『外付けHDDに録画した番組が見られません』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『外付けHDDに録画した番組が見られません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDに録画した番組が見られません

2011/02/14 22:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 brunnenさん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

HDDケース:LogitecのLHR-DS02SAU2
HDD:WD15WADS

Seagate Baracuda 7200.11がそろそろ満杯になってきたので、上記のHDDを購入し入れ替えて使っています。昨年の12月中旬から録画できたりできなかったりという現象が起きています。録画予約ののち、リモコンの録画リストを押すと、番組名とNEWという記号が表示されるのですが、左のウィンドウに「再生できません」と表示されます。この番組を削除しても残量に変化はないので、録画できていないのだと思います。やはりHDDの不具合でしょうか?

書込番号:12656807

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/15 03:14(1年以上前)

まずは、「テレビのリセット」から始めてください。
 <「本体電源ボタンを10秒ほど押し続ける」か「コンセントを抜いてしばらく放置」


一応電源を切った状態で「LHR-DS02SAU2」のコンセントも抜いて「リセット」してみては?


「HDDの入れ替え」をしているので、何が原因になるかは難しいと思いますm(_ _)m
 <「入れ替え方法」についての情報が無いので
  「USB1」だけで録画しているのか「USB1」「USB2」でやっているのか...

書込番号:12657980

ナイスクチコミ!0


スレ主 brunnenさん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2011/02/24 18:35(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

ケースがHDDをカセットのようにガチャポンパッと入れ替えられるので、SeegateがUSB1,WDがUSB2で登録してあります。

サポートなどで教わったように、電源のオフ・ケーブル抜き・放置・再投入もやってみましたが、相変わらず、録画できたりできなかったりの状態です。

東芝で接続確認しているUSB外付けHDDを購入してみようと思います。

書込番号:12701368

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/25 01:55(1年以上前)

>ケースがHDDをカセットのようにガチャポンパッと入れ替えられるので、
>SeegateがUSB1,WDがUSB2で登録してあります。
入れ替えた時に、
「Seegate」に対して「USB2」を選択とか
「WD」に対して「USB1」を選択などをしてしまい、
管理情報が壊れてしまったのかも...

本来なら、どちらも「USB1」で使えるようにした方が良かったと思います。
 <「機器の登録」をすると「USB2」になってしまうので、
  HDDを入れ替えた状態で、「機器の初期化」だけをすれば良かったはず...

書込番号:12703695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 brunnenさん
クチコミ投稿数:8件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2011/03/07 01:05(1年以上前)

 名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

東芝やI.O.データのH.P.をみて、HDC-EU2.0Kを購入しました。中身はSeagateでした。

次に入れ替え用HDDを買うときはSeagateにしようと思います。また、そのときはご忠告の通りに、HDDの初期化のみにとどめます。

書込番号:12752236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング