『HDMI2での接続について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37C3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37C3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37C3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3500 [37インチ]

『HDMI2での接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37C3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37C3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37C3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI2での接続について

2011/08/17 23:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。

3年前に当機種を購入して特段問題なく普通に使用しておりましたが、最近、周辺機器の増設にともないHDMI2にも接続をする必要が出てきたのですが、HDMI2に接続をすると、マニュアル通りに設定してみても、さっぱり何も表示することが出来ません。ちなみに、同じケーブルをHDMI1に接続すると普通に視聴出来ます。

皆さんは、HDMI2でも普通に接続出来ていらっしゃいますか?
又は、似たような症状の方、いらっしゃいましたら、対処方等お教え頂ければ幸いです。

接続としては、ダイレクトにCATVのHDMI端子からケーブルで接続をしております。

書込番号:13386893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/18 08:02(1年以上前)

入力切換で「HDMI2」は普通に切換出来てるんですよね?

書込番号:13387691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/08/18 12:08(1年以上前)

セレクタでHDMI2の選択は出来ます。

CATVのチューナーを接続しているのですが、一応、画面には「チューナー」という表示は出るようです。

よろしくお願い致します。

書込番号:13388326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/18 12:45(1年以上前)

逆にCATVのSTBをHDMI1に接続するとどうなります?

書込番号:13388458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/08/18 13:57(1年以上前)

CATVのSTBからHMDI1へ接続すると普通に視聴可能です。

実は、これまでそうしていたのですが、今回レコーダーを追加して、そちらをHDMI1で使用するようにしたため、CATVは、HDMI2へ入力する必要が出てきたのです。

書込番号:13388662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/18 14:11(1年以上前)

ぼくのは26C3000だから違うかもしれないけど

メニュー→設定→機能設定→HDMI入力モード設定 は
どちらも「AV機器モード」になってます?

書込番号:13388696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/18 15:56(1年以上前)

再設定が面倒かもしれませんが

初期化してみるのも手かもしれませんね。

書込番号:13388953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/08/18 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。

HDMI入力モードには、モード1とモード2という選択が可能ですが、初期値は1で一応、2に変更も試みましたが、状況に変化なしです。

また、初期設定にも戻してみましたが、やはり変化無しのようです。

しかし、相変わらず画面右上に「チューナー」という表示は出るので、何らかのデータは受信しているのかな?とは思ったりはしているのですが、、、

書込番号:13390104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/19 00:20(1年以上前)

>今回レコーダーを追加して、そちらをHDMI1で使用するようにしたため

追加したレコーダーをHDMI1じゃなく
HDMI2に接続しても映らないんですよね?

書込番号:13390743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/08/19 09:01(1年以上前)

はい。

新しく買ったレコーダーをHDMI2へ接続すると映りません。

書込番号:13391448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/19 09:08(1年以上前)

コレで問題がはっきりしましたね

要するにレコを接続しようが
STBを接続しようがアウトなんだから
C3500の不具合ってことでしょう

修理依頼してください

書込番号:13391474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/19 09:29(1年以上前)

>C3500の不具合ってことでしょう

そんな気がしますね。

外部入力の不具合は使うときにならないとわからないから不便ですね。
初期不良だったのか経年的な不具合なのか・・・

修理(調査)依頼かHDMIの切替機でごまかすか、ですね。


書込番号:13391536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/08/24 18:44(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
>ぱぱお?さん

お世話になりました。
本日、東芝の出張修理の人に来て頂いて、入力系の基盤ごと交換してもらい、
無事、HDMI2も普通に使用出来るようになりました。

幸い、コジマの5年長期保証に加入していたため、料金も発生しませんでした。
この度は、アドバイスありがとうございました。

書込番号:13413586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37C3500 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI2での接続について 12 2011/08/24 18:44:11
DSub接続した場合、1280x1024までしか表示されません。 5 2010/01/18 15:45:03
パソコンと接続したとき… 4 2009/03/18 19:41:50
LAN端子について 2 2009/02/02 20:32:49
HDCP対応? 2 2008/12/11 8:49:53
設定が7分でリセットされます。 6 2008/11/08 11:24:39
パソコンとHDMIで接続について 0 2008/09/20 12:21:04
画面のサイズについて 1 2008/09/17 13:22:54
79,800円 0 2008/08/23 21:47:22
コジマのチラシ 1 2008/07/01 20:36:43

「東芝 > REGZA 37C3500 [37インチ]」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37C3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37C3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37C3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング