『デジタル放送中の両脇にできる黒帯について』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

REGZA 37RH500 [37インチ]

おまかせモード搭載/HDD内蔵のフルHD液晶TV(37V)。市場想定価格は300,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37RH500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37RH500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のオークション

REGZA 37RH500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • REGZA 37RH500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37RH500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37RH500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37RH500 [37インチ]

『デジタル放送中の両脇にできる黒帯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37RH500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37RH500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37RH500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37RH500 [37インチ]

クチコミ投稿数:65件

すみません、画面についてお尋ねします。

約3年前のビエラを使っています。
アナログで見てた時には、自動ワイドになって黒帯が
見えませんでしたが、デジタルに切り替えたら
自動ワイドににならなくなりました。
特にコマーシャルは黒帯が付いてしまいます。

こちらの東芝は、デジタル放送にも自動ワイド画面調節ができますでしょうか?
買い替えを検討してます。
どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8937136

ナイスクチコミ!1


返信する
tukki77さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/15 06:31(1年以上前)

16対9の放送素材以外だと
両端には黒帯が出ますよ
特にCMはまだ4対3での放送が殆どです

書込番号:8937388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/01/15 08:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

デジタル放送では、
セルフワイド、オートワイドみたいな機能は働かないのでしょうか?

アナログですと、セルフワイドに設定すると自動的にワイドになり、
黒帯が気にならなくなるのですが・・・。

書込番号:8937523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/15 08:37(1年以上前)

スタンダード製作の左右の黒帯もシネスコ製作の上下の黒帯も、製作者の意図を尊重して
正しく観るためにテレビのフレームの一部だと思って我慢して観るべし。

著作物を勝手に変える行為は、森進一のおふくろさんの歌詞の前に勝手に歌詞をつけて
歌う行為に匹敵する行為で、契約の世界では許されません。スタンダード製作の左右に
黒帯を付ける行為は、オリジナルの印象を変えることなくハイビジョンテレビの中央に
正しく映すための唯一の方法ですから問題ありません。

書込番号:8937587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/01/15 09:29(1年以上前)

4対3素材の左右に黒帯を付けて、16対9映像として放送しています。

制作者の意図を尊重して、そのまま視聴しましょう。

書込番号:8937711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/15 10:24(1年以上前)

皆さん書かれていますが、微妙に太った顔や微妙に伸びた顔を見るよりも
ちゃんとした画角で見ることになれたほうが早いです。
今は過渡期で両脇黒挿入画面が多いですが、近いうちそれも少なくなってくるはずです
しばらく我慢ですね。

書込番号:8937863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/01/17 12:48(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難う御座いました。

HDD搭載の37型の液晶は、他にどんなメーカーがありますか?
自分で調べたところ、東芝と日立しかわかりませんでした。
ご存知の方、【省エネでHDD搭載の37型液晶テレビ】を教えてください。

書込番号:8947153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 09:40(1年以上前)

画年サイズ調整で スーパーHDライブモードにすれば きれいに黒帯が消えます。

書込番号:8951690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37RH500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37RH500 [37インチ]
東芝

REGZA 37RH500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

REGZA 37RH500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング