『液晶パネルの差 vs 37ZV500』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『液晶パネルの差 vs 37ZV500』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶パネルの差 vs 37ZV500

2008/06/17 07:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:103件

電気屋で小さな子供がいる(子供が画面をよく触る(叩く))
ならZ3500のパネルが良いと言われました。
東芝→シャープ パネルの差を簡単に教えていただけませんか?

書込番号:7951369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/17 08:22(1年以上前)

叩いても良い液晶パネルは有りません。液晶テレビよりプラズマテレビの間違いでは?

書込番号:7951486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/17 09:05(1年以上前)

電気屋さんのその台詞の根拠はわかりませんが、すでにひで4588さんがレスされているように小さい子供がいるなら表面がガラスのプラズマテレビを選びたいですね。

書込番号:7951593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/17 12:48(1年以上前)

店員さんの発言の意味は、指紋が目立つか否かではないでしょうか? 触るとも書かれていますし。

叩くならプラズマのほうがいいでしょうね。

書込番号:7952187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/06/17 13:19(1年以上前)

皆さん、いろいろアドバイス有難うございました。
その店員さん(YMDの店員)は 私の前でパネルを叩きましたよ。
そして、37ZV500はシャープ製のパネルになるから そのまえに
買ったほうが良いと進められました。しかも在庫品。

書込番号:7952306

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/06/17 14:04(1年以上前)

子供さんの年齢が言い聞かせて分かる年齢なら液晶でも良いかもしれませんが
言っても理解出来ない、分かってるが夢中になると周りが見えなくなる年齢ならば
絶対にプラズマをお勧めします。
どうしても液晶が良いのであれば液晶に厚手のアクリル版を張っておいた方が良いです。
液晶は結構もろいので軽い衝撃でも液漏れを起こして再起不能になる場合があります。

書込番号:7952431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/17 14:08(1年以上前)

う〜む、その店員が叩いた展示品を買う人のことを思うと…。

書込番号:7952442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2008/06/17 17:17(1年以上前)

方向をかえ
価格的なところ
P42-HR02 かTh-42PX80を 検討してみます。

書込番号:7952849

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/06/17 17:30(1年以上前)

Th-42PX80はFullHDでなはいのでP42-HR02の方をお勧めします。
値段的にはそこそこ差がありますので予算が許せばですが。
大画面になればなるほどFullHDとの差は出ます。

書込番号:7952878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/17 21:48(1年以上前)

その話は私も聞きました。実際展示品を指先でトントンと叩いてみると
シャープ製は滲むというか残像が出るんですがZ3500はならないんですよね。
ヤマダの店員さんは「〜パネルを使用しておりますので液晶でも丈夫な方ですよ」
とのことでした。IPSパネルって聞いたようなちょっと曖昧ですが^^;
生産コストが高いために今は使わなくなったそうです。


書込番号:7953926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/17 21:57(1年以上前)

>ヤマダの店員さんは「〜パネルを使用しておりますので液晶でも丈夫な方ですよ」とのことでした。IPSパネルって聞いたようなちょっと曖昧ですが^^;

IPSパネルで正解です。
37Z3500も、37ZV500も、IPSパネルです。
なので、37ZV500はシャープ製のパネルではないと見ています。

書込番号:7953992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2008/06/17 22:52(1年以上前)

ありがとうございます。
なんだか情報が集まってきました。

キーポイントは
IPSパネル ってことですね。

それなら叩いても丈夫? Z3500はお買い得→YMD店員は正しい。ってことですね。

そうなると
Z3500 か P42-HR02 どちらかですね。

YAMADAに行ってみます。

書込番号:7954342

ナイスクチコミ!0


nk32さん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/18 00:14(1年以上前)

>IPSパネル ってことですね。

店頭で各メーカーのパネル面を軽く指で押さえたりなぞったりしてみると、
違いが実感できると思います。
IPS方式のパネルでは、多少押したくらいでは色が変わりにくいですが、
VA方式のパネルは、すぐに色が変わります。
これを見ると、IPS方式の方がパネル強度が高いように感じます。


>それなら叩いても丈夫?

いやいや、さすがに叩くのはまずいでしょう。(^_^;A

私は、3歳の子供がいるので、これを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/tanonmasuwa/10000030/

子供はちょっと油断すると画面の絵を触ったり、おもちゃを
押し付けたりするので、カバーがあると安心です。

書込番号:7954816

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2008/06/18 10:09(1年以上前)

液晶はどこのパネルであろうともろいです。
多少の違いがあってもある一定以上の衝撃に対しては簡単に破損してくれます。
何度も書いていますが「言った事が理解出来て守れるお子さんの年齢」でなければプラズマを買うか
液晶テレビ用の厚めのアクリル保護パネル装着をお勧めします。

書込番号:7955915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

2008/06/18 18:58(1年以上前)

電気店の店員は素人ばかりなので信用しないで、自分の目でたしかめたほうがいいですよ。
ヤマダ電機はSHARPの液晶をすすめたがり、嘘ばかり言いますから。

書込番号:7957417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング