REGZA 42Z7000 [42インチ]
メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]
サポセンに電話したら、8年で部品がないので、修理できません、とのこと。つまり、買い換えしかないのでしょうか?
書込番号:23447500
0点
>mkdsg198さん
バックライト関係の不具合と思いますが、自分で直すか、修理業者を探すしかないでしょう。
修理業者は、こんなところで探せます。
https://www.seikatsu110.jp/service-electronics/es_tv/
今は4Kテレビが5万円くらいで買えるので、買い替えたほうが良いと思いますが。
書込番号:23447524
0点
>mkdsg198さん
こんにちは
電源抜いてのリセット
接続関連の装置を一旦外す
等ですかね。。。
書込番号:23447525
1点
>mkdsg198さん
バックライトチラツキですと買い替えをお勧めします。
あとは同型のジャンク品を拾ってくる。。そこまでする価値は無いと思います。
書込番号:23447603
2点
電源のいったん抜いて3分後、初期設定のし直し。どっちもやってみたがだめでした。
そうですよね。買換の方が安いですよね。レコーダーをレグザで買ったばかりなので、テレビもまたレグザにしようかと思っています。地デジしか見ないし、それほど高品質でなくてよいのですが、どのあたりがおすすめでしょうか、レグザシリーズで。
書込番号:23447640
0点
今のZ7000同様、USB外付けHDDに録画できるのは必須です。Z7000用にいままで使ってきたHDDは初期化して新しいテレビでこれまでのように使いたいです。
書込番号:23447645
1点
>mkdsg198さん
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=80&pdf_Spec018=1&pdf_Spec301=43,49&pdf_so=p1&pdf_ra=4.00
43インチ、50インチ 評価4以上、録画機能有り、安い順で並べました。
評価基準を消せば候補は増えます。
この辺りで絞り込んでみては如何ですか?
書込番号:23447739
0点
ありがとうございます。参考にさせていただきます。ところで、レコーダーはDBR-T2008ですが、上記で紹介していただいたものは、これまでのZ7000と同様、外付けHDDに録画したものを、レコーダーにダビングできますか?
書込番号:23447856
1点
>mkdsg198さん
一番上はできるのはHPでわかりました。一つ一つは見てません。
気になったものは東芝HPで確認要です。
書込番号:23447911
0点
ありがとうございます。今は品数が多いのですね。品番の記号か何かでわかるものなのかと思ったものですから。とりあえず、人気の上位のものあたりをメーカーHPで確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:23447971
1点
>mkdsg198さん
REGZA 42Z7000 [42インチ]
"Z7000と同様、外付けHDDに録画したものを、レコーダーにダビングできますか?"
以下に>kockysさんの機種の展開
ここで、Z7000での液晶パネルがIPSといったパネル(視野角が広いパネルなので
パネルの種類と
テレビのHDDからレコーダーにダビングの場合 DTCP-IPといった機能に
対応していないと、レコーダ絵の送り出しでコピーできません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960536_K0000960535_K0000871939_K0000784615_K0000871940_K0001229648_K0001150436_K0001150440_K0001150439&pd_ctg=2041
表から参照ください。(あくまで例です)
それと、Z7000では1番組のHDD録画だったと思いますがHDDに2番組録画とか
タイムシフトとか見据えての選択も必要あれば選択肢
予算との兼ね合いですね。 そしてお店で展示品とかあれば実機を確認して
書込番号:23448816
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/08/09 16:57:12 | |
| 19 | 2020/06/27 6:52:17 | |
| 10 | 2020/06/05 11:39:22 | |
| 7 | 2018/11/08 11:10:52 | |
| 5 | 2019/09/08 1:03:04 | |
| 2 | 2018/02/21 15:22:28 | |
| 0 | 2017/09/04 17:01:10 | |
| 5 | 2017/01/09 23:11:08 | |
| 7 | 2017/07/06 17:56:49 | |
| 7 | 2016/05/05 12:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








