『店員の勉強不足?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

『店員の勉強不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

店員の勉強不足?

2007/12/21 09:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

スレ主 sologottsuさん
クチコミ投稿数:7件

この機種を購入をしようと思い、いろいろと店員さんに質問したのですが、
搭載パネルについてだけ、店舗によって全く違う答えが返ってきました。

A店:「パネルはシャープのものを使っていますよ!」
B店:「パネルは日本製ではありません、中国か韓国製です。」
C店:「IPSαパネルではありませんので、外国製かと思います。」

実際のところ、どの店(店員さん)の答えが正解なのでしょうか?

書込番号:7141846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/12/21 11:08(1年以上前)

店員さん、って
知識ある人、少ないですよ
パネルは部品の1部ですから、メーカー資料で販売店に配布されるわけぢゃないですし
以外に店員さんで
薄型テレビもデジレコも
持ってない人が多いですよ
シャープのパネルは2〜3年前の話ですね

カタログの機種別一覧に
IPSと記載されてますね
LG フィッリップス製だと思いますよ

IPSαは32Z2000に使われていましたよ

書込番号:7142043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/21 15:37(1年以上前)

シャープと東芝は提携したから
今後はシャープパネルになるな。

書込番号:7142754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/12/21 19:08(1年以上前)

量販店で画素の形を見てきました。

パナソニックと32C3500と32H3000は同じ形だったので、IPSα
26C3500と20C2000はくの字だったのでLG

間違いないと思います。

書込番号:7143318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2007/12/21 20:10(1年以上前)

この機種のパネルは、AX080H002Bだと思います。

型番からすると、日立製だと思われます。

書込番号:7143487

ナイスクチコミ!2


スレ主 sologottsuさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/22 00:46(1年以上前)

私も店頭で画素形状を確認(おそらく国内メーカー製と推測)しましたが、
肝心の店員さんの説明が三者三様だったので、決断がつきませんでした。

もし、「LGフィリップ製」のパネルだった場合は、性能面で諦めようかと
思っていましたが、「日立製IPSα」または「IPSアルファテクノロジ製IPSα」
パネルならば、すぐにでも購入したい製品です。

正直なところ、国内メーカー製のパネルと判断して良いのでしょうか?

書込番号:7144783

ナイスクチコミ!1


スレ主 sologottsuさん
クチコミ投稿数:7件

2007/12/23 00:11(1年以上前)

…躊躇している間にすごいニュースが入りましたね。
(東芝&シャープの提携!)

パネルの出所が不確かなものより、来年度から投入される
シャープ製液晶搭載の新型モデルに期待した方が良いので
しょうか?それとも、投売り状態のような現行の機種で手を
打つ方が得策でしょうか?

このカテゴリでは、巷の量販店員より詳しい方が多いので、
どうか皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:7149120

ナイスクチコミ!0


tr@dさん
クチコミ投稿数:93件

2007/12/23 04:05(1年以上前)

テレビが壊れたなどで、今すぐ欲しいのでなければ
待っても良いのでは。

書込番号:7149836

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2007/12/23 14:37(1年以上前)

パネル(素材)にあまりこだわる必要はないのでしょうか。
TVはパネル(素材)だけでなくさまざまな要素を纏め上げてできてます、料理であれば煮物でしょう。
刺身や焼き物なら調理人より素材の優劣が大きいでしょうが、煮物であれば調理人のウェイトが遥かに高いでしょう。
主観ですが、巷では評価が高いと言われる、シャープの製品画質が良いとは到底思えません。
TVの画質は目に見えるものですから、自分の目で確かめることが1番でしょう。

余談ですが、北朝鮮傀儡政権化の韓国製品不買という事なら理解できますが、政権も変わる事ですしね。

書込番号:7151337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3500 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 32C3500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング