『動作しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『動作しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

動作しなくなりました

2011/01/10 12:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 5000eさん
クチコミ投稿数:13件

部屋が明るくて画面がうまく取れなかったため、一部分だけを接写しました。

情報提供です。

購入してから2年9ヶ月くらいです。
一度パネルを交換(動作不良でクレーム)してからは2年とちょっとです。

電源を入れても「REGZA」ロゴが表示されず、動作しなくなりました。
バックライトは点灯しますが、映像または制御信号がパネルモジュールに来ていない模様。

以下、発端からの経緯です。


PS3(ゲーム機)をHDMI接続でプレイ中、突然画面と音声フリーズ。
 ↓
数秒後勝手に電源OFF。すぐに勝手に電源ON。
 ↓
「REGZA」ロゴ表示。
 ↓
正常動作
 ↓
数分後にゲームプレイ終了し、地デジ放送へ切り替え、すぐにリモコンで電源OFF。
 ↓
10分程度後、リモコンで電源ON。正常動作。
数10分間、地デジ放送視聴した後にUSB−HDDに録画した番組視聴。
 ↓
突然フリーズ。
 ↓
勝手に電源OFF。
 ↓
数秒で勝手に電源ON。
 ↓
細かい横縞が画面全面に表示(LEDインジケータは緑)
(画面写真を添付しました)
 ↓
30秒ほどで勝手に電源OFF(LEDインジケータは赤)
 ↓
数秒で勝手に電源ON。


電源ON/OFFを繰り返すようになった。


電源プラグをコンセントから抜いて10分以上後にコンセントに挿して主電源ON。
 ↓
「REGZA」ロゴ表示せず。(LEDは緑)
 ↓
細かい横縞が画面全面に表示(LEDは緑)
 ↓
30秒ほどで勝手に電源OFF(LEDは赤)
 ↓
数秒で勝手に電源ON。「REGZA」ロゴ表示せず。

電源ON/OFFを繰り返し。


寝室に設置しており寝る前の短時間しか使っておらず、平均で1日1時間ほどの稼働時間だと思います。
この1ヶ月ほどはゲームプレイで少し長かったかもしれませんが(1日2時間ほどか?)。

メーカーに修理依頼をしましたので、顛末はまた報告します。

書込番号:12488284

ナイスクチコミ!3


返信する
vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/10 12:55(1年以上前)

私の気のせいなんでしょうか。東芝のテレビの故障報告が多すぎるように思えます。

たとえばiPodなんかよく売れてる商品でしょうに、故障の報告ってそんなに多くない。

単に「数が多く売れてるから」というだけでは済まされない気がします。東芝の場合。

参考になりました。

書込番号:12488358

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/10 15:19(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m

寝室に置いているので、埃が内部に入り易いとも考えられます。

また、「メーカー保証期限を過ぎて故障した製品を"悪"評価」というのは..._| ̄|○
 <コンセントに電源を入れている状態が続けば、「視聴時間」は考慮できません。
   ※番組表取得など、動作している状態は有ると思いますが...

>一度パネルを交換(動作不良でクレーム)してからは2年とちょっとです。
「クレーム」を付けて対応させると、メーカーもあまり良い気分では無いと思いますm(_ _)m
 <適当な修理をしたとは思いませんが、サービスマンも一応「人間」ですし、
  「製造した本人」でもありませんので...
    ※あくまでも「修理に来た人」でしか無い
そういう事を気にするなら「長期保証」や「延長保証」に入っておくべきだとは思います。
 <今からでも「The安心」という手もあるとは思いますm(_ _)m




vr6bisさんへ、
>東芝のテレビの故障報告が多すぎるように思えます。
世の中にそれほどの報告が上がっているのですか?
「価格com」だけで判断しているなら、「気のせい」です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
この辺のメーカー毎の書き込み数が
「テレビのユーザー数」に比例しているというのでしょうか?
 <東芝はパナの10倍のユーザー数?

他でも似たような話が出たことが有りますが、
「パナのユーザーは、パナソニックのお店に直接問い合わせるので、
 こういうところに書き込みが少ない」
などの違いが出ているだけだと思います。
 <東芝のユーザーはPC(インターネット)などを利用している方が多いのかも!?


>たとえばiPodなんかよく売れてる商品でしょうに、故障の報告ってそんなに多くない。
この辺も同様なのでは?
 <メーカーに問い合わせたり、
  買った店に聞いたりするのが「普通」に考える人が多ければ、
  時間のかかるココに質問したりはしないと思いますが...
   ※東芝の製品は比較的レスポンスが良いかも知れませんが、
    他の製品でも同様とは限りませんm(_ _)m

書込番号:12488972

ナイスクチコミ!2


スレ主 5000eさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/10 16:46(1年以上前)

故障の件なので、投稿の際に「レポート(悪)」を選択しました。本機の悪評価をしているつもりは全くありませんでした。実際、非常に気に入っています。

「動作不良でクレーム」というのは、保障期間内に故障したのでパネル交換していただいたという意味でした。メーカーに文句を言って対応させたということではありません。私の言葉足らずだったと思います。不快にさせてしまったようですみません。

「そういう事を気にするなら・・・」と言われてしまいましたが、ここに投稿した目的は単に情報提供です。ネットでいろいろ調べても同じような症例を見つけられなかったので、誰かの参考になればと考えただけです。

駄文失礼しました。

書込番号:12489346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/11 00:41(1年以上前)

スレ主様!
別に謝る事は無いのでは?
2年や3年でダメになったテレビは悪評価でなんら問題無しでしょう。
ただ、長期保証は入っておくべきでしたね。
液晶テレビは進化の途中にある家電のようですし…

書込番号:12492057

ナイスクチコミ!2


スレ主 5000eさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/13 20:43(1年以上前)

修理して頂きました。

私は仕事だったので妻が対応しました。

メインの基板の交換で直りました。
修理代は2〜3万円とのことではっきりしません。「修理代って決まった金額があるだろう」と思ったのですが、録画済のUSB-HDDが見られるようにコードの変更をしていただけるとのことで、その分の費用が乗るからかな?と思います。後日コード変更のために再度来ていただけます。それで完全復活となります。修理代はそのときの支払いになるそうです。

寝室に置いていたので埃についても聞いてもらいましたが、埃で故障することはほとんど無いと仰っていたようです。実際、あまり入っていなかったようです。

故障の原因は不明です。ボード上の部品のどれかが壊れたんだろうとのことですが、何故そうなったかも分からずじまいです。外観上の異常は無かったようです。

結局、大した情報提供にならず、残念です。私が対応していれば良かったんですが。

書込番号:12504213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/13 21:00(1年以上前)

メーカー寄りの立場に立てば、「保証期間(1年)経過後の故障に悪評価はおかしい」
という意見も理解できます。
でも、一消費者から見れば、テレビは少なくとも2-3年で壊れて欲しくは無いなぁと
いうのが本音では。だから長期保証にも入る人が多いわけだし。
1年過ぎたら壊れても・・・というのなら、366日目に壊れても悪評価が付けられなく
なってしまうし(極論ですけど)。
スレ主さんがどう思ったかで評価はつけていいと思います。あくまで「主観」ですから。



>パナのユーザーは、パナソニックのお店に直接問い合わせるので、
>こういうところに書き込みが少ない

パナや日立は大画面機種がプラズマ板に分散しているのも理由の1つかと。
また、どちらかというと、Webで情報収集している人たちはVIERAよりREGZAの方を選択する
ケースが多いようなイメージもあるし(これは単に個人的な想像ベースの話です)。
⇒顧客層の違いで、書き込み数に反映されているのかもしれませんね。

ちなみに個人的には液晶/プラズマとPana機を2台使用中です。
液晶VIERAは不具合(後にリコール)に遭遇経験がありますが、その際は価格コムの板で
自分も書き込みましたよ。
REGZAは妹夫婦が使用中ですが、こちらはノントラブルな模様・・・。

書込番号:12504314

ナイスクチコミ!2


スレ主 5000eさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/21 19:34(1年以上前)

本日、USB-HDDの録画済番組が見られるようにIDを変更?してもらい、修理完了しました。

部品代金: 20,000
 技術料: 7,500
 出張費: 2,200
 消費税: 1,485
  合計: 31,185円

書込番号:12541277

ナイスクチコミ!0


kuuaquaさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/21 15:52(1年以上前)

3年未満の使用で3万以上の出費は痛いですね。
ご自身で対応出来ないのなら仕方が無いですね。

必要のない物まで交換したり、次回も同じ部品を交換する事だって有り得ますので、交換した部品全て説明して頂いた方が良いです。
これは全ての機器に言える事でこの機種だけに関係する事では有りません。

対応次第ではメイン基盤も無料交換して貰えます。(アクオスですが、親父が無料で交換して貰っていました。)

でも、直って良かったですね。

書込番号:12687548

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/12 21:08(1年以上前)

5000eさん、修理で交換された部品は、手元に残っていますか?

交換部品の代金の支払いが完了した時点で、部品の所有権は5000eさんの物になります。

東芝は、ユーザー側に所有権のある部品を返却しない傾向にあるようです。

ひょっとしたら、壊れている交換部品をオークションで売れば、部品代金の幾分かを回収できるかもしれません。

書込番号:13124328

ナイスクチコミ!1


スレ主 5000eさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/12 21:55(1年以上前)

sugichan2さん、

部品は持って帰ってもらいました。
でも、仰るとおりですね。
今後の参考にさせていただきます。

書込番号:13124560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング