『42か46か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

『42か46か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

42か46か?

2008/02/11 17:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]

クチコミ投稿数:28件

この機種で非常に悩んでおります。リビングは10畳で視聴距離2M〜3Mくらいです。だれか私の背中を押してください!よろしくお願いします!

書込番号:7375623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2008/02/11 17:23(1年以上前)

6畳間で、46インチを視聴している私から言わせてもらえるならば・・・。
その広さなら、50インチ以上をお勧めします。
ゲーム用と考えていらっしゃるのであれば、大き過ぎない方が良いかも知れません。
無責任な意見ですので、聞き流して下さい。

書込番号:7375694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2008/02/11 17:26(1年以上前)

自分も同じような環境ですが、52インチを考えてます。
42と46ということでしたら、46ですね。
後は予算次第!

書込番号:7375714

ナイスクチコミ!0


nao5012さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/11 17:32(1年以上前)

私もあなたと同様に42か46で迷っています。昨日店頭で見てきたのですが46はやはりちょっと大きすぎるかなという印象をもちましたが。
ただ、私の場合ゲームでも使用するのですが、ゲームであまり大きくないというのはどういう理由なのでしょうか?気になったので教えていただければありがたいです。

書込番号:7375731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/02/11 17:36(1年以上前)

その広さと視聴距離でしたら46でも十分いけると思いますよ

ただZ3500の場合、 ちょっと前の書き込みにもありましたが
液晶パネル方式が42(IPS)と46(VA)で違うので画質にこだわる方なら
店で42だけ視聴していた場合は、再度良く見比べたほうが良いと思います。
どちらが良いのではなく好みの違い程度ですが…

まだ背中の押し方が足りないですか?

書込番号:7375753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/11 17:46(1年以上前)

私も同じく42か46で考えてます。当初はソニーの40W5000か40X5000が店頭で見て、一番画像が奇麗に見えましたが、モードがダイナミックというデモ用であり、通常では目が疲れて使えないであろうと言う事が解り、また40型と他社の42型を比べると40型には大きさで不満が残りました。そこで、46W5000、46X5000を候補として考えましたが、価格的に27万円程し、ホームシアター、AVラック、5年保証などを考えると予算30万円までで考えていましたので、かなりオーバーしてしまい、方向転換し、このサイトでも評価の高いREGZA42Z3500と46Z3500で検討を開始しました。42と46の違いは、液晶パネルがTAかIPSの違いで、ネット上で調べても賛否両論ですね。うちではあまり角度をつけて見ることはないのでどちらも変わらないかと思っています。実際、店頭で横に並べた状態で、比較できればいいのですが、地方に住んでおり、ケーズ電気、ジョーシンなども回りましたが、46Z350を置いている店舗がなく、2月末に大阪に行く用事がありますので、その時に大型量販店に足を運び、最終判断をしたいと思っています。
ちなみに、購入するとしても、決算期の3月を考えています。

書込番号:7375793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/11 18:19(1年以上前)

つづき
46Z350 訂正 46Z3500です。入力ミスです。
私が、9666さんの状況であれば、視聴距離を考えると46もしくは、予算があれば52で検討すると思います。

書込番号:7375930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/02/11 18:24(1年以上前)

私はブルーレイ用に購入したPS3で時々ゲームをする程度で、根っからのゲーム好きと言うわけではありません。
ゲームの種類にも依るとは思いますが、大画面テレビは必然的に視線移動が大きくなります。
それを長時間プレーすると、その疲労度は相当と考えられます。
勿論、十分な視聴距離を保つことで改善されるかもしれませんが、それではせっかくの大画面の迫力も薄れてしまいますしね。
そう言う訳で、ゲームをなさる場合には、御自分の趣味とプレースタイルに合わせられた方が良いと言うだけす。
一概に小さい方が良いと言うつもりではありません。
言葉足らずですみませんでした。

書込番号:7375957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/02/11 18:30(1年以上前)

ちなみに我が家は18畳のLDK(視聴距離2m〜3m)で42インチですが満足しております!

書込番号:7375986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 REGZA 42Z3500 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3500 [42インチ]の満足度5

2008/02/11 19:41(1年以上前)

わが家は10.3畳のリビングで視聴距離2メートル強、同じような環境ですが42型で充分
満足しています。確かに50型ぐらいまでは置けそうな気もしますが、テレビ台の幅が
150センチぐらい必要になると思うので邪魔で辞めました。
テレビの幅だけでなくテレビ台、シアターセットの置き方など総合的に考えられるのが
良いと思います。

書込番号:7376407

ナイスクチコミ!0


pankyさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/11 19:58(1年以上前)

メーカーは違いますが、5畳で37型で視聴しています。正直電気屋で見るのと部屋でみるのでは見た目の大きさがかなりかわってくると思います。たまに電気屋に行くと37型が小さくみえます、でも家に帰ると37型が40型くらいに見えます。10畳もあれば46型でもOKだと思いますよ!でもゲームするなら42型が限界?ぽいですね。37型でも正直しんどいです。

書込番号:7376512

ナイスクチコミ!0


nao5012さん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/11 21:19(1年以上前)

ゲームについては大きければいいというわけではないのですね・・・
やはり46ではなくて42型にしようかな。
買ってしまいたいのですが決算と聞くともう少し安くなるのかなーなんて思ってしまいます。
欲しい時が買い時だとわかってるのですが貧乏性なのでしょうね・・・

書込番号:7377104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/11 21:34(1年以上前)

リビング15畳の部屋で
3mぐらい距離で

47Z2000を視聴してますけど最初は 大きいなぁ〜と
感動しましたが
今は、もっと大きいのでも良かったかなぁ〜?
と、思ってますよ

だけどテレビが大きいくなれば テレビ台も大きくなるのでそこを考慮しましょう(^O^)
ちなみに47インチだと
テレビ台は、120cm
42インチだと105cmぐらい

台と予算が合えば
やっぱり大きなテレビを購入しちゃいましょう(^^)v

ゲームは、いま
FIFA08をやってますが

最高ですよ〜(゚o゚)

書込番号:7377234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/02/12 09:21(1年以上前)

皆さんのたくさんのレス、ありがとうございます。気持ちが少し46に傾きかけております。今日明日中には決断し購入したいと思います。大変参考になり、ありがとうございました。

書込番号:7379413

ナイスクチコミ!0


1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/02/12 14:16(1年以上前)

6畳を42型で視ています。主にテレビの視聴でたまにレース系のゲームをする程度ですが、迫力があっていいですよ。アクション系のゲームで疲れることもありません。

32だとかなり窮屈に感じますね

書込番号:7380225

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/12 23:16(1年以上前)

現在ソニーの46v2500をリビング(視聴距離2m)で使用しております。
二台目(4.5畳用)で42Z3500を考えていますが、選ぶ理由・条件が余りないのであれば、
大きいに越したことはないと思います。

6畳で46型は良い選択と思います。

書込番号:7382771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z3500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 42Z3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング