『購入にあたって…』のクチコミ掲示板

2008年 5月上旬 発売

REGZA 46ZH500 [46インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/HDD内蔵/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(46V)。市場想定価格は500,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZH500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月上旬

  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZH500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]

『購入にあたって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZH500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZH500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZH500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

購入にあたって…

2008/07/08 11:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]

スレ主 PNC PARKさん
クチコミ投稿数:7件

迷っています。このREGZA 46ZH500 (46)の他にREGZA 46Z3500 (46)か、EXE LT-47LH905 (47)が候補にあがってます。デジタルチューナーの数やPC入力端子を考えると東芝かな?と思うのですが、音質ではビクターが勝っているので迷うところです。主人はスポーツ、私は映画などで楽しみたいと考えておりますが、スペースの問題もあるので別売のスピーカーシステムなどに頼らずに、テレビ本体である程度の音質を楽しめればと思います。ただ購入後は長い付き合いになる家電製品なのでビクターは今後のアフターのことで心配なのもありますが…。また、他メーカー商品なども知らないだけでお薦めがあるのでしょうか?どなたかアドバイスいただけたら助かります。

書込番号:8046987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件 REGZA 46ZH500 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZH500 [46インチ]の満足度5

2008/07/08 11:26(1年以上前)

PNC PARKさん こんにちは。私は、この機種の録画機能、ネットワーク機能が気に入り購入しました。最初は、パナソニックのプラズマ、46PZ800を買うつもりでした。スポーツや映画を主に考えているなら、パナソニックのPZ800も、視野に入れてみてはどうですか?音に、どうしてもこだわるなら、TVのサイズをワンランク下げて、サイドにスピーカーを設置したほうが良いと思います。お役に立てればいいですが。

書込番号:8047023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/08 12:05(1年以上前)

比較検討する上で優先順位にを付けるとしたら、画質でしょうね。これは後で何かを付け加えて、改善するとかは出来ない部分なので、先ず自分の好みに合うかどうかを判断しましょう。特に好みがないのなら、音質なり、他の機能で判断すれば良いだけです。
スピーカーにしても、TVラックにポンと置いても邪魔にならないタイプもありますし、ラック自体にスピーカーを組み込んだものもあります。
TVで簡単に録画がしたい場合は東芝か日立に限られますが、HDDレコーダーを持っていれば絶対的に必要というわけでもないでしょう。

まあ私の言いたいことは、(画質を除いた)大抵の機能等は後で付加できるので、優先順位を間違わないように、PNC PARKさん自身が良く考えるしかないと思います。その上で良く分からない機能的なこととか、使い勝手などは此処で聞かれると良いでしょう。

書込番号:8047142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/07/08 13:16(1年以上前)

私は迷わず46ZH500ですね。パナの画質は確かに綺麗ですけど、それだけですからね。常に比較してるわけじゃないので、それ程気になりません。不自然な赤色も今一です。ビクターも同じです。この価格で内蔵HDDと外付HDD両方に対応し、ネットワークにも対応、ダブルチューナー、音質調整イコライザー付き、ワンセグ録画等々多機能なのが魅力的です。TVは映るだけの時代は、もう終わりましたよ。但し、価格面では拘りを持った方がいいと思います。私は1インチ5千円以下になるのをひたすら待っています。

書込番号:8047385

ナイスクチコミ!1


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/08 19:55(1年以上前)

画質はこのクラスなら買ってしまえば気にならないでしょう。調整範囲も広いですし。

音質というより音の出方は実際に確認した方がいいですよ。

46Z3500を所有していますが、たとえば関口宏さんの様な太い声はどう調整してもコモって非常に聞き取りにくく、ニュース番組や映画のセリフではかなりストレスを感じています。

機能を重視するなら、それがご自身にとって必要な機能であれば東芝で決まりです。

書込番号:8048667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/08 23:50(1年以上前)

スレ主さんは音質で迷われてるとのことで。

すでにREGZA 46ZH500、REGZA 46Z3500(まだある?^^)の音は聞いてると思いますが
確かに万人受けする音ではありませんね。

ブラビアなどのサイドスピーカーの音が心地よかったにも関わらず僕は46ZH500、37Z3500を購入しました。苦笑
他の皆さんも推してますが他メーカーに勝る機能の豊富さに魅力があり音は二の次となったからです。
音の質は確かにこだわった作りをしているな、と感じることはできますが聞こえ方がちょっと・・・と思ってました。
まぁしばらく聞いてるうちに慣れてきましたが。汗^^

ちなみに音質とはちょっと違いますが、2画面で見ててヘッドフォンをつないで副画面の音声を聞くモードもありますので2人で見るには便利な機能ですよね。(他のメーカーでもあるのかな?)

書込番号:8050141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/09 00:44(1年以上前)

こんにちは〜、私は他のモデルとじっくり比較して購入した訳ではないので、あまり有益なコメントはできませんが、、単純に当機の感想って事で。。

購入直前にココの口コミみて、音質はイマイチなんだ、、って思い、実際に購入してみたらやっぱり音がこもってイマイチでした。。
噂のドルビーONの影響かと思い、さっそくOFFにし、イコライザで調節したところいたって普通の音?にはできました。。

ドルビー対応の映画みたり、色いろ調節してみたりと試みましたが、確かに音質重視の方には物足らないかもです。。。が、上の方もおっしゃってる通り、音質向上は後付けできますので(省スペースの物やワイヤレスの物など、多種多様ですし)、とりあえずイコライザでしのいでみるっていうのも一案では?と思いマス。。

書込番号:8050392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 46ZH500 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZH500 [46インチ]の満足度5

2008/07/09 08:48(1年以上前)

東芝自体、この機種はこもった音だという理解はしているようで、取説にも対策が記載されていますよ。
イコライザーの調節のみですが・・・
本当に普通の音(味気ない)にするなら、与える男さんが言われている設定プラス、サブウーハーの設定を「低」にするともっと・もっと普通の音になります。
でも、出荷時に普通の音が出る音質設定で出荷して、後は「利用者の好みで設定を変えてください」って事が出来なかったのかな? と、少々、残念!!

書込番号:8051193

ナイスクチコミ!2


鵜の目さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/09 18:38(1年以上前)

スレ主さんはスピーカーの後付けはする気がないとおっしゃっていますよね。

第一、ニュースを見るのにいちいちAVアンプなんて点けていられません。

書込番号:8052771

ナイスクチコミ!1


TWSさん
クチコミ投稿数:591件

2008/07/09 20:10(1年以上前)

液晶テレビに拘らず、今度電器店に行かれたら、プラズマテレビも見てやってください。

書込番号:8053138

ナイスクチコミ!1


スレ主 PNC PARKさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/10 00:36(1年以上前)

皆さんの大変貴重なご意見を参考にさせていただき、再び某量販家電の店に行って見比べてきました。店員にはうるさい、ひやかしの客に映ったかもしれませんが、音もそれぞれ聞き比べたり、機能での充実したところを聞いたりしたのですが…優柔不断なのか、迷うばかりです。これっ!ていうテレビを結局決めきれずにいます。ただ東芝は機能面でたしかに魅力的なのですが、音的にいまひとつという感じが否めません。スピーカー内臓のテレビ台ですが、テレビの設置場所が部屋の角地なので、そのような対応商品が見当たりません。(私が知らないだけかもしれませんが)また、しょっちゅう映画観たりするのなら別ですが、ふだんのニュースやバラエティでスピーカーのアンプを起動させたりもしない使い方が現状なのかな…と考えております。ブラビアも魅力的に思えたのですが、プラズマも検討してみました。ただ私が行った店がプラズマの設置場所が上段の棚、蛍光灯の真下で映り込みが激しく、せっかくの綺麗な映像に映り込みの光で目が疲れそうで、ちょっと躊躇しました。店員さん曰く下段で目線より下の位置がパワープッシュの、いわゆる販売での一等地でそこに置いてある商品を売り込みたい意図があるとのことでしたが。確かにプラズマも一考の価値ありですが、これから候補が増えるにつれ、ますます迷宮に入り込む今日この頃です^^:

書込番号:8054843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/10 02:43(1年以上前)

量販店では33万7800円の20%ポイント(6万7560円)の表示。
差し引き27万240円。

ウ〜ン、北京五輪前の今、これが買い時か…

書込番号:8055224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/10 18:12(1年以上前)

必ず買った後録画機の問題が出てくるでしょう!
せこせこダビング派にはBDレコーダーの出しているメーカーを選ぶ!
サクサクHDD派なら録画機内蔵型を選ぶ!(もしくはHDD外付けできるたいぷ)

私もDVDまではせこせこダビング派だったのですが今回液晶をかって気付きました!BDに一生懸命焼いてもスーパーハイビジョン時代がきたらまたグズの山になってしまう〜!なのでこれからはサクサクHDD派になります!

書込番号:8057440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/10 19:25(1年以上前)

1日は24時間ですし…
(当たり前)
生活で使う時間(睡眠・通勤・通学・仕事・学校・食事・勉強・スポーツなど)は削れない。

TVやビデオを見る時間って、けっこうとれないものです。
それだけに、せっかく録りだめたDVDも見ないままに終わっているのでは?

そう意識すると、HDDにダビングするだけで良いと思うようになりました。

書込番号:8057752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/12 00:50(1年以上前)

私の場合見てる時間って9時に帰ってから12時までの3時間くらいドラマ・お笑いの番組を1.5倍再生で見て消すが多くなってきました。

以前映画・ドラマを得意げに録画してDVDに汚い画質で(もったいないから)ダビングしましたがほとんどレンタル屋さんにあるじゃないですか!BDを買ってもまたディスクの山ですよ!2〜3年後にはレンタル屋さんに並んでますから!

書込番号:8064155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/12 02:46(1年以上前)

SONY・BLUEさんへ。
僕は先週東芝フェアなこともあってか、ヨドバシ梅田店で実質26万2000円で購入しましたよ^^

書込番号:8064504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZH500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZH500 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZH500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月上旬

REGZA 46ZH500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング