『フルHDとXGAの違い』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

REGZA 32RH500 [32インチ]

おまかせモード搭載/HDD内蔵の液晶TV(32V)。市場想定価格は230,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32RH500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RH500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のオークション

REGZA 32RH500 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • REGZA 32RH500 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RH500 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RH500 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RH500 [32インチ]

『フルHDとXGAの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32RH500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32RH500 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32RH500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フルHDとXGAの違い

2009/03/07 00:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RH500 [32インチ]

スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

REGZAの32型(このカテの製品)を購入しようと思うのですが、フルHDとXGAとでは、どのような所が違うのでしょうか?
ゲーム等で使う時はやっぱりフルHDの方がいいのでしょうか?

書込番号:9203994

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/03/07 01:55(1年以上前)

>フルHDとXGAとでは、どのような所が違うのでしょうか?

XGA:1024x768です。
この機種のパネル画素数は、WXGA:1360x768(正確には1366x768)です。
このパネル画素数だと「HD(High Definition)」と呼ばれます。

一般的に言われるフルHDパネルの画素数は、1920x1080(AV規格で言うと1080i or 1080p)です。

つまり、表示出来る量(解像度)が違います。


>ゲーム等で使う時はやっぱりフルHDの方がいいのでしょうか?

GAME機次第ですね。
PS3やXbox 360は、最大1920x1080の解像度で出力することができる為、画素数的にはフルHDパネル機が良いと言われています。
(ケーブルは、HDMIを使うことが前提。D5入力対応ならD端子でも可かも?)

ただ、32インチでフルHDとHDの差が解るか微妙。(32インチでフルHDパネル機も少ないし。)


WiiやPS2は、SD画質(720x480:480i or 480p)のため、フルHDパネル機だと汚く見える。
(HDパネル機でもブラウン管より汚く見えるけど、フルHDパネル機よりマシ。)


書込番号:9204399

ナイスクチコミ!2


スレ主 COLT SAAさん
クチコミ投稿数:45件

2009/03/07 18:08(1年以上前)

m-kamiyaさん
迅速なご返答ありがとうございます
メインはPS3なのであまり関係ないのですが、気になったので質問します
PS2等に向いているテレビはなんでしょうか?

書込番号:9207347

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/03/07 20:48(1年以上前)

>PS2等に向いているテレビはなんでしょうか?

画質に関する許容度,見え方(ギザギザが目立ってもシャープな映像か、ぼけて滑らかな方がいいか)が有るので断定では無いですが、旧ブラウン管テレビと言われています。(^^;)
同じSD画質のDVDなんかも同じ傾向。

こんな意見も。

[5602538] Wiiに最適な液晶テレビは?


DVD(要はSD画質映像)に関しては、超解像技術とか、補完技術(アップコンバート)が出てきておりますが、GAMEの場合、表示遅延も問題になりますからこの手の技術は充てに出来ないでしょう。

まあ、今更旧ブラウン管テレビも無いのでしょうから、個人的にはHDパネル機辺りが妥協点だと思います。


書込番号:9208125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32RH500 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表の一部非表示について 5 2018/08/17 17:03:23
内臓HDDの番組表から連ドラ予約失敗? 0 2010/02/10 16:57:01
満足です 2 2018/06/30 1:58:57
内蔵HDDからDVDにうつす方法! 4 2009/05/10 0:19:10
壁掛けにしたいです 0 2009/05/07 13:18:21
HDD→レコーダー 1 2009/03/30 11:16:30
ハーフグレア? 0 2009/03/07 16:08:44
フルHDとXGAの違い 3 2009/03/07 20:48:05
新型REGZA 0 2009/03/04 21:03:33
69,800円!!! 5 2009/02/26 3:15:44

「東芝 > REGZA 32RH500 [32インチ]」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32RH500 [32インチ]
東芝

REGZA 32RH500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

REGZA 32RH500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング