『本当ですか!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『本当ですか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

本当ですか!?

2008/04/08 17:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 沖縄LOVEさん
クチコミ投稿数:23件

あるブログに書いてあったのですが・・・

家で携帯のワンセグ映れば地デジ見られるよって書いてあったのですが、
本当ですか?

わかる方、教えてもらえないでしょうか?

書込番号:7647088

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/04/08 17:27(1年以上前)

電波がきているだけ・・・だと思いますが・・・。

http://www.tidegi.com/056_/

場合によってはアンテナの設置なり調整なりが必要になるとのことです。

書込番号:7647102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2008/04/08 17:32(1年以上前)

どこのブログでしょうか。

ワンセグが映れば地デジの送信が届いているとわかりますけど、
ワンセグが映っても12セグ(地デジ)が映るとは限らない。

書込番号:7647120

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/04/08 17:32(1年以上前)

こんにちは
>家で携帯のワンセグ映れば地デジ見られるよって書いてあったのですが、
本当ですか?
本当です。
携帯でワンセグが見られたら、問題なく地デジが見られます。

書込番号:7647122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/04/08 17:50(1年以上前)

携帯でワンセグを受信したとしても地上デジタルを受信するとは限りません。

書込番号:7647189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/08 20:47(1年以上前)

>携帯のワンセグ映れば地デジ見られるよ

結局、アンテナ次第ですよ、
地デジの放送が始まってるのが確認出来るだけで。

極端な話、VHFのアンテナしか無かったらUHFのアンテナ必要ですし、
UHFアンテナも古いメガネフィーダーしか対応してない物なら新しくする必要あり。

電波の強さもハッキリは判らないから室内アンテナで映るかもしれないが、
相応の多素子アンテナが必要かもしれない。
中継局との間に大きな建物等あれば受信に工夫(反射波を拾うなど)がいるかもしれない。


結果
「携帯のワンセグ映れば、受信環境(アンテナ)を整備して地デジも見られるよ」
ではないかと。

書込番号:7647934

ナイスクチコミ!4


飾り耳さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/09 08:50(1年以上前)

>家で携帯のワンセグ映れば地デジ見られるよって書いてあったのですが、
本当ですか?

間違っていません。と言いますか、ワンセグも地デジです。

おおざっぱに言ってしまうと、地上デジタルテレビジョン放送の中で、解像度を低く(情報量を少なく)して、移動端末などでも受信しやすいようにしている放送がワンセグです。

地上デジタルテレビジョン放送の電波は来ているのは確認できますので、電波をしっかりと受信できるようにすれば、このレグザで地デジを見ることができます。

書込番号:7650212

ナイスクチコミ!2


スレ主 沖縄LOVEさん
クチコミ投稿数:23件

2008/04/09 21:17(1年以上前)

みなさん。レスありがとうございます。

家でワンセグが見れたら、地デジの電波はきているけど、きれいに見えるかは、わからないって感じですかね?

新型の発表もされたし、この機種も安くなるかもなので、
今が買い時ですね!

書込番号:7652373

ナイスクチコミ!0


nk32さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/10 00:31(1年以上前)

ちと出遅れましたか・・

地デジ(12セグ)よりも、ワンセグの方が受信可能範囲が広いです。
http://allabout.co.jp/gs/caraudio/closeup/CU20060830E/index2.htm

このため、ワンセグが受信可能でも地デジが受信できない場合があります。
その逆(地デジが受信可能であればワンセグも受信可能)はおそらく大丈夫でしょう。

私の自宅はまだ地デジ受信エリア外という事もあり、地デジ付きカーナビ使用時に双方の受信可能エリアの違いを実感してます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/function_hdd/av01.html

書込番号:7653461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング