『37型か42型か?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『37型か42型か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

37型か42型か?

2007/12/12 22:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 里香夫さん
クチコミ投稿数:7件

年内にレグザ購入の予定です。37型か42型で悩んでいます。現在は、25型のブラウン管です。価格差は、サイズアップに見合うものでしょうか?部屋は、8畳です。好みの問題とは思いますが、皆様のご意見をお知らせ下さいm(_ _)m

書込番号:7106571

ナイスクチコミ!0


返信する
el-gadoさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/12 23:05(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20041105/110022/?P=3

液晶のサイズ選びについてわかりやすくかかれたサイトがありますので、どうぞ。

適正距離倍率について、個人的な考えですが、テレビを食い入るように見る人は×3(スポーツとか)
ニュースとかリビング用でゆったりと見るとしたら×4がいいでしょう。

部屋のスペース、同時に見る人数、見る用途・・・いろいろ考慮すべき点は多いのですが、
今お使いのテレビが25のブラウン管というのならば37でも十分大きく感じられるのではないでしょうか。
将来設計を考え、37の次は42、46とインチアップしていくのもいいかもしれません。
あまりテレビは使わないのならばいきなり42でもいいかもしれませんが。

画面分の新聞紙を設置して、イメージしてみる、というのも手です。

書込番号:7106727

ナイスクチコミ!0


aegis2035さん
クチコミ投稿数:47件

2007/12/12 23:08(1年以上前)

私も8畳で使用しています。視聴距離は最短距離で110cm、ソファーで180cmです。

26インチの液晶から37インチへの買い替えで、最初は大きいと思いましたが慣れてしまいました。

視聴距離が150cm以上であれば42インチをお勧めします。

書込番号:7106755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/12/12 23:08(1年以上前)

好みもあると思いますし、大きいに越した事はないかと思いますが、、、
うちは32インチブラウン管からの買い替え、8畳間で設置位置から1.5〜2M前後で見ていますが
テレビボードの大きさと設置時、掃除時の重さも含めて37インチに決めましたよ^^

家犬がいて掃除担当なのでほこり取りに少し動かす時など苦労しない重さも重要な点でした!

書込番号:7106758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2007/12/12 23:09(1年以上前)

●里香夫さん
>37型か42型で悩んでいます。
僕も全く同じです。さらに液晶かプラズマかでも悩んでいます。

>価格差は、サイズアップに見合うものでしょうか?
液晶は37と42の価格差が非常に大きいですよね。
だからこういう質問が出てくるんだろうと思います。
僕も知りたいところです。

ちなみに42型なら僕はプラズマの複数候補から購入する予定です。
理由は明快、懐との相談でプラズマの方が、スペックはともかく割安感があるからです。
(レグザファンのみなさん、申し訳ありません)

書込番号:7106761

ナイスクチコミ!0


cima357さん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/13 01:08(1年以上前)

自分もレグザに決めたときに37か42で迷いました。

お店に行ってソニーのコーナーに行けばテレビの原寸大が分かる
パンフレットが有ります。

それを持ち帰り設置場所でTVさいずを作り置いた感じを
再現すればいいと思います。

自分はこの方法で42と決めましたがかなり大きいですよ。

最後の決め手はドン・キホーテのテレビ売り場で
狭い設置場で42と37を比較でき37のサイズを決めました。

見慣れたら後悔するかもしれませんが今日届きますので
楽しみです。

選ぶの楽しい悩みですので悩みぬいてください。

書込番号:7107402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2007/12/13 07:28(1年以上前)

インチ選びのポイントとして、
 1.部屋の大きさ
 2.何を視聴するか

大は小を兼ねるとはいきません、視聴距離を考えましょう。
近すぎると疲れます。

また、ハイビジョン放送、BD等は42インチでも良いのですが、
DVD、ビデオテープ、アナログ放送は42インチでは辛いので
32インチぐらいまでが良いのでは?

あくまでも観れない訳ではありません。

私見ですみません。

書込番号:7107889

ナイスクチコミ!0


alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2007/12/13 09:21(1年以上前)

参考までに・・・
AVレビュー誌ではZ3500は42Vが一番綺麗と有りました(40クラスで1番の評価)
37Z3500とパネルサイズしか違わないと思いますが、ちょっと気になる記事でした

ちなみに私の目にはサイズ以外の違いは分かりませんでしたw

書込番号:7108105

ナイスクチコミ!0


sinnosukeさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/13 11:08(1年以上前)

間口270センチメートル、視聴位置2メートルくらいから80インチスクリーン・プロジェクタでDVDを見てます。

テレビは24インチワイドブラウン管からの買い替えです。
頭の中には37インチしか入ってませんでした。(懐との相談もありますが)

届いた画面を見てあらら小さい...
テレビそのものはHDD録画機能とか便利ですが。
私見です。

追伸
レグザのテレビ枠が広くて画面が小さく見えます。三菱とかのは小さくて見た目が大きく感じますね〜

書込番号:7108383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 REGZA 37Z3500 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3500 [37インチ]の満足度5

2007/12/13 17:02(1年以上前)

私は29から37にしましたが、29のTV台に乗せました・・・・
設置した瞬間は、40か42がよかったかなぁ〜と感じましたが
左右9cm外枠で、はみ出る程度ですから、台との違和感がなく
そのまま収まりそうです。
ただ、TVを視聴している時は、あまり大きさを感じないのですが
TVの電源が入っていない時は、やはり大きいと感じますね〜不思議?

書込番号:7109392

ナイスクチコミ!0


渡瀬橋さん
クチコミ投稿数:77件

2007/12/13 21:49(1年以上前)

28ブラウン管から37Z3500ですが台はそのままで数cmはみ出るサイズです。

8畳で距離1.8mですが十分大きく明瞭に見えますので幾らか老の始まった目にはよい感じですね。
もちろん40,42も考えましたが店舗で見たより家では大きく感じているのでサイズ的には満足しています。
また数年後に37よりサイズを上げたELに換えることを考慮した結果でもあります。

書込番号:7110549

ナイスクチコミ!0


スレ主 里香夫さん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/13 22:27(1年以上前)

皆々様方へ
貴重なご意見有難うございました。年内の配達を考えると、今週末が勝負かな?と思っています。頑張って悩んで、検討したいと思います。

書込番号:7110796

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/16 15:01(1年以上前)

当方は20型のブラウン管から37Vにしました。
最初大きく感じましたが、すぐ慣れてしまいましたね。

テレビ台も足の巾がぴったりでしたので20型の時のものをそのまま利用しています。
4.5畳の茶の間での使用ですが、部屋が大きければ値段のこともありますが、42Vの方が良いでしょうね。
すぐに慣れちゃいますよ!

書込番号:7121775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/12/20 12:45(1年以上前)

42型はここの掲示板でも緑っぽいと噂がありましたね?

REGZA 42 緑とか検索をかけてみると出て来ると思いますよ。

届いてから思うのは・・・32型ワイドブラウン管からの買い替えでしたが、
もともと置いていた8畳の隅に置く上部がガラス扉のテレビボードに
ぴったり画面が綺麗にはまったのと、やはり女性で少し動かすのに苦にならない事です。
画面の上下左右に文字等が出てきた時に最初は一度に両方の字を確認出来ない
煩わしさがありました。(左上に時報とかがあって、右下に番組テーマなど書いてある
場合など)小さい画面になれていると一度に情報が得られますが、大きいと
どっちかを見てどちらかをもう一度確認するみたいに身体が反応してしまいます。

また顔などの画が大きいと不自然と言うか、今の37の大きさでそこに人がいるような
感覚になる事が多いです。

あと消している時の黒のフラット画面は部屋を圧迫したように感じる人も確かに
いるとは思いました。。。

いろんな意味で値段も(実質16万切って5年保障付き)37で良かったと満足しています^^

山田のネットでしたが、メールの対応も良くてポイントは掃除機買おうと思っています!

書込番号:7138435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング