『故障??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『故障??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

故障??

2008/01/09 10:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:12件

HDMI(1)で「RD-A600」を「REGZA 37Z3500」に接続しています。

通常は問題なく動作し満足していますが
たまに画像が乱れるというか(1/4ぐらいの確率)
少し全体的に画像がブレる時があります。
時間をおいて電源を入れなおすと直りますし、
電源を入れ直さず我慢して視聴している時もあります。

ですが、酷い時には画面がかなり揺れて真っ暗になったり
画像が途切れて、とても視聴できる状態ではありません。
常にこの状態でしたら、すぐに修理に出しますが
本当に酷い症状の時は、たまになんです。
なので何が原因かサッパリです。
レコーダー側かTV側すらよく分かりません。

レグザリンクなどは問題なく使用できているようですし、
アップデートも行いました。
HDMIケーブルも何度も交換してみましたが改善していません。

HDMI(2)で接続している「DIGA DMR-BW900」も
一度は上記のような症状がありましたが、
その後は何の問題もなく使用できている状況です。
HDMI(3)にはDVDプレーヤーを接続していますが
一度もそういった問題がなく正常に動作しています。


サポートに電話しましたが、
こういう症状は聞いた事がなく点検を行いたいという事でした。

一度「RD-A600」で点検に来てくれまして基盤(?)を交換しています。
その時は上記の症状ではなく、
約10-20分の間で画像が一瞬途切れるという症状です。
これも原因がよく分かりませんでした。
サービスマンの方に来て頂きましたが、
その時に限って症状が出てくれないから困りました。
普通に動作しているから、何か気まずかったです、、。
症状を確認する事なく交換でしたが、、。



やっぱり初期不良ですかね。
我慢できる範囲内ではありますが、
素直に点検を受けた方がいいですかね。
それとも何か設定方法に考えられる事がありますか?
無知ですみませんが、参考までに教えて下さい。
長文失礼しました。

書込番号:7223633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/09 13:50(1年以上前)

こんにちわ
録画番組がその症状品になるんでしょうか?
チューナーが6個もあるので受信感度が
下がっているとかはないでしょうか?
受信レベルはある程度ありますでしょうか?
ブースターは付けられていますでしょうか?

市販のDVDソフトを再生しても
同じ症状でしょうか?

書込番号:7224143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/09 14:52(1年以上前)

携帯電話持ってますよね?
今の携帯は動画撮影が出来ますので、症状が出ましたら撮影しましょう。
「RD-A600」の基盤を交換済みとの事と、
「DIGA DMR-BW900」も一度は上記のような症状があったとの事
おそらくREGZA 37Z3500の故障でしょう。
ユーザー側は何も考えずに、メーカーを頼ったほうがいいですよ。
サポートに今一度連絡をして、初期不良交換をして欲しい旨をお話してみてはいかがでしょうか? 症状が改善しないままメーカーに何度も来てもらうのはめんどくさいですよね。

>にじさんさん

>チューナーが6個もあるので受信感度が
下がっているとかはないでしょうか?
受信レベルはある程度ありますでしょうか?
ブースターは付けられていますでしょうか

たとえアンテナの受信感度が下がっても、このような症状は出ませんよ。(AでもDでも)
もし受信感度が原因だとしたら、メーカーのサービスがすでに指摘しているはずです。

書込番号:7224298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/09 14:56(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

録画番組など一切関係なくたまに出る症状なんです。
だから訳が分からず困ってるんですよね、、。
地上デジタル、アナログ、BSなど
チューナーの受信レベルは問題はありません。
他の機器も問題なく受信していますから。
市販のDVDソフトを再生しても出る時は出るって感じです。
HDMIの関係でないかとは思うんですけど、、

やっぱり素直にサポート受けた方がいいですね。
症状をデジカメで動画録画したものがありますので
サービスマンに確認して貰います。
どうもありがとうございました。

書込番号:7224310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/01/09 17:10(1年以上前)

ありゃりゃf^_^;
テレビのほうに問題があるかもしれませんね
サボートに連絡してみてもらったほうがいいかもしれませんね

書込番号:7224629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/09 17:34(1年以上前)

私の場合は、37Z3500を購入後1か月ほど経ったときに、BSが奇数チャンネルのみ、または偶数チャンネルのみ受信不能になる現象が起き、いったんは37Z3500の基板交換で対応ということになりました。しかし、実際に基板を交換しても症状が治らず、別の基板を持ってくるということになりました。その措置に納得がいかなかったので、私はメーカーの修理部門に「どう見ても初期不良なので、基板交換などという姑息な手段を取らずに即刻、新品と交換してほしい」と強く要望しました。その二日後に新品と交換になり、それ以降、トラブルは起きていません。

新品との交換をメーカーに強く要求することをお勧めします。

書込番号:7224695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/01/09 19:30(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

そうですね。
サポートに電話して対応してもらいます。
新品に交換してくれれば安心ですね。
でも強く交換してくれとは言えないタイプなのでどうなるか、、
とにかく対応を待ちたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7225070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/09 20:45(1年以上前)

強く希望する必要はないと思います。
毅然とした態度で、サポートセンターに
「これ以上我慢できません。新品と交換して下さい。」
と言えばいいだけです。
もしかしたら、サポートセンターは
「今一度症状を確認させてくれ。」
などと言ってくるかもしれません。その時は症状を確認させてください。
症状が確認できれば交換してくれると思います。 その際デジカメの画像もみせましょう。

あまりに理不尽な内容や、強気な発言をすると後々のトラブルとなります。
そのような情報もメーカー側は保管出来るのです。
クレーマーと勘違いされては困りますからね。

書込番号:7225361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/01/09 22:10(1年以上前)

なるほど参考になりました。
ありがとうございます。

そうですね、こちらも対応等気を付けたいと思います。
クレーマーなどにはなりたくないですから。
不具合がなければ、魅力的な製品ですし
東芝製品は結構購入していますので。




書込番号:7225887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング