『リモコンの反応が遅いです。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 46Z7000 [46インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z7000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z7000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

『リモコンの反応が遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z7000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z7000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z7000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの反応が遅いです。

2009/06/24 23:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]

スレ主 rosynoteさん
クチコミ投稿数:7件

主電源から電源をつけると、リモコンの反応は遅くないですか?リモコンのどれを押しても15秒はなんにも反応しません。
主電源を落とさずに待機状態から電源をつけると、すぐに反応してくれます。

そういうものなのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9753157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/24 23:46(1年以上前)

46Z3500ですが… 同じような症状です。

画像は表示されているのに、しばらくリモコンは
受けつけてくれません。
特に故障ではないと思います。

書込番号:9753309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/06/25 00:25(1年以上前)

自分もデジくるさんと同じZ3500ですが、15秒も待つことは無いです。

こういう不具合が有ると、まず勧められるのは、
「本体で電源を切り、コンセントから電源コードを抜いた状態で、しばらく(30〜60分)放置してその後、また電源を入れる」
というのは試しましたか?

後は、プログラムのバージョンにも因るのかなぁ...
プログラムは、最新版ですか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html
こちらで、最新のバージョンの確認が出来ます。

ご自身のZ7000のバージョンを確認するには、操作編の85ページを参照してください。

書込番号:9753517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/25 00:49(1年以上前)

主電源って、本体の主電源を切られてるんですか?
本体の主電源を切られたらパソコンと同様にプログラムを再起動するのに
時間はかかりますよ
それに、内部で動いていたり、アップデートもありますから
主電源は切らないほうがいいですよ

書込番号:9753630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/06/25 01:10(1年以上前)

TVが必死に仕事をしている最中にリモコンをカチャカチャしたら、暴走の危険があります。
主電源を入れたら、緑茶を飲み和菓子をたべてのんびり待つのが正しいTVとの付き合い方です。

書込番号:9753702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/06/25 03:58(1年以上前)

>主電源から電源をつけると...
たしかに、にじさんさんの仰るとおりです(^_^;

とんだ勘違いでした。お恥ずかしい次第ですm(_ _)m


このTVは、はっきり言って節電には向いていません。 <メール予約や番組情報受信をしなければ消費電力は抑えられますが...
録画予約機能を使っていないのでしょうか? <何か勿体無い様に感じました_| ̄|○
深夜番組は録画しないから、その間(朝まで)は本体の電源を切っているのかなぁ?

書込番号:9754013

ナイスクチコミ!1


スレ主 rosynoteさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/05 21:14(1年以上前)

皆さま、お返事をいただきありがとうございます。

節電のためにと、せっせと主電源を切っていたのですが、リモコンから電源をおとすだけでいいんですね。

以前東芝のプラズマを持っていたのですが、故障して修理依頼を出すと、選択の余地なくこちらの液晶テレビと交換されました。ですので録画予約機能などが必要がなく、使ったことがありませんでした。。

ゆったりとした気持ちで付き合っていきたいと思います。

書込番号:9809087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/05 21:24(1年以上前)

rosynoteさん
待機電力は1W未満ですし、番組表取得やソフトウェアのバージョンアップを
深夜に行ったりしますので主電源は付けておきましょう

また、USB HDDは1TB1万円とやすいですし
Z7000に接続すれば録画できますし、使ってみてはいかがですか?
簡単便利ですよ

書込番号:9809169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rosynoteさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/05 21:42(1年以上前)

にじさん、さっそくのお返事ありがとうございます。

アクオスのDVDレコーダーを持っていますので、録画機能はそちらを使っておりました。

46Z7000は下調べもなく家にやってきたので、そんな機能があることすら知りませんでした。
説明書すら読まずお恥ずかしい限りです…。

リモコンも1本化にになり、便利そうですね。
どんなものか説明書引っぱりだして見てみます。

ありがとうございました!

書込番号:9809297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/05 22:02(1年以上前)

保存するものはレコーダーに、見て消しはZ7000のUSB HDDに、と
使い分けもできますし
録画が重なったときにも便利ですよ
取説と格闘頑張ってくださぁ〜い♪

ちなみに、シャープのレコーダーとHDMIケーブルで接続はされていらっしゃいますか?
まさか、赤白黄色で接続はされていらっしゃいませんよね?

書込番号:9809444

ナイスクチコミ!0


スレ主 rosynoteさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/05 22:15(1年以上前)

アクオスのレコーダーとは、映像・音声のところ、赤白黄でつながれています。

なんだか不安になってきました。。。どうすればいいでしょう。

書込番号:9809542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/05 22:39(1年以上前)

ちなみに、AQUOSレコーダーの型番を教えていただけるとありがたいのですが

地デジのチューナーは付いているやつですか?

HDMI端子が付いていれば、そちらの場合はデジタルで録画したハイビジョンのまま
TVに送ってくれるんですよ
また、1本で音声と映像と送ってくれます

赤白黄色のケーブルはアナログで信号を送るので
TVに伝送している時点で劣化してるんですよ

レコーダーの背面にHDMI端子がない場合は
D端子ケーブルで接続しましょう
解像度的にはD3、D4ですし、今より綺麗になりますよ

HDMIケーブル、D端子ケーブルは2000〜3000円ぐらいで電気屋さんに売ってますから
ぜひ購入されたほうがいいですよ

書込番号:9809731

ナイスクチコミ!0


スレ主 rosynoteさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/05 23:00(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。
アクオスの品番はDV-AC82です。
そういえばアクオス購入時にHDMIなるコードをもらいました。

さっそく赤白黄色をはずして、HDMIで繋いでみたのですが音声が出ませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:9809893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/05 23:27(1年以上前)

HDMIケーブルはもらわれてましたかぁ

音声がでない?
映像は出ていますか?
レコーダーの出力設定でHDMIから出力をする設定とかありませんか?

もしくはREGZAのHDMI端子の違うとこれはどうですか?
HDMI端子は4個ありますので違う場所に挿してみるといかがですか?

書込番号:9810124

ナイスクチコミ!1


スレ主 rosynoteさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/06 00:28(1年以上前)

レコーダーの出力設定を変更すると、映像も音声も出てきました!
本当にありがとうございます。
赤白黄色の接続とでは、明らかに違いがわかるものなのでしょうか。

あとはUSB HDDのついて勉強してみます。

ありがとうございました!!

書込番号:9810557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/06 00:39(1年以上前)

rosynoteさん
出てよかったですね
HDMIケーブルのほうが明らかに綺麗ですよ
シャープのレコーダーは詳しく分からないのですが
解像度出力がD5(1080p)、D4(720p)、D3(1080i)、D2(480p)、D1(480i)とあり
設定の項目があれば、D3以上にされておくのがいいですよ
D1、D2だと汚くなってしまいます

頑張ってください

書込番号:9810623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/06 01:47(1年以上前)

>赤白黄色の接続とでは、明らかに違いがわかるものなのでしょうか。
赤白黄色のケーブルは挿したままでも大丈夫ですよ(^_^; <出力設定には影響されません
是非、違いを実感してみてください!

まぁ、後でまた抜くことになるかも知れませんが..._| ̄|○
 ※故障時の確認用には使えそうですが...(^_^;

書込番号:9810883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/06 22:49(1年以上前)

はじめまして。

最近のTVはほとんどPC並の機能ですので、立ち上がりに時間がかかるのは仕方の無いことだと思います。
PCも基本スペックが高性能のものなら、起動にも時間がかからないのでしょうけど、このクラスのTVで早さを求めるのはちょっと無理があるのかも・・・

早さもスペックも追求するなら、各メーカーの最上級モデルを購入を検討されては??

書込番号:9814949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z7000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z7000 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z7000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 46Z7000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング