『教え下さい。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

教え下さい。

2009/02/20 11:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

知り合いから世の中の景気が急に悪化して、テレビの買い替えが厳しい世帯が増えてるから、2011年に地デジに変わるのを延期する可能性があると聞きましたが、そんな噂聞いた事ありますでしょうか?ただ噂話だけのように思ってるんですが。

書込番号:9124627

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/20 11:55(1年以上前)

腕時計好きさん こんにちは。  国内では?
米国の地デジ完全移行、6月に延期
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/05/news028.html

書込番号:9124684

ナイスクチコミ!0


oo4oさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/20 11:57(1年以上前)

噂は噂。
可能性としては0ではないと思うが、それは、今後の情勢でどうとでもなりますし、現時点では神のみぞ知る、という感じではないでしょうか?

ただ、ケーブルテレビに限りOKとした事実はあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090108_analog_tv/

国の姿勢としては、現状は何としてでも2011年移行のようです。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090218AT3S1800E18022009.html

書込番号:9124692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/20 13:17(1年以上前)

関東の人間なので、他の地域の方については解りませんが、
東京近郊の人たちの場合、TVの買い替えだけでは済まず、アンテナの買い替えも必要な世帯が多いと思います。
最悪の場合、アンテナ線の交換まで必要になれば相当の費用が必要になるので、
全ての視聴者の為ではない理由で強制的に買い替えさせるのはやはり難しいと思います。

PCで例えるなら、
「2011年を以ってWindowsPCのインターネット接続を禁止するので、LinuxやUNIXやMacに買い換えてください」
って言われてどうしますか?
ソフトやツールの買い直しや作り直しなんて、考えられないでしょう?(^_^;

TVについては、その辺をどうするか2011年までにいろいろ模索して行くのではないでしょうか?

噂でなら、「NHK受信料を支払っている家庭には、簡易地デジチューナーを提供する」とか...
これだって、何台くれるのかとか、ワイドTVなのに4:3しか映らなくなるのかとか、
いろいろ問題は出るでしょうし...

書込番号:9125002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/20 13:18(1年以上前)

延期するとの公式発表はないので、現時点ではただのデマとしか
言いようがありません。

しかし、スレ立ての意図は如何に?
特定機種の板に、というのも不可解ですが、この機種のユーザーか
購入を検討しているという事なのでしょうか?

それとも、極力使用中のアナログテレビを引っ張りたいので、延期してくれれば
有り難いという事でしょうか?

書込番号:9125004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度2

2009/02/20 17:56(1年以上前)

スレ主さんにすればイチバン売れてるTVだしカキコも多いし、
オタク(マニアの上の最高称号)もいっぱいいるからココに
質問すれば何か解るかも、と思ったんですよね。

草なぎクンに聞こうか(笑)

書込番号:9126055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/02/20 18:25(1年以上前)

みなさん返事ありがとうございます。噂話の実現度を知りたく書き込みしました。ここに書き込みさせてもらったのは一番売れ筋なので書き込み見てる方の人数も多いと思いここに書かせてもらいました。地デジの時期を知りたかったのは家に5台アナログテレビがあり一番メインのテレビが故障気味なので、2011年地デジになるんであればまとめて、この商品を購入しようか!1台だけ購入してギリギリまで購入を控えようかの判断に地デジ以降時期の噂の信頼度を知りたくて!本当に参考になりました。まとめて購入の割引より必要なテレビのみ購入に決めました。テレビが多いと全て買い替えは辛いです。車も3台保有してて全てアナログテレビなので地デジ延期に期待したいです。

書込番号:9126182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/02/20 19:15(1年以上前)

>地デジ延期に期待したいです。

正確には、地デジ全面移行の延期、ですね。

アナログ停波延期を望む声はあっても、地デジの放送開始を遅らせて
欲しいという声はないでしょう。

まあとにかく、地デジチューナー内蔵のハイビジョンテレビを1台
買ってみてください。
もうアナログ放送を見たい等とは思わない筈です。

又、5台全ての買換えが間に合わなければ、単体の地デジチューナーで
凌ぐ手もあります。

書込番号:9126396

ナイスクチコミ!2


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/21 16:49(1年以上前)

アナログのBS放送はデジタルBSに移行した時点で
とっくの昔なくなるはずだったが未だに放送してますし。
延期は十分考えられるでしょうね?
アナログテレビがある時点で突然見られなくなれば
現存するアナログチューナ内臓のビデオデッキは勿論DVDレコーダーにも影響が出るし。
それに、テレビの不法?投棄がものすごく出るでしょうね?
親と自分のリビングに地デジが一台ずつあるが、そのほかに
大小7台のアナログテレビが親子3代の家にあるけど。コレをまともに
全部電気屋に数千円出して引き取ってもらおうとは今のところ全く考えてない
何とかバラバラにして不燃ゴミで出すことを考えている。
現に昨年一台ばらしてブラウン管(ちゃんとコメ袋の中に入れて割って)も不燃ごみ
で出しました。
家電業界とグルの総務省のバカ役人ってゴミの問題まで考えてるんだろうか?

書込番号:9131394

ナイスクチコミ!0


roasso12さん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/24 01:06(1年以上前)

ものすごく平たく言いますと、

放送局は免許制ですが、2011年までにはデジタル放送に完全移行できます、という約束を総務省と交わして
現在の免許を更新して今の放送(地上波)を続けています。(このあと、BSデジ/アナは切り離します)

ある日突然、昨日までのアナログに変わって今日から全部デジタルです、にならないように、
現在サイマルと呼ばれるやり方でデジ/アナ両波を出し、2011年7月に向かっています。

アナログ波の放送延長の可能性はゼロではありませんが、
放送局サイドから言うと、サイマルの負担は保守も含めて小さくないです。

関東圏のように、VHFアンテナだけで事足りていて、地デジのためだけにUHFアンテナを増設する地域というのは、
人口比率だと違うのでしょうが、地図上ではむしろ狭いと思います。
関東、関西、岡山と香川、福岡と山口、島根と鳥取、など限定された地域以外は、基本的に県域放送の免許です。
そうしたところのほとんどの家庭は、UHFのアンテナを立てて2局目、3局目を受信中ですので、
お店から地デジ対応のテレビやレコーダーを買ってくれば(エリア内だと)受信できます。

以上のことから、放送局は2011年に向けて粛々と準備をせざるを得ない状況で進んでおります。
マスター、サブ、カメラの更新など、すでに終わっているところがほとんどです。
スケジュールの変更は、ありませんと限りなくいえるに等しい状況です。あしからず。

書込番号:9145918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング