『デジタル放送とは…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション

REGZA 32C3500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 32C3500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C3500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C3500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

『デジタル放送とは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C3500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C3500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C3500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル放送とは…

2008/04/30 10:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]

スレ主 hayasi*eさん
クチコミ投稿数:27件

本当に初歩的な事で申し訳ないのですが、
デジタル放送対応のテレビを買えば、アナログ放送のアンテナ線は繋ぐ必要は無くなりますよね?
私の家は都内なのですが、アンテナ線がエアコンのダクトから室内に入っていて(相当古いです)10CHや12CHは映像がゆがみ、酷い時はザーザー言って見れません。
不動産会社に相談しましたが、自分でJCOM等に加入してくれと言われ加入しました。
ネットは風の強い日には断絶しますし、私としてはテレビも1CH〜12CHが見れれば充分な人なので、無駄なお金を払っている気がします。
デジタル対応のテレビ購入で1CH〜12CHが問題なく見られるのであればJCOMは解約したいと思っています。(ネットは別の会社のものに加入予定)
そこで、こちらの商品が安いみたいで購入を考えているのですが、何故安いのかもわからず、年末から手が出せずに今に至ります。
皆様にご意見頂ければと思います、宜しくお願いいたします。

書込番号:7742266

ナイスクチコミ!0


返信する
quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/04/30 11:29(1年以上前)

 地上デジタルについてのご質問かと思いますが、「地上」というくらいで
「地上」のアンテナが要ります。

 私の所はVHF(1−12ch)とUHF(13−62ch)の両方が
地上「アナログ」放送で必要な地域でした。そこで、地上デジタルのテレビを
買っても、その線をそのままつないで使えます。というのも、地上デジタルの
電波帯域はUHF帯域(の一部?)だからです。

もちろんBSデジタルも見たいでしょうから、BSアンテナも要ります。

もしかすると、インターネットの回線があればアンテナは不要でしょ、という
ご質問かもしれませんね。そうであれば、それはノーです。インターネットの
回線は、この際、関係ありません。(もちろん最新のテレビでは、インターネ
ットにつなぐといろいろ便利なので、接続したほうがいいことは確かですが)。

総務省は地上デジタルの普及に全力を挙げているようですから、そういった
お役所や電波監理局とかNHKあたりに相談して、その時代遅れの不動産屋
さんにお灸を据えて貰った方がいいかもしれませんね。我が家はビルの谷間
ですが、ここらへん一帯はどの家も、近所の高層ビルの上に立てられたアン
テナからアンテナ線を引っ張って使っているはずです。近所の高層マンショ
ン群が共同責任として、それをやっているようです。

スレ主さまのおうちのあたりでも、そのような対応をしてくださるといいで
すね。

書込番号:7742372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 32C3500 [32インチ]のオーナーREGZA 32C3500 [32インチ]の満足度5

2008/04/30 11:44(1年以上前)

32C3500はもうほとんど売ってないですよ。
あればいいですが、、、
地デジはアンテナいります。
集合アンテナですか?
大家さんに言うのが一番だけど借家なら自分でアンテナ立てるかでしょう。

書込番号:7742415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/04/30 12:30(1年以上前)

Jコムもテレビだけだとデジタルで5229円。アナログで4179円。
あまり見ない人からするともったいないですよね。

とりあえずこのままJコムで新しいテレビをつないで見たらどうですか?
必要ないと感じればJコム解約して、自分でアンテナ2つ立てればいいです。
一つは地上デジタル、もう一つはBSデジタル用です。

書込番号:7742537

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayasi*eさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/30 14:43(1年以上前)

皆様早急なご回答ありがとうございます。

うちのアパートでは地上アナログアンテナさえ古いわけですから、デジタルアンテナはもちろん無いでしょうね…
となると、JCOMを継続するか、自分でアンテナを立てるか、という事ですよね。
(貸主への交渉は前回のを考えても厳しい気がします…家賃も安いですし)
そうするとテレビ自体はあまり関係ない気がしますね。
もしご存知でしたら、自分でアンテナを立てる場合の費用目安を教えていただければと幸いです。
テレビ自体の購入はもう少し様子を見ようかと思います。
これからの市場価格が下がっていく事を願って。

書込番号:7742886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 32C3500 [32インチ]のオーナーREGZA 32C3500 [32インチ]の満足度5

2008/04/30 15:29(1年以上前)

正確に言うと地デジ専用のアンテナでなくてもいいです。現行のUHFのアンテナが地デジを送信してる方向に向いてたらいいです。地デジの放送が始まってたらの話しですが、、、

書込番号:7743006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/04/30 15:47(1年以上前)

地デジに完全以降する2011年以降も今の住まいに住み続ける予定ならば
完全以降後のアンテナは大家が費用負担して立てて、今までと同様に各戸に分配するのか?
もしそうだとしたら今回取り付けようとしている地デジアンテナはその時無駄になります。

それともそれ以降は各自で用意してください、その際は壁に穴あけてもOKか?
ベランダ等に取り付けて景観を乱してもOKか?
あるいは壁に穴あけもベランダと取り付けも駄目なのか?(これじゃ無茶苦茶ですね。)
これは今回、室内かベランダに取り付けようとする時にも賃貸では問題になります。

アンテナを取り付けるには一度この様な問題点を大家に確認しないといけません。
これらの問題がクリヤーできなければ先に進めません。




書込番号:7743058

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayasi*eさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/30 16:25(1年以上前)

チャーリー・チロ・jrさん
現行のアンテナでは映らないと思います…アナログCHすらまともに見れない位ですから、期待できません…。

クルクルパープリンさん
私は現在不動産屋勤務なので、賃貸に関する紛争については多少知識があります。
なので、大家の許可なしに、という事は考えていませんが、個人でデジタルのアンテナを立てるのがそんなに大きな費用でなければ交渉したと思っています。
(JCOM時も許可が出たので大丈夫だとは思うのですが…)
というのも、今年の12月で契約が満期を迎えるのですが、
やっと住み慣れてきたところなので、更新したいと思っているのです。
そうすると2010年12月までになります。
これからJCOMを2年以上払い続けるのもかなり無駄な気がしますし、
値段によっては、アンテナを立てたいと思いましたが、そういった知識はさっぱりありません…。
教えていただけると非常に助かります…
製品からずれてしまい申し訳ありません。

書込番号:7743169

ナイスクチコミ!0


bad-boysさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2008/04/30 16:36(1年以上前)

スレ主さんの書き込みの様子ですと、大家さんでの対応は難しそうですね、たとえ対応していただくとしてもアナログ電波の送信終了後になるでしょうしね。

デジタル放送をすぐ見たいのであればケーブルを継続かデジタルエリア内であれば新規アンテナ設置になりますね。

そして本題ですが基本のセット(UHFアンテナとマストと屋根馬と工事代)でしたら2万5千円前後になるのではないでしょうか、ただし工事の内容や業者によって金額が変わってしまいますので、一度近所の電気屋さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

出来たらBSアンテナも一緒に立てたいですけどね。

書込番号:7743193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 32C3500 [32インチ]のオーナーREGZA 32C3500 [32インチ]の満足度5

2008/04/30 17:09(1年以上前)

とりあえずテレビを買えばどうですか。何度も言いますがこの機種は生産終了でもうほとんどの店で売ってません。
仮にテレビ買ったらアンテナ線に繋いで下さい。アナログとデジタルは電波が別物だから映るかもわかりません。ブースターはいるかもわかりせんが。最悪はケーブルに繋いだら済む話し出しね

書込番号:7743304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 32C3500 [32インチ]のオーナーREGZA 32C3500 [32インチ]の満足度5

2008/04/30 18:56(1年以上前)

家に帰って来たので再度書き込みます。
ここで地デジの電波の開業状態がわかります。
http://dpa.or.jp/
都内だから問題はないでしょう。
アナログと地デジの電波は別物なので今のアンテナでも入る可能性はゼロではありません。
都内だと十分に電波の送信レベルは最高の状態だと思います。
同軸ケーブルがきてるなら液晶TVを買ってから一度繋げて確認しても良いと思います。
ちなみに32C3500はもう売ってる店はほとんどないです。
違う機種も研究してみて下さい。
アンテナ工事は3万円から10万円ぐらいですね。
私はVHFとUHFで36000円くらいかかりました。

書込番号:7743647

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/04/30 19:56(1年以上前)

都内なら、お住まいの場所によっては、室内のアンテナでも
なんとかなるかもしれませんね。アナログより条件が緩い
場合もあるようですよ。

買ってだめだったらもったいないので、誰か室内アンテナ
持っている人に借りるとか、・・・・FMのアンテナ代わりの
フィーダー線(実売数百円)みたいなものではだめなんで
しょうか。

都内というても広いから分からないけど、意外と近くに
送信所があったりして、うまくいくかもしれないですよ。
とりあえずチャーリー・チロ・Jrさまもおっしゃるように
テレビ買ってしまって、いろいろ試してみてはいかがでし
ょうか。最悪でも、アンテナ建てるまでの間はJcom見
れますし。

書込番号:7743848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/04/30 20:20(1年以上前)

アンテナの設置予定場所が不明なのに、どうして工事代金が算出されてしまうのですか?
皆さんいい加減な回答は、やめましょう。
ベランダで可能ならアンテナとケーブル線を用意するだけだし?

書込番号:7743945

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayasi*eさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/30 20:30(1年以上前)

返信したつもりが確定しそこねたみたいです、すみません。
そうですよね、このTV自体が販売終了間近なわけですよね…
チャーリー・チロ・jrさんに教えて頂いたHPでは配信区域に入っていました。
皆さんおっしゃるとおり、TVをまず買ってしまって、
それから様々試して、JCOMを切るのが良さそうですね。
TVはこれから先使えるわけですし、アンテナ立てる費用はJCOM使い続けるより安そうです。
買おうと思ったときが買い時ですよね。

スカイポットさん
すみません、私が目安を知りたがったので皆さん回答下さいました。
もちろんいざ立てるとなれば差異が出るのもわかってます、お気遣いありがとうございます。

書込番号:7743980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C3500 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C3500 [32インチ]
東芝

REGZA 32C3500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 32C3500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング