『REGZA37Z3500で録画したいです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『REGZA37Z3500で録画したいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 REGZA37Z3500で録画したいです!

2019/12/16 20:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

題名の通り、デジタル放送を録画したいです!
TVはあるのですが、録画に必要な機器がよくわかりません。
TVは中古で購入したのですがHDDが必要な事はネットで探して分かりました。動くやつで安い物をご紹介頂けませんか?あまり高いのは買えないので…
商品名分かればヤフオクなりメルカリ、Amazonなどで探してみますので!
また私は機械に弱いです、できれば簡単に設置、設定できるものがいいです!
どなたでも構いません、ご教示宜しくお願いします!

書込番号:23111117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/12/16 21:15(1年以上前)

しょー3600さん

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%8C%B2%E7%94%BB+%E7%94%A8+hdd&adgrpid=53633236499
商品が絞れたら、REGZAに対応している事を確認してください。
殆どが、REGZA対応だと思いますが。

>できれば簡単に設置、設定できるものがいいです!

3.5インチならどれを購入しても、同じ設置方法、設定です。
2.5インチだと、ACアダプターを接続する手間が省けます。
価格的には、3.5インチの方が有利です。

書込番号:23111187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/12/16 22:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
これはHDDを買えば直接繋げられるのでしょうか?またコードなど他の物も必要なのですか?
無知なもので変な質問をしているかもしれませんが、ご回答頂ければ幸いです!
宜しくお願い致します。

書込番号:23111380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ABA_RB1さん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度4

2019/12/17 04:47(1年以上前)

HDDを購入をお考えなら、HDD内臓のBDレコーダかDVDレコーダの購入をお勧めしますよ。
予算の問題があるとは思いますが。。。

Z3500はもう発売から10年以上経過した機種なので、レグザリンクなどに未対応で外部メディアに「簡単に」移動して保存する方法がなく、Z3500に取り付けたHDDに保存した番組をBDなどのメディアに保存したいなと思っても「簡単に」保存しておくことができないんです。

なので、私は、BDメディアに保存したい番組はBDレコーダ、視聴してから消すような番組はDVDレコーダ、DVDレコーダでW録画予約済みのうえに見たい番組の放送時間が重なり、その時間に視聴できない場合のみZ3500に取り付けたHDDに録画して、なるべくすぐ視聴して、視聴したら消しています。

Z3500は古いし、いつ故障で使えなくなるかわかりませんし、HDDは外れの製品だった場合に1年もしないうちに故障します。
故障した場合に、見たかった番組が結局見れなくなってしまうことを考えると、1TB以上の大容量HDDへ沢山の番組を録り溜めしておくこともお勧めできないです。
まぁ、HDDレコーダが故障した場合も見れなくなるのは同じなんですけどね(-_-;)

私は、PCで過去に使用していて不要になった320GBのHDを玄人志向のHDDケースに入れて、Z3500に接続しています。
(現在:GW3.5AA-SUP/MB、以前:GW3.5AI-SUP/VB)
ただ、機械に弱いとなるとHDDとHDDケースを別々に購入して組み立てて接続って、難しいですよね。。。

簡単に済ませるなら、「yuccochanさん」がおっしゃるとおり、REGZA対応などのTV用に販売されている外付けHDDを購入すれば良いと思います。あとで泣きを見ないように、容量は小さいので良いと思います。


> またコードなど他の物も必要なのですか?

既製品である外付けHDDを購入すれば、USBケーブル、電源ケーブルが付属しているはずなのでその他必要な物はありませんよ。
ちなみ、REGZA対応などTV対応外付けHDDならばUSB2.0だどは思うのですが、USB3.0以上の物はTV側USB端子が接続できても使用できないと思いますので注意して下さいね。

長文失礼しました(*゚∀゚)

書込番号:23111786

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2019/12/17 08:51(1年以上前)

>しょー3600さん
こんにちは。
Z3500は古いテレビですので、周辺機器メーカーで互換性確認がとれているものから選ばれた方が無難です。万一相性問題等でた際にスムーズに対応してもらえます。

バッファローで検索すると下記がひっかかりました。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z3500%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=37V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

この中で、まずは下記あたりが比較的安いのではと思います。

HD-LDS1.0U3-BA
https://kakaku.com/item/K0001102407/

USBケーブル等は同梱されていますのでご心配なく。

書込番号:23111958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2019/12/17 10:04(1年以上前)

もし取説が無ければ、↓ここからダウンロードできます。
準備編、操作編とも熟読してください。

http://www.toshiba-living.jp/search_category_list2.php?I=75&&C=3&S=2&ec2=3

書込番号:23112067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/21 11:02(1年以上前)

皆さまありがとうございます!
優しく丁寧かつサイトのURLまで教えて頂き本当にありがたいです。
世間は冷たい人達ばかりの印象でしたが、今ではネット社会の方が優しい方が多い気がしますね。
本当にありがとうございました!

書込番号:23119961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング