『Geforceのドライバのバージョン?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26C3500 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3500 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のオークション

REGZA 26C3500 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 26C3500 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3500 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]

『Geforceのドライバのバージョン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26C3500 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26C3500 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26C3500 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Geforceのドライバのバージョン?

2008/01/26 22:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]

このテレビを昨日購入してDVI-HDMIケーブルを使用してGeforce8600GTと接続して表示していますが、解像度が1360×768ではなく1360×765で表示されます。NVIDIAのコントロールパネルから手動で1360×768を製作して表示をするとdot by dot表示ができなくなってしまいます。

ドライバは最新のものと古めのもの、少し古いもの3個ほど試しましたが変わりませんでした。うまく1360×768表示できているかたドライバのバージョンや環境、こうしたらうまくいくんじゃない?など色々教えてください。

長々と読みづらくなってしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:7298455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/01/26 23:31(1年以上前)

1360×768 にしているからですかね。
1366×768 だとちょうど16:9ですから。(東芝仕様書にも1366×768とあります)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6#.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E7.9A.84.E3.81.AA.E7.94.BB.E9.9D.A2.E3.83.A2.E3.83.BC.E3.83.89

書込番号:7298737

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2008/01/27 01:21(1年以上前)

当機を持っていないので事例では無いのですが、

>Geforce8600GTと接続して表示していますが、解像度が1360×768ではなく1360×765で表示されます。NVIDIAのコントロールパネルから手動で1360×768を製作して表示をするとdot by dot表示ができなくなってしまいます。

解像度:1360×765はPCの解像度設定なのですよね?
そしてテレビ側も解像度:1360×765と認識している?
で、縦方向が3Dot小さい数値なので、「手動で1360×768を製作して表示をするとdot by dot表示ができなくなってしまいます。」と。

解像度の数値に関しては、C3500を持っている人の報告待ちですが、1360×765でDot by Dot表示が出来ていて、画面にはPC画面が出ているのですよね?

PC側解像度:1360×765という数値は初めて聞きましたが、起動時にテレビの対応解像度をPCが確認するみたいなことをやっているみたいなので、PC側が解像度:1360×765を設定している様に感じます。


当方、BRAVIA KDL-26J3000+Geforce8600GTで、テレビ側解像度認識:1360×768,PC設定解像度:1360×768で動いています。
上下方向を見ると数Dot表示仕切れていない様に見えますが、実用上問題にならないので無視しています。


書込番号:7299414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/01/27 14:04(1年以上前)

ツキサムanパンさん、m−kamiyaさん返信ありがとうございす。

返信が遅くなり申し訳ありません。

1366×768 だとちょうど16:9ですから。

>>この設定をしようとすると、「カスタムモードテストが失敗しました。」とエラーが出てきて設定できませんでした。

そしてテレビ側も解像度:1360×765と認識している?

>>テレビ側は、1360×768 dot By dotと認識されています。
ただ、画面の下に緑色の線がチラチラ写って見にくい状態です。

やっぱり仕様になってしまうんでしょうか?

家にGeforce6600GTがあるのでそれも試してみようと思います。



書込番号:7301413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/01/27 15:46(1年以上前)

今、Geforce6600gtでも試しましたがダメでした。

どうすれば良いのやら。はぁ

他にいい案はありませんか?

お願いします。

書込番号:7301797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 00:18(1年以上前)

カスタム解像度

もう、解決しましたでしょうか?

先週、37C3500を購入して、同じように悩みました。
結論から言えば、VGA出力を1360x768にすれば、Dot By Dotで表示できます。
カスタム解像度の作成時に「カスタム モード テストが失敗しました」が表示されるのは、設定値のどこかがおかしいと思われます。
以下、我が家でやった方法ですので、お試し下さい。
(環境はwindows vista + ForceWare 174.12 + 8800GT)

NVIDIA コントロール パネルを起動して、1360x765ピクセルの解像度を選ぶ。
(この時点では、TV側でDot By Dotを選択すると、画面の下3Lineにゴミがチラチラと表示されますが気にしません)
次にカスタム解像度で「作成」→カスタム解像度のダイアログボックスの「詳細」→「バックエンド パラメータ」「タイミングのスタンダード」を「手作業」に変更(添付画像の青丸)。
そして、「垂直デスクトップ ライン」と「アクティブ垂直ライン」の「765」を「768」に修正(添付画像の赤丸)。
後は「テスト」を押して1360x768のカスタム解像度を作成し、それを「解像度の変更」で選択するだけです。

書込番号:7448015

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26C3500 [26インチ]
東芝

REGZA 26C3500 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 26C3500 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング