液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]
HDMI(1)で「RD-A600」を「REGZA 37Z3500」に接続しています。
通常は問題なく動作し満足していますが
たまに画像が乱れるというか(1/4ぐらいの確率)
少し全体的に画像がブレる時があります。
時間をおいて電源を入れなおすと直りますし、
電源を入れ直さず我慢して視聴している時もあります。
ですが、酷い時には画面がかなり揺れて真っ暗になったり
画像が途切れて、とても視聴できる状態ではありません。
常にこの状態でしたら、すぐに修理に出しますが
本当に酷い症状の時は、たまになんです。
なので何が原因かサッパリです。
レコーダー側かTV側すらよく分かりません。
レグザリンクなどは問題なく使用できているようですし、
アップデートも行いました。
HDMIケーブルも何度も交換してみましたが改善していません。
HDMI(2)で接続している「DIGA DMR-BW900」も
一度は上記のような症状がありましたが、
その後は何の問題もなく使用できている状況です。
HDMI(3)にはDVDプレーヤーを接続していますが
一度もそういった問題がなく正常に動作しています。
サポートに電話しましたが、
こういう症状は聞いた事がなく点検を行いたいという事でした。
一度「RD-A600」で点検に来てくれまして基盤(?)を交換しています。
その時は上記の症状ではなく、
約10-20分の間で画像が一瞬途切れるという症状です。
これも原因がよく分かりませんでした。
サービスマンの方に来て頂きましたが、
その時に限って症状が出てくれないから困りました。
普通に動作しているから、何か気まずかったです、、。
症状を確認する事なく交換でしたが、、。
やっぱり初期不良ですかね。
我慢できる範囲内ではありますが、
素直に点検を受けた方がいいですかね。
それとも何か設定方法に考えられる事がありますか?
無知ですみませんが、参考までに教えて下さい。
長文失礼しました。
書込番号:7223633
1点
こんにちわ
録画番組がその症状品になるんでしょうか?
チューナーが6個もあるので受信感度が
下がっているとかはないでしょうか?
受信レベルはある程度ありますでしょうか?
ブースターは付けられていますでしょうか?
市販のDVDソフトを再生しても
同じ症状でしょうか?
書込番号:7224143
0点
携帯電話持ってますよね?
今の携帯は動画撮影が出来ますので、症状が出ましたら撮影しましょう。
「RD-A600」の基盤を交換済みとの事と、
「DIGA DMR-BW900」も一度は上記のような症状があったとの事
おそらくREGZA 37Z3500の故障でしょう。
ユーザー側は何も考えずに、メーカーを頼ったほうがいいですよ。
サポートに今一度連絡をして、初期不良交換をして欲しい旨をお話してみてはいかがでしょうか? 症状が改善しないままメーカーに何度も来てもらうのはめんどくさいですよね。
>にじさんさん
>チューナーが6個もあるので受信感度が
下がっているとかはないでしょうか?
受信レベルはある程度ありますでしょうか?
ブースターは付けられていますでしょうか
たとえアンテナの受信感度が下がっても、このような症状は出ませんよ。(AでもDでも)
もし受信感度が原因だとしたら、メーカーのサービスがすでに指摘しているはずです。
書込番号:7224298
1点
返信どうもありがとうございます。
録画番組など一切関係なくたまに出る症状なんです。
だから訳が分からず困ってるんですよね、、。
地上デジタル、アナログ、BSなど
チューナーの受信レベルは問題はありません。
他の機器も問題なく受信していますから。
市販のDVDソフトを再生しても出る時は出るって感じです。
HDMIの関係でないかとは思うんですけど、、
やっぱり素直にサポート受けた方がいいですね。
症状をデジカメで動画録画したものがありますので
サービスマンに確認して貰います。
どうもありがとうございました。
書込番号:7224310
0点
ありゃりゃf^_^;
テレビのほうに問題があるかもしれませんね
サボートに連絡してみてもらったほうがいいかもしれませんね
書込番号:7224629
0点
私の場合は、37Z3500を購入後1か月ほど経ったときに、BSが奇数チャンネルのみ、または偶数チャンネルのみ受信不能になる現象が起き、いったんは37Z3500の基板交換で対応ということになりました。しかし、実際に基板を交換しても症状が治らず、別の基板を持ってくるということになりました。その措置に納得がいかなかったので、私はメーカーの修理部門に「どう見ても初期不良なので、基板交換などという姑息な手段を取らずに即刻、新品と交換してほしい」と強く要望しました。その二日後に新品と交換になり、それ以降、トラブルは起きていません。
新品との交換をメーカーに強く要求することをお勧めします。
書込番号:7224695
2点
返信どうもありがとうございます。
そうですね。
サポートに電話して対応してもらいます。
新品に交換してくれれば安心ですね。
でも強く交換してくれとは言えないタイプなのでどうなるか、、
とにかく対応を待ちたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:7225070
0点
強く希望する必要はないと思います。
毅然とした態度で、サポートセンターに
「これ以上我慢できません。新品と交換して下さい。」
と言えばいいだけです。
もしかしたら、サポートセンターは
「今一度症状を確認させてくれ。」
などと言ってくるかもしれません。その時は症状を確認させてください。
症状が確認できれば交換してくれると思います。 その際デジカメの画像もみせましょう。
あまりに理不尽な内容や、強気な発言をすると後々のトラブルとなります。
そのような情報もメーカー側は保管出来るのです。
クレーマーと勘違いされては困りますからね。
書込番号:7225361
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/25 21:03:30 | |
| 16 | 2020/05/27 8:22:16 | |
| 6 | 2019/12/21 11:02:16 | |
| 2 | 2018/01/23 0:23:01 | |
| 5 | 2016/10/11 18:43:09 | |
| 12 | 2016/02/13 3:08:15 | |
| 9 | 2015/03/08 13:48:57 | |
| 13 | 2014/12/06 1:43:44 | |
| 10 | 2013/08/31 21:24:30 | |
| 2 | 2013/02/13 23:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








