液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]
42インチ最高峰のZ3500と比べてコスト・パフォーマンス抜群。
今月発売の新製品ですが、買った人はいませんか?
書込番号:7008154
0点
自己レス。
近所のヤマダでポイント1%で182,000円だった。
ポイントなしで178,000円の店舗もあるようだが・・・。
12月になれば、更なる値下りの可能性が高そう!
書込番号:7035605
0点
私もソニーの40型と、どっちかで考えています。
が、ここのページはあまり人気がないですね。おっしゃるとおり、コストパフォーマンスが非常にたかそうなのですが。どなたも評価されていませんね。
ボーナスが出なさそうなので、買えないかも知れませんが、私も少しでも情報がほしいです。
書込番号:7057434
0点
実は、アマゾンで購入しました。明日か明後日には届きそうです。
クレジットが使えて、169,000円+送料(2,500円)は激安と感じたからです。
このサイトを見てなかったら、ヤマダで182,000円で買ってしまったでしょう。
ヤマダの店員の話だと、上位機種の42Z3500と同じ液晶パネルを使ってるそうです。
フルHDモーションクリアがないのですが、動きの速い映像でない限り違いは出ません。
ブルーレイみたいな超高画質映像やサッカーみたいに動きの速いソースを頻繁に見る人は、Z3500の方が良いと思います。
クラシック音楽DVDや野球をよく観ますが、高画質ソフトが少ないのでC3500で十分と思ってます。
実際に見比べましたが、普通の映像を見る限り、両機種に明確な映像の格差は存在しません。
ネット関連の機能にも差がありますが、ネットで予約とかしない人には余分な機能です。
アマゾンで59,000円の価格差がついてますが、コストパフォーマンスでC3500に決めました。
見逃せないのが消費電力量で、多機能のZ3500の292Wより低燃費の255Wなのも決め手になりました。
書込番号:7065387
0点
とてもうらやましいです。
できれば、使ってからの感想を聞かせてください。参考にさせていただきたいです。
スポーツなどには興味がなく、普通にテレビやDVDをみたり、ゲームをしたりするだけになると思います。
ボーナスさえでれば、、、
書込番号:7069891
0点
本日到着しました。32インチのビエラとチェンジしましたが、大きいのは本当に良いですね。
画質も綺麗だし、1インチ5千円を切ってる意味で、抜群のコスト・パフォーマンスと再認識してます。
一つだけ不満があります。11月30日の発送だったのに、着いたのは今日です。
アマゾンのサイトは発送後の進捗状況が逐一分かって大変重宝で、4日到着予定でした。
問題は、佐川急(遅?)便の引越しサービス(大きくて宅急便で送れない)です。
静岡県在住ですが、アマゾンの千葉配送センター⇒佐川東京⇒佐川名古屋⇒佐川静岡ルートでした。
僻地に住んでる訳でないのに静岡を通り越して、一旦名古屋まで送る仕組みには疑問を抱きました。
今現在、当サイトC3500の価格比較から、アマゾンが消えてます。
在庫切れ(私が注文した時は5台あった)が理由のようで、1〜3週間待てば169,000円で入手できます。
佐川の引越し便は気に入らないのですが、アマゾンは信用できる業者だと思いますよ。
それと、Z3500と比べて、C3500のカキコが閑散としてるのが非常に気になります。
誤解を招くかもしれませんが、Z3500が買えない貧乏人ではありませんよ。
ダリの小型スピーカーとラックスマンのDVDプレーヤー&アンプでシステムを組んでますから。
C3500も含めて100万円クラスのシステムで、C3500でようやく完成の域に達した満足感に浸ってます・・・。
書込番号:7079276
0点
交渉のうえ16万の特価で購入できたことを書き込みさせていただいたところですが、はや購入して1週間たちましたのでここで現時点で感じた事をレビューさせていただきます。テレビ自体今まで液晶19インチのパソコンモニタで見ていたので感動の具合は人によるかもしれませんが・・購入を検討している方の参考になれば幸いです。
自分が購入すべき時に重きを置いた点
・価格(20万オーバーはちょっと・・)
・フルスペックハイビジョン(倍速は無視)
・パソコンモニタとしてストレスなく使用できること
・外部への録画が安価で可能なこと(Zシリーズは予算の関係で諦めました)
・5年保障付
・消費電力(これにより、プラズマはNGとなりました)
【満足度の高い点】
1.PC出力能力の高さに驚き!
以前、パソコンからテレビに出力したことがあり、とても見れるものではなく使用を諦めていましたが、技術の進歩には驚きです。何の問題もなく大画面として使用できています。スポーツをプレイしたわけではありませんが、ゴルフゲーム、パソコンから出力しての映画の鑑賞、またネットサーフをした限りでは感心するの一言です。
2.電源ONOFF,チャンネルの切り替えが早い!
これもボタンを押した直後に何の待ち時間もなく立ち上がります。実家にある7年前のテレビは異常に遅かったのでこの点も見逃せませんでした。
3.画面がきれい!(暗くないです)
もうどの機種も遜色がないのかもしれません。今までの自分の環境を考えると比較するのが間違いですが、綺麗としかいいようがありません。あと、他の掲示板でソニーは明るく、本機種は暗いというような書き込みを見かけましたがどうしてどうしてそんなことはありません。
すくなくとも、「あざやか」なモードに設定すると家庭ではまぶしい位に感じます。
4.番組表が見やすい
番組表は自動的にアップデートされるような仕組みになっているようで改良されています。まさに新聞の番組欄を見ているといった表現にぴったりです。レグザリンク機能のついたレコーダーならばそこからの録画も出来るようなので、そうしたら鬼に金棒ですね・・・
【心残りな点】
1.録画機能がない
やはりハイビジョン画質による録画が今の環境上できないことです。レグザリンクの商品を買えば良いといえばそれまでなのですが、価格が6万円オーバーであることを考えると、躊躇せざるを得ない状況です。今はアナログのビデオを繋いで録画しているので、とりあえず観れれば良いという方には問題ありませんね。
2.2画面表示が出来ない
これも、購入する時点で検討してはずしたものですが、あるにこしたことはないです。というのも、パソコンからテレビに出力して今も書き込みをしていますが、画面が大きすぎて長時間は疲れる?様な気がするからです。2画面に分けてちょっとパソコンしながら裏画面でテレビ・・・的使い方が出来るとさらに満足できそうです。
3.音は普通・・・?
自分は、パソコンを使っているときから5.1chのシアターを組んでいるのでそれと使用して音声出力してしまっていますが、純正のスピーカはカタログで大々的にうたってはいるものの、まあそれなりといった感じです。ちょっと残念・・・逆に僕の耳が5.1chに慣れてしまっているので、普通に使用する分には十分満足できるのかも?
全体的に見ると、一番上の段の要望を録画を除きほぼ満点に満たしてくれる商品で、とてもコストパフォーマンスが高い良い買い物が出来たと感じております。1週間程度の使用なので感じるところはまだまだあるのかもしれませんが、今の段階でなんとなく思うことを述べさせていただきました。
環境によって感じ方は異なるかもしれませんが、参考まで。
追伸で
>誤解を招くかもしれませんが、Z3500が買えない貧乏人ではありませんよ。
これには同意します。自分もお店には4日ぐらいウロウロして、ネットで散々調べて色々迷って必要な機能を削った結果C3500に行き着いた経過があります。そもそもこのサイズのものを買おうという方は単に映ればいいというだけの方でないのは間違いないですしね(^^; コストパフォだけでいえば32型当たりが一番良いかと思いますし・・でも、特にZ否定するわけではないし、勿論C3500+αの商品ですから買えるのであればそちら行っちゃってもいいと思いますね。
書込番号:7081260
1点
すみません長文だったので間違えてしまいました、訂正いたします。
誤 >ネットで散々調べて色々迷って必要な機能を削った結果C3500に
正 >ネットで散々調べて色々迷って不必要と思う機能を削った結果C3500に
必要な機能を削ったらC3500に行き着きませんよね・・・(汗
書込番号:7081291
0点
>ヤマダの店員の話だと、上位機種の42Z3500と同じ液晶パネルを使ってるそうです
この機種のパネルは、奇美(CHI MEI)製だと思います。
42Z3500のパネルは、LG PHILIPS製のはずです。
書込番号:7081335
0点
ご指摘ありがとうございます。
メーカーのサイトで確認したら、C3500がフルHD VAというパネルで、
Z3500がフルHD倍速10ビット広色域 IPSと確かに違ってますね。
59,000円の価格差とコスト・パフォーマンス、消費電力量に対する考え方で選べば良いでしょう。
パソコン出力が良いとの指摘がありましたが、PCとの融合性もポイントかもしれません。
私はクラシック音楽好きのピュア・オーデイオ派で、パソコンとも接続しませんから関係ありませんが・・・。
東芝製品は音が悪いと言う指摘が昨年から出てましたが、ビエラと遜色がないと思いますよ。
ただ、この大きさで本格的にAV(オーディオ&ビジュアル)を楽しむのなら、
外付けの確りしたアンプとプレーヤーが必須と思います。無論、趣味の世界ですが・・・。
書込番号:7082934
0点
うらやましいです!お二人ともすごくうらやましいです!
僕も欲しいのですが、先立つ物が、、
こんなこと書くから、貧乏かと思われるのでしょうね。実際、やや貧乏ですが、デジタル家電に、コストパフォーマンスを求めると、選択できるものがかぎられ、ここに行き着きました。お答えしていただければ、なのですが
、テレビのほかに必要な物はなんですか?テレビ台とケーブルくらいですか?予算の関係で、教えていただけたら幸いです!
書込番号:7084550
0点
趣味の話ですが、AVはクルマみたいな成金的見栄とは対極の世界です。
予算に限りがあっても、使いこなしとコスト・パフォーマンスで素晴らしい展望が開けます。
今は作られてないのですが、現在もソニーの3管式80インチのプロジェクターを愛用してます。
私は故長岡鉄男氏の信者みたいな者で、昨今の製品は氏が生きておられたら驚愕するレベルです。
話を元に戻すと、タオック(MS-3)のラックにC3500を乗せてます。
スピーカーケーブルは、オヤイデの OR-800ADVANCE(1.5m/25,200円)を4本使ってます。
100万のシステムと一口で言っても、ケーブル一つで音が変わる世界です。
お金がなくても、工夫次第で音の悪い100万円システムを凌駕できるのが、この世界の楽しさなのです・・・。
一番大切なのは、C3500の使いこなしだと思います。
この手のテレビの当初の映像設定は、たいてい「あざやか」になってます。
メモリーで追い込むのが重要ですが、メモリーが一つしかないのは廉価商品ゆえ仕方ないか・・・。
書込番号:7087324
1点
>テレビのほかに必要な物はなんですか?テレビ台とケーブルくらいですか?
モノポリー大好きさんの環境によるのではないでしょうか?基本的なこととして、
アンテナの設置については、対応したものがないと費用がかかってしまいますね。
ちなみに、自分の場合アンテナはもともと対応していましたので
1.PCとテレビをモニターケーブルD-subで繋ぐ
2.YAMAHAのシアター(安物w)とC3500を光ケーブルで繋ぐ(PCとシアターはUSB接続)
3.テレビ台はもともと自宅にあったそれっぽい風合いの木目調の棚を代用
これらのケーブルと棚をすべて自宅にあったもので調達したので別途費用は一切かかりませんでした。ただ、PCの19インチ液晶モニタも使えるようにしてあるので部屋の配置には苦労しましたが・・(PCモニタ-パソコン-C3500の距離がモニターケーブルの長さの都合上あまり離せないため)
本日は通常の会社員等であればボーナス日でしょうからよいお買い物が出来ると良いですね(^^
書込番号:7097434
0点
購入して1ヶ月ちょっと経ちましたが、42インチという大きさには大満足。
HiViという専門誌を毎月読んでますが、2月号124ページからの記事は面白いですよ。
42Z3500がオススメと出てますが、我が42C3500円のコストパフォーマンスは抜群ですね。
Z3500が1インチ5,869円に対し、C3500は1インチ4,469円で30機種のテレビでトップです!
私が買ったときは169,000円(1インチ4,023円)でしたが、今現在の最安価格は148,995円と更にお得です!(笑)。
書込番号:7270354
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/06/02 18:11:58 | |
| 5 | 2009/01/06 20:54:12 | |
| 0 | 2008/11/29 13:08:54 | |
| 2 | 2008/09/29 1:21:59 | |
| 11 | 2008/10/02 16:15:12 | |
| 0 | 2008/08/22 21:24:22 | |
| 3 | 2008/08/14 22:27:04 | |
| 2 | 2008/07/10 23:51:20 | |
| 0 | 2008/06/25 11:22:49 | |
| 4 | 2008/05/18 13:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







