『録画エラー』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

REGZA 37ZV500 [37インチ]

おまかせモード/ドルビーボリューム/ネットワーク録画対応のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は350,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZV500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZV500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

『録画エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZV500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZV500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZV500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

録画エラー

2008/10/12 10:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZV500 [37インチ]

スレ主 novenogaさん
クチコミ投稿数:7件

先日購入し、LAN接続したPCのHDへの録画を試しています。

予約録画やリモコンボタンでの録画をしようとすると、録画開始は問題ないのですが、録画中に番組表やミニ番組表の操作をしようとすると、以下のようなメッセージが出て録画がストップしてしまいます。
「録画機器のエラーにより録画を中止しました。詳しくは取扱説明書をご覧ください。」

今のところ、番組表の操作以外(電源on/off、チェンネル変更等)の操作は大丈夫のようです。
PC側はパーティションで120G程度に区切って録画専用にしていますので、HDの容量的には問題ないと思います。

どなたか原因や解決法をご存知の方がいらしたら教えていただきたくよろしくお願い致します。

書込番号:8488800

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 novenogaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/12 11:12(1年以上前)

本人追記です。
どうも、録画中にHDに何らかのアクセスをしようとするとエラーになるようです。

HDの動作テストで、HD同時録画がNGになっていましたが、これは録画中に他からアクセスすること自体がNGという意味合いになるのかもしれません。

書込番号:8489015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/12 13:17(1年以上前)

>HDの動作テストで、HD同時録画がNGになっていましたが、これは録画中に他からアクセスすること自体がNGという意味合いになるのかもしれません。

これはLANの帯域に問題があるか、PCのスペックが低くて支障が出ているかのどちらかではないでしょうか。(たぶんPC)

書込番号:8489413

ナイスクチコミ!1


スレ主 novenogaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/13 21:22(1年以上前)

リアプロさんコメントありがとうございました。

>これはLANの帯域に問題があるか、PCのスペックが低くて支障が出ているかのどちらかではな>いでしょうか。(たぶんPC)

PC側のスペックは一応、
CPU:Pentium デュアルコア・プロセッサー E2180(2GHz)
メモリ: 1GB(PC2-5300)
HD:160GB (Serial ATA 3Gb/s、7,200rpm)

なので、それほど低いわけでもなさそうなのですが、もうひとつのLANの帯域というのはどのように調べればよいのでしょうか?

初心者ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:8496253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/14 01:16(1年以上前)

>novenogaさん

PCは余裕のスペックですね。LANの帯域が足りているかどうかは、大雑把ですがOSで確認することは出来ます。タスクマネージャーの「ネットワーク」で確認します。例えばローカルエリア接続のリンク速度が100Mbpsの場合、タスクマネージャーの「ネットワーク」の表示が100%で100Mbpsになるので、グラフの推移で大体の速度が分かります。

実例 WOWOWでHD放送を録画をすると、グラフ上では25%前後でチャートが動きます。追っかけ再生ではその倍、約50%あたりまで上昇して推移します。(送受信合計の値)
今度はLAN-HDDの動作テストで確認してみると、50%〜60%で動きが出ています。テストでの結果はHD録画OK、HD録再はNGと出ます。ただ実際での使用は問題ないので、追っかけ再生も出来ています。

私のTVはZ2000なのですが、録画の仕組みは基本的に変わらないでしょうから、お使いのTVでも同じようなの推移をすると思います。

書込番号:8497729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2008/10/14 09:32(1年以上前)

>補足

LANに負荷をかけた場合: PCからPS3へDLNA越しにMPEG2ファイルをコピーします。これで回線掛かる帯域の60%〜70%位消費します。この状態で録画すると、90〜95%前後まで上昇しますが録画は出来ています。

書込番号:8498447

ナイスクチコミ!0


スレ主 novenogaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/14 22:08(1年以上前)

リアプロさん、丁寧なアドバイスありがとうございました。
先ほど教えて頂いた方法(タスクマネージャー)で確認したところ、録画中は10-20%で推移してました。
ここで、録画リストボタンなどを押しPC(HD)にアクセスすると、一気(瞬間的な増なしに)に0%まで低下し、TV上では録画エラーのメッセージが出てきました。
どうも、帯域が占有されている(?)わけでもなさそうです。

また何か分かったらご報告します。

書込番号:8501169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/02 09:31(1年以上前)

全く同じ症状で悩んでいます。
録画中、番組表で番組を選ぶだけで、録画が中止されてしまいます。
『録画機器のエラーにより録画を中止しました。詳しくは取扱説明書をご覧ください。』とエラーがでて、録画が止まります。

少し前に書かれた書き込みのようですが、解決されたのでしょうか?
解決されたのであれば、是非対処法を教えていただきたく思います。

よろしくお願いします。

書込番号:9337769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/07 09:51(1年以上前)

東芝の方に来ていただきました。

原因はRAIDとの事。
確かにウチのPCはRAID組んでたりします。
東芝サポートの方も、RAIDのHDDだとダメなのを認識していました。
「IO-DATAとやりとりして…」と、話していたので、対処しようとはしているらしいですね。
でも、まだ未対応…。
ファームウェアのアップデートで、そのうち直るのに期待ってとこです。

結局は、チェックした時に、同時録再がNGになるのが異常で、これだと録画中に他のアクセスを許さないみたいです。
早いとこ直してくださいね、東芝さん。

書込番号:9360273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZV500 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZV500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

REGZA 37ZV500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング