUTY以外の本来はVHF波でのChも同じように映る可能性はありますね。

お手持ちのHDDレコーダーはアナログチューナーのため、TVへのUHF入力ではTVがデジタルチューナーなのでOKですが、レコーダーに繋いだ場合はUTYの地デジでなくなるからでしょうね(UTYはアナログ波も併送信してるんですかね?)

書込番号:8964099

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochisakuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/20 20:19(1年以上前)

jimmy88さん、万年睡眠不足王子さん、有難うございます。
とりあえずパナソニックのBW系を候補に検討したいと思います。
たまもっこりさん、有難うございます。実は自宅を新築したばかりなので、アンテナ状況はまったく確認していないので…。salomon2007さん、有難うございます。いずれにしてもハイビジョン対応のレコーダーが必要ということで検討します。

書込番号:8964182

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochisakuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/20 20:23(1年以上前)

みなさま有難うございます。いずれにしてもハイビジョン対応のレコーダー、パナソニックBW系で検討します。
家を新築したばかりなので、アンテナの状況はよく分かりません。
現状で地デジが見れていれば、問題ないということでよろしいんですね?

書込番号:8964210

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochisakuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/20 20:26(1年以上前)

だぶってしましました。失礼しました。

書込番号:8964224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/21 00:45(1年以上前)

甲府局に向けたUHFアンテナ1本の場合、山梨県内の全テレビ局のデジタルで受信が
可能ですが、アナログ放送はUTYのみ受信できます。NHKやYBSのアナログ受信
にはVHFアンテナが必要ですが、工事費が1万円以上高くつくうえに2年後にゴミに
なるので注文するときに指示がないときは通常は付けません。

お持ちのデジタルチューナー無しレコーダーでNHKやYBSを録画するには、VHF
アンテナを追加するか、地デジチューナーを外付けするか、Z3500の外部映像出力
から録画するしかありません。どれも面倒なうえにハイビジョン録画ができないので、
ブルーレイレコーダーに買い換えるのがよいでしょう。

書込番号:8965846

ナイスクチコミ!1


JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/21 19:48(1年以上前)

山梨は地区により、チャンネルが異なるので何とも言えませんね。
UTYはもともとUFH波の放送局です。したがってアンテナがあるのでアナログもデジタルも見られますね。
NHK、YBSについては、甲府市圏内のアナログ放送は、1ch,3ch,5chとなります。このチャンネルはVHF帯になりアンテナが対応しておりません。
ただし、少々でも見られているということであれば、UHF帯へ周波数変更された基地局のエリアでしょうか。向けるアンテナ塔の向きによりかなり差が出ると思います。このあたりは設置エリアがわからないと難しい問題ですね。

>さらにつないでいるDVDレコーダーに録画するとUTYも画質は悪くなってしまいます。(レコーダーはパイオニアDVR−530H)接続に問題があるのでしょうか?
これは、UTYのアナログ波の録画になっているからだと思います。デジタル放送の録画をしないときれいにならないです。

>今後ですが、CATVに加入せずに、スカパーもしくはWOWOWに加入し、映画や子供が見るアニメなどを録画し、気に入った番組はメディアに残すといった環境を希望しています。
「スカパー!」にはB-CASカードは不要です。B-CASカードが必要なのは「スカパー!C2」です。
スカパーを選択されるのであれば、東芝のスカパー連動モデルをお勧めします。
アナログの「スカパー!」であれば、ダビング10に関係なくDVDへDVD-Video形式で録画可能です。
スカパー!C2を選択した時はたぶんDVD-Videoにはできないと思います。(著作権保護のダビング10のため)スカパー!C2を契約するのであれば、ブルーレイモデルをお勧めします。

TVの大きさ、画質などを考えるとブルーレイです。(この場合は、スカパー!C2を契約してください)
スカパー!連動で安価にDVD-Video作成なら東芝の連動モデルです。(別置きのSONYのスカパーチューナー購入が必要です)

さらに言えば東芝にはブルーレイモデルがありません。

ばらばらと書いてしまいましたが、今後のの参考になればと思います。

なかなか難しいチョイスだと思います。

書込番号:8968643

ナイスクチコミ!1


スレ主 yochisakuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/22 19:33(1年以上前)

じんぎすまんさん、JAPAN2005さん、遅くなりまして申し訳ないです。
ご意見有難うございました。大変参考になりました。
確かに難しいチョイスですので、ご意見参考にします。今後を考えれば、ブルーレイかな、と思います。

書込番号:8973398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/31 15:35(1年以上前)

ソニーのX95がいいと思いますが。

マルチリモコンですのでTVの操作もできますし。

書込番号:9018890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング