『値引きの達人へ』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『値引きの達人へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

値引きの達人へ

2008/07/16 00:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

クチコミ投稿数:59件

こちらの商品を購入予定です。

電気店で「価格コムでこのくらいの値段でした」や
「もーちょっと安くならないですか?」とか
交渉した経験はありますが、安くしてもらえたためしがありません。

何か交渉の仕方みたいなものはあるのでしょうか。

引越するにあたり、一気に家電を買うつもりなので
交渉の余地は普段にくらべあるかと思います!

がんばってできるだけ安く買いたいです。

書込番号:8083920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/16 02:04(1年以上前)

複数店舗で同じ条件下で相見積もりをもらってください。
同じ人を指名したり、見積もり期限をきちんと聞いたりしてくださいね。
頼りにされると頑張っちゃったり、期限をきいとかないと、うちではそんなの出した覚えがないとか平気で言われる苦笑
とにかく足で稼ぐしか近道はないと思います。

何度か回ると、その日のノルマで激安になるかもしれません。
よく聞きますよね?閉店間際とか天気が悪い日とか。

その際、いきなりネット価格を出すよりも、最後の最後で実はこれくらいが予算だった
みたいにいうと、その値段(ネット価格)は無理でも、あと少しは頑張ってもらえるかもしれません。

そもそもが実店舗と倉庫販売では、掛かる経費違いすぎますよ。
やっぱりネット通販は経費の面で価格に上乗せする費用が違うのでしょう。
あとは仕入先が不明なのも怖いですね。。
あまり値段だけに固執すると、サービスという目に見えないもので痛い目にあいますよ。

人間押してだめなら引いてみるですよ。
何度か通って競わせてください。
きっと納得の値段は出ると思いますよ!
頑張ってください。

書込番号:8084305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2008/07/16 14:24(1年以上前)

すももももも桃のうちさん


> 何度か回ると、その日のノルマで激安になるかもしれません。
> よく聞きますよね?閉店間際とか天気が悪い日とか。

天気の悪い日ですか!?
なるほど、客足が落ちるからですかね。目から鱗です。
大変参考になりました。

> 最後の最後で実はこれくらいが予算だったみたいにいうと

そうですね。予算はネット価格と店頭価格の間くらいに設定してみようと思います。

すばらしい回答ありがとうございました。
大変参考になります。
これから、週末などを中心に見積りしてもらってみます。

書込番号:8085738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/16 15:59(1年以上前)

ネット価格は参考までにしないと。
ネット通販店舗は、実店舗と固定費が違うことはすでに言われてますが、バッタ品で安く仕入れたものだったり、実際は赤字だけど自転車操業でとりあえず回してるところとかあったりしますんで、そのへんのリスクを考えて値段を見積もってみてください。特に高額品や液晶なんかの個体差のあるものは、なおさらです。
あと、値引きのテクとしてはちょっと古いですけど、値段を提示して、この値段でオーケーなら現金即決で買いますとかが結構パンチが効きます。

書込番号:8086000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/07/16 16:08(1年以上前)

> 買いざーそぜさん

ご返答ありがとうございます。

そうですね。
今は、質より安さを求め(ちょっと違うかもしれませんが・・・)ネットで購入するか
やはりアフターケアを重視し、その分高くはなっても店頭で購入と
2タイプあるのかもしれませんね。

ネット価格は、さほど参考にならないということを
心得て交渉したいと思います。

ちなみにキャッシュ派ですので、カードは考えてません。
そのためなるだけ安く手に入れたいと思います。
これにプラスでコンポ・冷蔵庫・FAX(複合機)などなど購入予定なので
交渉次第で来月の生活がかわってきます(苦)

ありがとうございました。

書込番号:8086019

ナイスクチコミ!0


yakuboozaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/16 16:10(1年以上前)

前から不思議に思ってたんですが、価格.COMサイト内のクチコミなのに
実際に購入されてるのはこのサイト内の通販ショップではなく、
ご近所の電機店が多いのはなぜなんでしょう?
価格.comサイトに登場している通販ショップのほうが安いように思えるのですが?

書込番号:8086025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2008/07/16 16:40(1年以上前)

yakuboozaさん 

私もいつも、これほど安いなら
ネットで買った方がいいかもと悩んでしまいますが
やっぱり不良品だった場合など考えると躊躇してしまいますね。

好き好きだと思いますけどね。

書込番号:8086116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/16 17:03(1年以上前)

>実際に購入されてるのはこのサイト内の通販ショップではなく、
>ご近所の電機店が多いのはなぜなんでしょう?

ネットの場合、延長保証がついていない店舗が多く、
故障した際、送付が必要になるなど手間がかかります。

>価格.comサイトに登場している通販ショップのほうが安いように思えるのですが?

価格面ではネットの方が安い場合が多いですね。

書込番号:8086175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/16 22:15(1年以上前)

>ネットの場合、延長保証がついていない店舗が多く、

延長保証に対応したネットショップは何割程度とお考えですか?
私は昨今、5割位になってきていると思っています。
ちなみに、37ZV500 の最安10店舗を見てみたところ、5店舗ありました。
・PCボンバー
・レーダー
・ダイレクトハンズ
・OutletPlaza
・CRAST

>故障した際、送付が必要になるなど手間がかかります。

延長保証は殆どメーカー保証に準じており、メーカーが出張修理対応としている商品は、
延長保証期間中でも出張修理となります。
DVDレコーダーは大手メーカーなら出張修理対応となっているはずです。
ですので、テレビが出張修理対応となっていない、という事は考えにくいです。
(メーカーの1年保証で出張修理に対応していれば、延長保証も同様)


私は値引きに関して、交渉術よりも店(地域)による差が大きいと思っています。
DVDレコの書込みを見ても、池袋のヤマダやビック、LABI品川大井町などは
とても地方では出ない金額が出たりしています。

私はそういう激戦区の店には行く事ができません。
最近の経験では価格.comの値段を出しても対応してもらえませんでした。
なんとか池袋と同価で買いたいと思い「これ以上は安くなりませんか?」と聞いてもそれ以上は安くならず、
「○○円にしてくれたら、即決します」と希望価格をズバリ言った方が店員も上司に相談し易いと言われたので
希望価格を言って、結果OKがでました。(176,000 27% →170,000 27%)
池袋価格149,800 20%が本来の希望だったのですが、その値段だと言っても厳しいと思ったので、控えめに言ってしまいました。
※上記はBDレコの話です。

書込番号:8087440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/16 23:46(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
調査頂きありがとうございます。
私の認識が甘かったようですね。

>(メーカーの1年保証で出張修理に対応していれば、延長保証も同様)
延長保障期間でもメーカーが出張修理に来るんですか?
こちらは把握しておりませんでした…

書込番号:8087998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/17 02:50(1年以上前)

ネットショップの延長保証の多くは、延長保証サービス会社から販売委託されています。
http://www.warranty.co.jp/annai/index.html
http://www.twg.co.jp/warranty/service/
ほとんどこの2社だと思います。

販売店に連絡をすると、→延長保証サービス会社→メーカーへと連絡が行き、
メーカーの修理担当部門から連絡が入り、訪問日程の打ち合わせとなります。
(もちろん、メーカーが出張修理対応と規定している商品に限る)

ビック・ジョーシン等は、延長保証サービス会社を介してないので販売店から直接メーカーに連絡が行くと思います。

確かに2年ほど前は、延長保証に対応しているネットショップは少数派でした。

書込番号:8088562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:9件

2008/07/17 08:51(1年以上前)

>ハヤシもあるでヨ!さん

勉強になりました!
解説ありがとうございます。

書込番号:8088968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/17 09:31(1年以上前)

現金値引きをのぞんでる方はネットの方が楽かもですね。

本体以外にも買い物がある方は店での場合ポイントアップがのぞめます。(ポイントでHDD・台・レコーダー・携帯・など店に扱ってるもの。)ポイント相当になるとお店の方が良い場合もありますね!

書込番号:8089058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/07/17 12:27(1年以上前)

ポイントで他の商品が買えるから
商品価格を下げてもらえなくても
なんとかポイントアップは交渉したいと考えてます(笑)

書込番号:8089522

ナイスクチコミ!0


4318さん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/07/17 15:30(1年以上前)

5年保証とかって、2年目以降は販売店が独自で保証しているものなんですかね?販売店が更にどこか保険会社にでも委託しているのかな?

販売店独自のものだと、そこが倒産しちゃったら、保証書なんて紙くずですよね。

そういうことを考えると、長期保証して貰う場合は、リアル店舗でも潰れないようなところで買わないと、、、なぁ。

ちょっとスレチだったかな。

書込番号:8090091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/17 16:25(1年以上前)

[8088562]に書いていますが、
ネットショップは、延長保証サービス会社から販売委託されているケースが多い。
その場合、延長保証サービス会社が存続している限り、販売店が倒産しても大丈夫だと思います。

身近な例では
http://asiabiz.jp/newsasiabiz/2007/04/_pcsuccess.html

延長保証サービス会社から販売委託されておらず、販売店が自ら延長保証サービスを運営している場合は、店が潰れたら終わりのような気がします。

書込番号:8090238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2008/07/17 21:21(1年以上前)

ポイントアップ派の方であれば東京にお住みであればある程度最安値を確認しながら池袋に行くのがいいのではないでしょうか?ビッグ・ヤマダのポイント合戦はレベルが違います。30〜35ポイントが望めますから!

書込番号:8091245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/07/17 21:46(1年以上前)

名古屋在住です。

ヤマダ電機を狙っていますが
そこの少し離れたところに、コジマと
もう少し離れたところにエイデンがあります。
ビックは駅前まで行かないとないので、悩ましいところです。

書込番号:8091370

ナイスクチコミ!0


4318さん
クチコミ投稿数:9件 REGZA 37ZV500 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZV500 [37インチ]の満足度5

2008/07/18 00:35(1年以上前)

少し前のレスを見落としてました。やはり、保証会社に委託している形態が多いのですね。
長期保証付ける前に確認したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8092259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/18 14:58(1年以上前)

価格どっとコム経由での通販の個人的な経験。
以前パソコン用の三菱製液晶モニタを買ったときは、しばらく使ってたら縦1ライン緑色の線が出ました。買った店での対応は初期不良のみなので、メーカーに修理依頼。さすがに直してくれましたが、普通にドット欠けやらだったら、メーカー直だと不良品になるのは、基本的にマニュアルに書いてある数以上のドット欠けのみ対応になるので、その辺の融通が直接店舗購入と違います。
また、松下の電気シェーバーを買ったときも、自動洗浄機が動作不良で洗浄液が出なくて、直接サービスステーションに持ち込みました。
なんか不良品率が多いような気がする上に、メーカーのサービスステーション(最近はどこのメーカーも対応いいですが)に直接持ち込みまたは宅配で送るのが面倒なんで、自分はそのリスク分にいくら出すかを考えて上乗せした価格で実店舗と比較してます。

書込番号:8093872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/07/18 15:44(1年以上前)

何より安く手に入れたい派と
長期の使用を踏まえ維持費などを考えると
実店舗で購入をした方がいい派がいるのかもしれませんね。

同じ商品でも、運がよくて長年故障せずに使える場合と
1年以内で調子が悪くなるケースもありますしね。

書込番号:8094000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング