『SONY-F1との比較』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『SONY-F1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 SONY-F1との比較

2008/09/20 15:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

いつも参考にしてます。

今回、46F1でほとんど決まりの状態で、最後の電器屋偵察に行ってきました・・・。
がっ、そこで東芝のレグザ42ZV500・46ZH500に心が惑わせれてしまいました。
(優柔不断男です)

F1と同等の画質・おまかせドンピシャ・USBHDD・42ZV500のお買い得な値段
うーーん、また迷ってます。(妻はもう何でもいいらしく、自分の決断力のなさに怒っています・・・)

レグザユーザー様からの何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:8381841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/20 15:37(1年以上前)

今からREGZAを購入するのであれば、10月発売の新製品を見てからでも
遅くないと思います。

書込番号:8381945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/20 16:08(1年以上前)

26C3000のユーザーです。

REGZAのIPS液晶は画質の良さに人気があるようですので、その2択ならばぼくは42ZV500を選びますね。

ちなみに新機種・Z7000シリーズも42V型まではIPSですが、46V型はVAです。

だからと言ってVA液晶が悪いわけではありませんが、少なくとも画像エンジンは何かわからないシャープよりは、ブラビアエンジンのあるソニーまたは新メタブレインプロのある東芝という選択になるかと思います。

書込番号:8382054

ナイスクチコミ!0


Tentecさん
クチコミ投稿数:129件 REGZA 42ZV500 [42インチ]の満足度5

2008/09/20 18:16(1年以上前)

11月の新商品(Z7000)見てからでは遅いと思いますよ。

追加生産分のZV500も在庫が減ってきている様子で、最安価格もこのところ上昇中です。
9月上旬に最安価格が上がり始めて、販売好調による追加生産で下がって底値付けて、また上がり始めています。
新商品は、機能的にレゾリューションプラス程度の差ですから、実際の使用状況を考えれば
Z7000よりも・・現在底値のZV500の方が断然お買い得と思います。

Z7000がZV500の底値価格程度になる時期の購入なら、Z7000も有りです。

しかし、セル搭載を想定した試作的メタブレインプレミアムのZ7000発売まで待つなら、
来年秋のセル搭載モデル(Z8000?)まで待った方が無難でしょう。

ZV500は、メタブレインプレミアムのみ対応可能なレゾリューションプラス以外の機能を
既に先取りした商品ですので。

SONY-F1本命とのことで、予算的に十分な余裕があるのでしたら、新商品を待って・・というのも有りでしょうけど・・・。

書込番号:8382618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/09/20 21:33(1年以上前)

ZV500のユーザーです。
コストパフォーマンスに優れ2画面に外づけハードディスクを繋げるだけで録画も可能ですからね〜
42インチが16万ぐらいなら買っても問題ないのでは?
毎日家に帰るのが楽しくなりますよ。

書込番号:8383666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/09/20 22:58(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

予算的特に余裕があるわけではないので、46インチ(F1)よりはかなりお財布にはありがたいのです。

46ZH500はやはり予算的にきついかなーっ。
46ZV500があってF1と同価格ならレグザに決まりなのですが、設定がないので・・・。

今日1日考えてF1の優位性は、デザイン・46インチサイズ・ソニーブランドくらいでしょうかね。

うーーん。

書込番号:8384192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2008/09/21 00:24(1年以上前)

こんばんは
F1は明るく鮮やかな色をして
綺麗ですから迷いますよね

ただ、やはり綺麗なハイビジョンは録画して
また見たくなったり
そういうときには
RegzaのHDD録画は魅力ですよ

もちろんBDレコーダーでもいいのですが
仮に500GBで60時間録画なら余裕で録れると思ってても
すぐにいっぱいになってしまいます
で、増設しようにも追加増設できないので
BDにダビングして空き容量を増やすか
追加BDレコーダーを10万円以上出して、となります

Regzaなら安価な外付けHDDに追加できますし
BDレコーダーを追加購入された場合は
トリプル録画ができますよ

好みもありますからゆくうり検討してくださいね
安くなったとはいえ高い買い物ですし

こちらに
REGZAの記事があります参考にどうぞ
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/03/news004.html

http://ad.impress.co.jp/special/regza0711/






書込番号:8384805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/22 01:57(1年以上前)

確かに在庫が無い様子で上記のスレからすると値段が上がってきているようですね!!
もう少し待てば安くなりますかね〜!!

書込番号:8391686

ナイスクチコミ!0


gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/22 07:33(1年以上前)

 皆さん こんにちは

>46ZV500があってF1と同価格ならレグザに決まりなのですが・・・
私も同じ選択肢で数週間迷いました。
46ZV500はなかなか安くならないのと、
46F1が23万という状況で、約7万円安い42ZV500に決めました。
HDD500G付きというのも決め手の一つになりました。

結果、大きいサイズが後々幸せかなって思っていたのですが、家の設置場所には
42インチで十分でした。

スレ主さんも、もう一度設置場所を見直して、42インチ(TV幅1005)で満足できそうなら、買い時のように思います。
スペースに余裕があるのでしたら、もう少し46の動向を見るのもありでしょうか。

書込番号:8392040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/09/23 18:50(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
私もソニーの40F1が本命でしたが、何気なく聞かされた店員さんの言葉でレグザ42ZV500に心変わりしつつある者です。
レグザは、アニメ画像(白っぽく写る)と番組表の立ち上げ反応がかなり遅い(5秒くらいかかってました)点でブラビアに劣るけれど、アニメ以外の画質は同等かそれ以上で、どの音量でも音割れはせず、ダブルチュナーや外付けHDDといった面を考慮するとコストパフォーマンス的にはレグザに軍配が上がるとのことでした。
キムマコさんの言われるとおり、40F1はソニーブランドとデザインだけなんですよね。
価格は郊外のケーズでしか聞いていないのですが21万円でした。安さをかなり強調されていましたが如何なものなのでしょうか?
それと新機種についても話しが出ましたが、現行機にちょっとした機能を付加させただけで、価格はかなり高く設定され、値下げで買い得感がでるのは来年の春以降ではないかとのことでした。
ちなみに店員さんは東芝の方でした。
レグザの価格調査をして再考してみます。

書込番号:8400348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/09/25 21:10(1年以上前)

報告です。

本日 46F1を価格.COMにて注文しました。

最後まで レグザ42ZV500・レグザ46ZH500・ソニー46F1で悩みましたが、この3商品の値段が中間の46F1に決めました。 

ずーーっと、平行線でしたので自分の中で線を引いた感じです。

明日には到着するみたいで、いまからとても楽しみです。

皆様色々を意見・アドバイスありがとうございました。

書込番号:8411603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング