『古いDVDプレーヤの再生』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『古いDVDプレーヤの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

古いDVDプレーヤの再生

2008/07/21 23:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

この機種の購入を検討しています。予算もきついので、録画は外付けHDDで、DVD再生は今持っているDVDプレーヤ(再生専用)を使おうと思ってます。このDVDプレーヤ、6年以上前に買ったソニーのDVP-NS530というもので、赤、白、黄のコードでブラウンかんにつないで使ってます。こんなふるいDVDプレーヤでも、42zv500を買って大画面でDVDを再生できるのでしょうか?せっかく大画面でみようとDVDをレンタルしてもザラザラで見れたものでないなどの課題があって、最新型のテレビにあったプレーヤでないとNGなら、買うテレビの機種を変えなくては、と不安になっております。初心者の質問で申し訳ないのですがどなたか教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8110142

ナイスクチコミ!0


返信する
chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/21 23:33(1年以上前)

ハイビジョン対応テレビでDVDを見ればどのメーカー
どの機種でも、まともに見れたものではありません。

唯一PS3は、ソフトで変換するので少しはまともですが。。。

2011年には、ハイビジョン放送になることから、旧規格である
DVDは早く諦めて、ブルーレイに移行することを考えた方が
良いと思います。

書込番号:8110285

ナイスクチコミ!1


i_love_pcさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/22 00:24(1年以上前)

私は違う意見です
確かにハイビジョンに比べれば画質は落ちますが我慢できないレベルではありません。42ZV500には入力が多くついていますので通常の赤白黄のケーブルでも接続できます。
またほかにも違う入力がついてますよ。
取説がダウンロードできますので一度見てみたらいかがですか。

また出力もついていてハイビジョンを見ながらDVDに記録することができます。この場合ハイビジョンではなく画質が落ちますが、アナログテレビのゴーストなどがないのですっきり見ることができます。

ブルーレイに移行するのはその後ででも良いのではないですか。

書込番号:8110593

ナイスクチコミ!2


utcplus9さん
クチコミ投稿数:18件 REGZA 42ZV500 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/07/22 03:42(1年以上前)

オーチラさんへ

いまのハイジョンテレビでDVDソフトを見ようとした時に一番重要なことはHDMI入力して見ることだと思いますよ!

赤・白・黄のアナログ入力で見ようとすると、確かにどのメーカーのハイジョンテレビでもビデオテープの映像をさほど変わりのない映像かと思います。

最近は安価でアップスケーリングして、HDMI入力のできるプレーヤーも発売されているのでせっかくですから一緒にご検討してみたらどうですか?
(PS3を持っているなら、HDMI接続すればいいことだと思いますが・・・。)
ちなみにSONYのDVP-NS700Hは1.5万円前後で1080Pアップコンもついてお買い得みたいですよ!
テストレビュー有http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=17741ご参照を!!

書込番号:8111051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/07/22 06:34(1年以上前)

元のソースがDVDというだけで、いくらプレーヤー側でアップコンバート出力しても
デジタルハイビジョン放送には敵いません。D映像ケーブルで480i入力でDVDを
再生していますがそれなりに観れています。

DVDプレーヤー付属のビデオ出力はVHSビデオデッキ用の情けない品質ですから、
D映像ケーブルで今のプレーヤーで観るくらいでよいでしょう。HDMI出力のDVD
プレーヤー買うよりも、もう少しお金を貯めてブルーレイディスクレコーダーを買った
ほうがよいと思います。

書込番号:8111194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/22 12:16(1年以上前)

DVD再生画質はブラウン管テレビよりは落ちる筈ですが、取りあえず
D端子ケーブルを買って接続し、使ってみては?
我慢ならない程画質が悪いと感じたら、DVD再生画質に定評のあるPS3の
購入を検討するなどの、対応を考えればいいと思います。
(1万円台のプレーヤーでは、HDMI出力付きと言えど大差ないと思います)

書込番号:8111973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/22 23:05(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました!!とりあえずD端子での接続でいってみようと思います。我慢できなかったらPS3も検討します(ちょうど欲しかったですし)。助かりました!

書込番号:8114537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング