『PCで地デジを録画したら見れますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26C3500 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3500 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のオークション

REGZA 26C3500 [26インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 26C3500 [26インチ]の価格比較
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のレビュー
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のクチコミ
  • REGZA 26C3500 [26インチ]の画像・動画
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 26C3500 [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]

『PCで地デジを録画したら見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26C3500 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26C3500 [26インチ]を新規書き込みREGZA 26C3500 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

PCで地デジを録画したら見れますか?

2008/07/18 18:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]

スレ主 rroさん
クチコミ投稿数:21件

PCのビデオキャプチャで地デジを録画した場合HDMI出力を備えた
ビデオカード使用してハイビジョン画質のままテレビで見ることはできるでしょうか?

ちなみに私のテレビは26C3000でこの掲示板の
テレビではないのですがよろしくお願いします。

まだ地デジ対応のビデオキャプチャやHDMI出力のある
ビデオカードはありませんが参考までに教えていただければ幸いです。

書込番号:8094426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/18 18:32(1年以上前)

rroさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417010699/

TV買い替え前提のお話ですよね?
26C3000は解像度が1366*768ですね。

グラボはこの辺かな。↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-hd3650_e512i/

書込番号:8094517

ナイスクチコミ!1


スレ主 rroさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/18 19:28(1年以上前)

CADと格闘中さん

早速のご回答ありがとうございます。
私の考えが上手く表現できていないところもあったみたいですが
TVは今のままでいきたいと思っています。予算が厳しいもので。

フルハイビジョンや地デジを最大限活用できないものの、26型ということもあり
ハイビジョンで今のところ満足しています。しかし、レコーダーがアナログ画質でしか
録画できないのが物足りないというのが現状です。

地デジ対応のレコーダーで600GB以上のレコーダーとなると安くはないので
比較的安上がりであろうPCによる録画をと考えております。

そこで心配なのは、PCとHDMI出力のあるグラボを接続したらPCで録画した映像は
ハイビジョンでそのままTVで映すことはできるでしょうか?
以前そのような関連の話でTVのHDMIとPCのHDMIは互換性がちゃんと
していないんじゃないかという話を聞いたため今回質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8094727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/18 19:57(1年以上前)

環境は違いますが液晶テレビとPCをHDMI接続して地デジカードを使い地デジを表示しています。
HDCP対応ならデジタル接続で地デジをハイビジョン画質で表示できますよ。

ですが家電レコーダーと違い、編集できない光出力はサポートしないAACでは出力できない等色々制限あります。
またPC用地デジチューナーは出たばかりの製品だからか相性問題の報告もされています。
少々高くても家電レコーダーの方が安定して使えますよ。

書込番号:8094824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/18 20:05(1年以上前)

rroさん、おおむね了解です。

>ハイビジョン画質のまま
とお書きでしたので、PCでハイビジョン出力しても
再生機器であるTVがハイビジョンの能力を有していないので
買い替えかなと思った次第です。失礼しました。

あまり理屈に走っても仕方がないのですが通常のハイビジョンは
1440*1080で1366*768の場合スケーリング処理で画素数半分で
そのTVに合うように調整されています。
(メーカーはそれでも宣伝でハイビジョンパネルと言うので
 ちょっと疑問が残りますが…)

PCはこの機種でしょうか? ↓
http://kakaku.com/spec/00100218602/

だとしたらPC用の地デジチューナーを導入される前にメモリーの
増設が必要になるかと思います。(1.5GB推奨)

HDMIに関しては過渡期の部分もあるので、互換性というよりは
相性問題だと思われますが、今年解禁になったばかりのPC用
地デジチューナーは掲示板でもいろいろなことが書かれて
メーカーもアップデートで修正している時期ですから
これが確実とは言えないですが、上記に書きましたように
グラボをHDMI端子があるものを買われて接続されたほうが、
何かあった場合の問題の切り分けがしやすいです。

ですので
メモリー増設(1万円以内)
地デジチューナーボード(2万弱)
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pci/spec.html
上記グラボ(1.5万)
増設HDD(1万以内)

上手な買い物をされると約5万ぐらいで機材が整いますね。

書込番号:8094851

ナイスクチコミ!1


スレ主 rroさん
クチコミ投稿数:21件

2008/07/19 13:05(1年以上前)

口耳の学さん、CADと格闘中さん

ご回答ありがとうございます。

>少々高くても家電レコーダーの方が安定して使えますよ。
確かにその考えはありだと思うのですが、後々BDに残すことを視野に入れますと
BDレコーダーはまだまだ手が届きませんし、地デジキャプチャをPCに搭載してみたい
(すこしPCをいじってみたい)気持ちがありまして。しかし、迷う気持ちもあることは
確かですのでもう一度よく考えます。

CADと格闘中さん
PCはその機種を使用しています。地デジ搭載を考えるとなんとも情けないスペック
かも知れませんが・・・。

HDDは500GBを追加済みなのであと4万ほどみたいですね。これならいけそうですので
レコーダー共々じっくり検討させていただきます。

お二方とも貴重なアドバイスをしていただき、ありがとうございました。

書込番号:8097996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/19 19:56(1年以上前)

追記ですが、
バッファローの味方ではありませんが
BD−REにムーブできてビットレート変更できるのは
この機種ぐらいみたいですね。 ↓
http://kakaku.com/item/05554010602/
楽しんでください。(^_^)

ちなみに1時間録画で6.1GBとのことです。
まぁ不足しても外付けHDDにも録画できるとのことですので。

書込番号:8099332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26C3500 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26C3500 [26インチ]
東芝

REGZA 26C3500 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 26C3500 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング