『ドラマの最終回が録画されない』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 42ZV500 [42インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(42V)。市場想定価格は400,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZV500 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZV500 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

『ドラマの最終回が録画されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZV500 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZV500 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZV500 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラマの最終回が録画されない

2009/07/08 22:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]

クチコミ投稿数:61件

実家の親に42ZV500とバッファローの外付けHDD(HD-CE500U2)を使わせていますが、NHKの土曜ドラマの最終回だけ録画されない、という症状が2回起きました。自宅での使用ではないため、エラー表示についてはわかりませんが、どうやら何もメッセージは表示されなかったようです。民放ドラマの録画には使っていませんが、連ドラ予約では最終回が録画されない、ということがあるのでしょうか?参考までにHDDはアップデートを済ませています。

書込番号:9824951

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/07/08 23:30(1年以上前)

>参考までにHDDはアップデートを済ませています。
つまり、
「不具合の修正は、一部には効いたが、まだ完全では無い」
ということでは?

USB-HDDの問題よりも、「ZV500側で何かしていなかったのか?」っていうのも気になりますが...
電源のON/OFFを繰り返したとか、ブレーカーが落ちたとか...
実家の出来事でTVや電気に関係することが無かったのかの検証も必要かと...


録画できなかった番組はどうにもならないので、
とりあえず、バッファローに「不具合報告」のメールでもするしかないですね(^_^;

書込番号:9825302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/08 23:57(1年以上前)

番組表から選択して連ドラ予約する時、キーワードに何が登録されているか確認しましょう。
連ドラなんかの場合に限らず、追跡キーワードの余計な文字は消しておくほうが間違いは少ないです。
番組予約で次週の番組を検出してるかを確認する習慣をつけたほうが無難です。

書込番号:9825509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


oo4oさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 00:51(1年以上前)

>>とりあえず、バッファローに「不具合報告」のメールでもするしかないですね(^_^;
いや、連ドラ予約はあくまでもレグザの機能なので、バッファローに不具合と言われても、お門違いだと思います。
まずは、東芝では?

書込番号:9831037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/07/10 02:56(1年以上前)

HD-CEU2のファームウェアは、REGZA用では有りませんが、
PCでの接続不具合を解消するためにアップデートを行っています。

http://buffalo.jp/download/driver/hd/hd-ceu2_fw.html
●Rev.3.00
・パソコンのスリープ機能により発生する不具合を修正

つまり、PC(REGZAが入るかは不明)のスリープやスタンバイからの再起動でUSB-HDDの接続が切れるのは、
USB-HDD側に有ったと認めていることになります。

なので、「バッファローに報告した方が良いかも」と書いたわけですm(_ _)m



http://buffalo.jp/qa/hd/make/hd-05_5-1.html#koko6
こんなQ&Aも見つけました。
Windowsよりも、MacOSXに近いので...でも、REGZAの「省電力モード」とは違う気もします。

まぁ、「対策1」は、事前対策にはなるかも知れませんので、試す価値は有るかも

書込番号:9831347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/07/11 22:17(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

実は、連ドラ予約はしたものの実家に設置しているため、詳細設定については変更せずに使っていました。
今回アドバイスに従ってキーワード設定を行いました。
これで、最終回も録画できるのではないか、と期待しています。
(今までは土曜ドラマで2回録り損ねていますので、今回のリミットに必勝を期します(笑)

書込番号:9839968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZV500 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZV500 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZV500 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 42ZV500 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング