『BSの映像が乱れる・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42C3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のオークション

REGZA 42C3500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • REGZA 42C3500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42C3500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42C3500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]

『BSの映像が乱れる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42C3500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42C3500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42C3500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

BSの映像が乱れる・・・

2009/01/05 21:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、初の投稿です。

昨年の三月にこのテレビを購入しました。
我が家初のデジタルテレビとして今まで楽しく見ていました。

しかし、1ヶ月ほど前から時々BSを見ていると映像が乱れるようになり
今ではその割合も症状も日々悪化しています。
地デジに関しては一切画面が乱れるようなこともなく極めて良好です。
具体的にはBSのすべてのチャンネルで画面全体が乱れ、音が飛びます。
症状が現れない時もあるのですが、主に夜間に症状が出やすいと思われます。
自分なりに原因を探ろうと以下のことは確認しました。

1.ケーブルを違うものに変更する。
2.電波状況は50台後半でした。

何分、専門知識等持ち合わせていない為、どなたかご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:8890769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/01/05 22:40(1年以上前)

スレ主です。
書き忘れました当方、マンションです。

BSだけにブロックノイズがでるのはBSの共同アンテナの問題があったりすのでしょうか?
または、テレビのチューナーに問題があるのでしょうか?

書込番号:8891235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/05 22:56(1年以上前)

他社ですが、体験談として記します。
===
TVの電源をオンし、TV視聴しようとすると
影像が出ないトラブル発生。
この時点ではアンテナの向きが悪くなったのかな?と
≪当時、アンテナは固定しておらず、置いてるだけでした。≫
ところが、アンテナ確認するが悪くない。ハテどうしたことか?
裏の接続が外れてないか?等を確認してたところ復帰。
この時点では原因が特定されず。

その後、数ヶ月後再現するようになる。
やはり、アンテナには問題は無い、
≪前回、裏のケーブル等確認してた時に復帰してたことを思い出し、
再度、いじり回すことに・・≫
ケーブルの確認では復帰せず、、
この2回目で電源の抜き差しに気付く。
【コンセント差込を抜き、再度入れ直す。→これにて復帰したことに気付く。】

さらに数ヶ月後、再トラブル発生。
今回は前回の復帰したコンセント抜き差しを
やってみることを実施。
やはり、コンセント抜き差しで復帰することを確認。
===
コンセント抜き差しで復帰することから放置してましたが
shop5年保証に加入してることを思い出し→連絡する。
メーカ保守対応してもらいました。

トゥルベさんの場合、↑とは症状が違いますので参考にはなりませんが、
症状が発生してる時の受信レベルを確認してください。
≪受信レベルは常に安定してるとは言えず天気にも影響はします。≫

>主に夜間に症状が出やすいと思われます。
>当方、マンションです。
他の家庭で同時間帯で発生してないか?確認が出来ればいいのですが。

===余談===
私の知人宅でもBSの受信が出来ないと相談が有った時は私もビックリ!
原因はタラの芽でした。
タラの木って冬場は気付かないほどですが
芽吹くと凄いですね。大木?と想わせるほどに成長します。
結果、BS受信に影響してました。
タラの木を移動することは出来ず、アンテナ設置箇所を変更しました。

書込番号:8891335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/01/05 23:05(1年以上前)

早速、ご意見をいただきありがとうございます。

あめっぽさんに教えて頂いたコンセントの抜き差しもやって見ます。
タラの木とはすごいお話ですね^^
自分のマンションも周囲を確認してみます。

やれることをやった上でダメな場合はマンションの管理会社にアンテナを確認して頂きます。
せっかくBS等きれいな映像を楽しめる環境が整ったのにこの症状は寂しいので
購入店等にも相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:8891398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/06 00:49(1年以上前)

アンテナの管理者はマンションの所有者(貸主か区分所有者)から清掃など決められた
管理業務だけを行ないますが、共同アンテナもマンションの所有者だけが地デジ対応も
行なうことができますし、BSが映らなくなったときのBSアンテナやブースターを
取り替えることができます。

BSだけに現象が発生し、地上デジタルの受信に全く問題がないのであればBSアンテナ
の故障が原因と考えられます。BSアンテナの交換とかUHFアンテナの追加だけなら
費用は20万くらいだと思います。ブースターの交換を要する工事の場合は100万以上
することに比べれば費用は大きくないと思います。

相談相手は管理会社ではなく管理組合か大家さんですのでお間違いのないように。

書込番号:8892046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/06 20:54(1年以上前)

じんぎすまんさん、ご指導ありがとうございます。

当方、地方賃貸マンションなのですが大家が大家が東京のため地元の不動産屋が管理しています。
なので窓口が管理している不動産屋のため、本日アンテナの点検を依頼しました。
これで直ることを期待して待ちます。

書込番号:8895153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶がチラチラします・・・ 0 2013/06/02 18:11:58
BSの映像が乱れる・・・ 5 2009/01/06 20:54:12
ソフトウェアバージョン 0 2008/11/29 13:08:54
半年で壊れました 2 2008/09/29 1:21:59
デュアルの道は遠い 11 2008/10/02 16:15:12
LABI品川大井町で138000円30%還元 0 2008/08/22 21:24:22
最終特価・・・かなあ? 3 2008/08/14 22:27:04
視野角度 2 2008/07/10 23:51:20
ヤマダ電機 0 2008/06/25 11:22:49
外付けHDDについて 4 2008/05/18 13:09:12

「東芝 > REGZA 42C3500 [42インチ]」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42C3500 [42インチ]
東芝

REGZA 42C3500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

REGZA 42C3500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング