『無線でのインターネット接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 46Z7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

『無線でのインターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線でのインターネット接続について

2009/05/09 23:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

クチコミ投稿数:23件

バッファローの無線LANルーターWHRーG/Pと無線子機をもっています。
このTVとインターネットを無線でつなげたいのですが、
TVにはカードスロットがありませんのでこのままではつなげることができません。
TVのLAN端子と無線子機をつなげるための安価なアダプターみたいなものがあれば
教えていただきたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

書込番号:9519810

ナイスクチコミ!0


返信する
big eagleさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 00:09(1年以上前)

ちょうど手元にバッファローのカタログがあるので見てみると、WLI-TX4-AG300NというものしかLAN端子に繋がる無線子機はないようです。定価10600円です。 他にもなにかあるかもしれないので知ってる人を待ちましょう。

書込番号:9519927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 たんに怠惰なだけ 

2009/05/10 00:18(1年以上前)

無線LAN子機の中で有線LANのI/Fを持つ機器を使うことになりますね。
バッファローのサイト内で無線LAN子機の中では「デジタル家電用」として表示されていますのでご確認下さい。

http://kakaku.com/item/00774010956/

http://kakaku.com/item/K0000025435/
等ですかね。


うちはコレガの親子で接続して安定稼動しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00772010966/#9248942
では最悪のように書かれているのですが、、、、

書込番号:9519976

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/05/10 01:51(1年以上前)

>TVのLAN端子と無線子機をつなげるための安価なアダプターみたいなものがあれば

PC用機器は、アダプタ等を使っても使うことは出来ません。
Driverを入れることも出来ないからです。

big eagleさん,hidesanpapaさんがすでに機器を紹介していますが、イーサネットコンバータという機器を使います。

WHR-G/Pは、2.4GHz帯のIEEE802.11g/bしか使えないので、

既存のルーターを使い、とにかく安価というなら、下記が良いと思います。

WLI3-TX1-G54
http://kakaku.com/item/00774010604/


下記が良い(4台接続可,IEEE802.11n対応)のですが、サカグッピィさんのルーターでは実力が発揮されません。

WLI-TX4-AG300N
http://kakaku.com/item/00774010956/


下記は、家電で使えるかどうか不明。

WLI-TX4-G
http://kakaku.com/item/K0000025435/


ちなみに、インターネットとのことですが、用途はテレビ搭載のブラウザー機能を使うだけですよね?

IEEE802.11gでは、環境によっては速度が出ない可能性が高いので、LAN-HDD接続で録画/再生(最低25Mbps程度必要)は厳しいです。
アクトビラ等の動画の場合、コンテンツ種別によって最低要求速度が違うのですが、こちらも速度が足らない状況になりやすいです。(出来た人もいるみたいですから、まったくダメという訳でも無いみたいですが・・・)


余談ですが、REGZAのブラウザー機能(まあ、他メーカーテレビも似たものですが・・・)は、遅くて、動画等も閲覧出来ません。

書込番号:9520446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/05/10 20:27(1年以上前)

bigeagleさん hidesanpapaさん m-kamiyaさん
詳しいアドバイスをいただきありがとうございます。

接続は簡単に考えていました。1,000円位の部品一つでできちゃうんじゃないかと・・・
コストがかかるのならば無線はあきらめてLANコードで接続しようと思いましたが、
m-kamiyaさんの「REGZAのブラウザー機能は遅くて動画等も閲覧出来ません。」の情報を
いただき、接続自体をどうするか再度検討することにします。

今回初めてこの掲示板で質問させていただきましたが、非常に参考になる情報をいただき
本当にありがとうございました。

書込番号:9523997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 46Z7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング