『初期不良発生』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

REGZA 46ZH500 [46インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/HDD内蔵/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(46V)。市場想定価格は500,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZH500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月上旬

  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]

『初期不良発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZH500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZH500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZH500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初期不良発生

2008/06/28 10:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]

症状@

症状A

症状B

症状C

21日に商品が到着して即日設置。
その日は何事もなく翌日に大画面を楽しんでいると、
画面の左端がぶれてきました。@
しかししばらくすると何事も無かったかのように普通にみられる状態に・・・。
梅雨だから結露かなんか?と勝手に考えまた再現したらサービスに電話することに。
翌々日に同じ現象が発生したため東芝の出張修理受付フォームから夜中に申し込み。
翌日直接電話があり、翌日にでも修理に伺うという。
平日なので土曜日にお願いして今日の午後に修理の人が見に来ます。

時間がたつごとに症状が変化しますが、
ほぼ同じような症状を書き込みしておられる「衝動買い王さん」のような状況に。
症状発生の時系列順に症状を記載しておきます。
@画面右端の映像が反射する
A画面中央が黒ずみ
B画面中央に上から帯が入りだし
Cとうとう真っ黒帯に

昨日と本日はBの症状が頻繁に発生中・・・
販売店には本日メールで初期不良交換可能か?のメールを発信しました。

書込番号:7999714

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/06/28 12:29(1年以上前)

メールを出してすぐに販売店から連絡がありました。
★★即納・激安 家電専門店★★
まいど
URL: http://www.rakuten.co.jp/maido/

対応が早いです。
電話対応も丁寧で箱が無いけど・・というと、
「先に商品を送るのでその箱に入れて返してもらえれば良いです」
と言うことですばらしい販売店さんです。

東芝テクノネットワーク株式会社の人が午後から来るので、
その結果を連絡すれば初期不良として交換しますとのことで、説明も素晴らしい!。

東芝テクノネットワーク株式会社のサービスマンがどの様な対応をするのか楽しみです。

「まいど」さんからは電話の他に以下の内容のメールも頂ました。

======================================
○○様

こんにちは、「家電専門店まいど」の○○です。
このたびはご購入頂きました商品に不具合がございましたようで
大変申し訳ございませんでした。

ご連絡頂きました症状につきましての初期不良判定は、
メーカーサービスマンの判断となりますので、
サービスマンの判断が出ましたら、お手数ですがご連絡を頂きますよう
お願いいたします。

※初期不良交換となりました場合は、
 まず弊社より交換分の商品を送らせて頂きますので
 不良品ご返送の際には、届きました交換分の箱を
 ご使用下さい。

それでは、よろしくお願いいたします。
======================================

書込番号:8000061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/06/28 16:44(1年以上前)

先ほど東芝テクノネットワーク株式会社というところからエンジニアの方がきました。
そのときには症状が出ませんでしたが、
写真を撮っていたのを見せたらパネルの初期不良と言うことで、
そのまま販売店へ連絡してもらい、
その場で販売店からも翌日の発送で送りますとの気持ちの良い回答をもらいました。

何とも早い対応。
明日同商品の新品が届きます。
そしてその箱をそのまま使って宅配業者に集荷にきてもらって返すだけ。
もちろん返信用の伝票もつけて発送するとのことで至れり尽くせり。

故障してもその後の対応が気持ちよければメーカー・販売店の印象は悪くならないと実感ですね。
ただ宅配業者は信用ならない・・・重たい商品なのに一人で配達にくるのですから・・・。
重たいときは二人にするとか少しぐらい工夫があっても良いかと思うんですが・・。
人件費が高いから仕方が無いのですかね。

明日も一人で来るんだろうか?。

書込番号:8000855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/28 21:32(1年以上前)

サービスの手際が良すぎて不自然さを感じます。

結構な数の不良が発生してるかもしれないし、今後増えるかもしれない。

類似不良の書き込み2件目ですね。多いですね。

この手のTV(特殊録画機能付き)は故障後のTV交換で取り溜めたHDDの録画を再生出来るように「強く要求して無理やりでも設定してもらうことが大切です」

書込番号:8002061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/06 17:13(1年以上前)

購入して、一か月程度経過で同じ症状になりました。私も交換となるようです。
治る時もあるので、基盤に問題がある気がします…
交換しても不安です…

書込番号:8038670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/14 19:59(1年以上前)

同不良症状が出て一度交換してもらって 代品が来た日にまた同じ症状が.....
もう一度」交換を考えましたが 怖いので返金してもらいました

もちろん相当おいしい内容での返金と次回買う時に 超特価を約束してもらいました


書込番号:8207261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZH500 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZH500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月上旬

REGZA 46ZH500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング