『コジマにて128,000円(500GB HDD×3ヶ付き)』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『コジマにて128,000円(500GB HDD×3ヶ付き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信20

お気に入りに追加

標準

コジマにて128,000円(500GB HDD×3ヶ付き)

2009/03/20 18:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

本日コジマにて購入しました。
皆さんの書き込みを見て、BICやヤマダではもう在庫終了になりそうなので、近所のコジマ(埼玉県です)に行ってきました。
最初の提示価格は155,000円だったので、こちらの皆さんの書き込みを写したものを見せて、BICやヤマダにあわせて実質11万円程度にならないものか交渉しました。
担当者がしばらく奥に引っ込んで上司らしき人を連れてきての回答は5年保証付きで128,000円、プラス500GBのUSB HDDを2つ付けるというものでした。500GBを2つ買えば15,000円ぐらいだろうから、まあいいかなと思いながら、HDDを3つにしてもらえないか、と交渉したところ、また奥に引っ込んでしばらく待たされた後、OKとの回答。これで決めました。
皆さんがBICやヤマダで交渉されたほど安いわけではなく、「特価」と言うほどではありませんが、近所にコジマしか無いという方のために投稿いたしました。(最近はコジマの価格情報が少なく、BICやヤマダに相当水をあけられているのかと思いましたが、このぐらいはできるようです。)
まずまず満足できる買い物ができ、こちらに交渉情報を書き込んでいただいた皆さんにほんとうに感謝しております。
(それにしてもわずか4年前に買った32インチのアクオス32万円が嘘のような価格下落ぶりですね。これはメーカーも大変だわ、と他人事ながら思ってしまいました。)

書込番号:9276588

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/20 18:58(1年以上前)

HDD3個とは食い下がりましたね〜
現金値引きで、その価格は素晴らしいと思います
1インチ1万円の時代が、あー、ほんと安くなりましたよね〜

書込番号:9276785

ナイスクチコミ!0


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/20 19:00(1年以上前)

具体的にコジマ何店で買われたのでしょうか?
一概にコジマと言ってもどこのコジマでも同様に値引きしてくれる
訳ではありません。
また、例えば貴方の投稿を読まれた方が最寄のコジマに行って「埼玉県の
どこかのコジマでこんな値引きしていたと聞いたんですが、同様に
値引きして下さい」と交渉しても店員は相手をしてくれないと思います。

ぶっちゃけ、現状の具体的な店舗情報がない貴方の価格情報の価値は
非常に乏しいと言えるでしょう。
貴方の情報の信憑性と信頼性、そして情報としての価値を高める為にも
具体的な店舗名を追記して下さい。

書込番号:9276793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2009/03/20 20:55(1年以上前)

詳しいことは全く知らないのですが、コジマは店によって価格が異なるのですか?
128,000円の価格に関しては本部に確認すると言っていましたので、おそらくどこの店でもそこまでは下がるのではないでしょうか。
HDDに関してはおそらく店の裁量なのではないかと感じました。
交渉した店員の方の対応に感謝していますので、その方に迷惑がかかることがあるとまずいと思い、具体的な店舗名は記載しませんでした。埼玉県内の東京都に隣接したエリアにある店舗であることだけで勘弁してください。

書込番号:9277308

ナイスクチコミ!1


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/20 21:05(1年以上前)

いや、店舗は貴方が交渉で導き出された価格で売ってくれと他の客が来たとしても
「先日はその値段でお売りしましたが、現在はお受けする事が出来ません」と断る
権利があります。何も客の言い値で売る必要は微塵もないし、
言い値で売る気もないでしょう。

従って、その店舗名を明かしても店舗及び担当店員に迷惑が掛かる様な事はないと
私は思うのですが、いかがでしょうか?

書込番号:9277354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/03/20 21:15(1年以上前)

本当に素人なので、どういう事が店や担当の方に迷惑がかかるのかなど、全くわからないんですよ。
自分としてはそこそこ良い買い物ができたと感じているし、このサイトを見ていらっしゃる方々に少しでもお役に立てればと思うだけなので・・・。(私もとても役に立ったので)
ちなみに、市内にYKKの全てがそろっている市だと言うことを付け加えておきます。そのような環境ですから、競争は激しいのかもしれませんね。

書込番号:9277415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/20 21:42(1年以上前)

きっとガセなんだよ。
店員からしらた購入時に価格コムの値段や内容を言われて交渉される事がすでに迷惑だろうに。
今更店や店員の迷惑なんて気にするなよ。
はよ購入店書けよ。

書込番号:9277577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/20 21:51(1年以上前)

在庫処分が始まったのか12万円台が出て来ましたね〜。
売る方もこの3連休が期末のラストチャンスですしね。

購入店書け!って、意図は理解しますが度をすぎていると思います。
疑いだしたらキリが無いし、情報の提供は任意なのでほどほどで。

私なら、ガセでもホントでも、この流れなら絶対書かないと思う(笑)。

書込番号:9277628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/03/20 21:54(1年以上前)

「ガセ」ですか?最初に書いたとおり、特別な価格でもないですし、それほど重要な情報ではないと思っています。
純粋にこれを見ていらっしゃる方々のお役に立てればと思って投稿しただけなのですが、いろんな見方があるんですね。確かにコジマか東芝のまわし者と思われても仕方ないかもしれませんが。
市内にYKKがあると言うだけでもおそらく特定できてしまうと思っていたのですが・・・。
後は良識ある方の参考になればと思うだけです。

書込番号:9277650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/20 23:28(1年以上前)

2日前の話しですが
近所のコジマ2店舗で交渉してみたのですが15万円以下は原価を割ってしまうので
12万円台はどう頑張っても無理と言われました。
担当してくれた店員さんは親切な方で時間をかけ本部にも問い合わせくれたのですが
19万円のポイント25%(メーカー1年保証のみ、おまけなし)が限界との回答。
在庫の心配や仕事の関係でこの価格で予約してしまいました。

上の方もそうですが同じ系列店でもかなり幅があるんですね・・・

それにしても128000円+5年保証+HDD3台はかなり羨ましい・・・

皆さんの書き込みを見ると凹みます・・・

書込番号:9278249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/20 23:47(1年以上前)

HDD3台とは羨ましいですね。でもこの機種にはUSBのHDDは同時には1台しかつながりません。
なんでお店はつながらないHDDを3台もつけたんでしょうね?

書込番号:9278385

ナイスクチコミ!0


おうしさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/20 23:47(1年以上前)

困ったおやじさんのおっしゃる事は理解できますが。。。
中途半端なら書かなきゃいいのに。。。

価格.com利用ガイド基本的なルール&マナー
◆無意味な伏せ字は使わないでください

例えば「カカクコム」を「カ○クコム」と表記するなど、会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文意が正確に伝わらなかったり、文字列検索の妨げになりますのでおやめください。
また、どうしても伏せ字にする必要がある書き込みは、そもそも掲示板に書く内容として不適切です。伏せ字にせず明記するか、あるいは一切記載しないようお願いします。

今回は伏字ではないですが(伏字よりヒドイ)、
書き込む以上はガイドラインの趣旨を踏まえて
店名くらいは書き込んだらいかがですか?
しかも要求が有るのですから。
「本当に素人なので、」って言い訳は良くない。
情報だけもらって情報を出さないのはズルイョ
ホントに困ったおやじさんですねぇ

書込番号:9278389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/21 00:35(1年以上前)

困ったオヤジさん
書きたくないものを無理に書く必要も義務もないので、
書かなくていいと思いますよ

他人に強制される必要性はないですしね

USB HDDは未開封新品なら、販売価格に近い値段で
オークションで現金化できるかも
500GB×3個より
1TB×2台のほうがコンセントや使い勝手はいいですよ

書込番号:9278693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/21 07:06(1年以上前)

店名まで書くのは任意であって、投稿者の自由だと思うけどなあ。
投稿自体が投稿者の良心による行為ですから、具体的な支店名を
書くことまでを彼に対して周囲の人たちが強制するのは酷だと私は
思います。

たとえ支店名が書いても埼玉県の某所とあっても、お店に話したと
ころで所詮それは掲示板の情報。
〜で幾らだったと店というような価格対応の交渉ネタにはしにくい
話です。「掲示板情報はガセです」と言われたらそれまでです。

むしろ掲示板に報告のある価格は参考程度に留めて、念頭に置きなが
ら実際の店頭価格は自分で把握するのが良いし、それが確実ですよ。

書込番号:9279464

ナイスクチコミ!5


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/21 08:09(1年以上前)

>>S@やすうまさん
いや、実際問題、「同系列の〜店で〜円で友人が買った聞いた。同じ価格に
してくれ」と交渉する人は多いだろうし、私も同様な交渉法で安くして貰った訳で、
他店の「具体的な」(←コレが重要)特価情報は有益かつ価格交渉上では
有効ですよ。

いずれにせよ、具体的に書けないなら書ないで欲しいし、具体的でない情報に
価値はないと少なくても私は思いますね。他の方はそれでも価値のある情報だと
判断なされるのかも知れませんけど。間違ってますかね、私の考え。

書込番号:9279566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/21 08:33(1年以上前)

>同系列の〜店で〜円で友人が買った聞いた。同じ価格に
>してくれ」と交渉する人は多い

支店名なく、友人が埼玉のコジマで〜円で買ったらしい。と交渉しては
ダメですか?情報元が友人にせよ、掲示板にせよ店側に「そんな値段で
売った報告はない」と言われたら客側としてはそれまでの話です。

具体的にたとえば『埼玉のコジマ**店』まで書けば、問い合わせが殺到
してお店の人に迷惑がかかる恐れがあります。tadanohiさんがおっしゃ
るように、掲示板を見て交渉する人はとても多いですから。

これが店の表示売価(セール情報を含む)ならよいのです。
値引き交渉によって得られた報告については、購入者が勝ち取った条件
です。なので他者までその条件で購入できる保証はどこにもありません。
ガセと言われたらそれまで。

支店名まで書くことによって、それを見た人が同じ条件で買える保証は
どこにもなく、飽くまで『目安』に過ぎないのです。
むしろ支店名を書くことで、その値引き担当者が苦境になる可能性を考
えれば、投稿者としてもそれを配慮した記述をせざるをえないと思います。

埼玉の某A店ならいざしらず、埼玉のコジマでYKKある地区まで書けば十分
です。支店名を書かなくても、見る人にとっては埼玉地区では〜円くらい
で買えることもあるんだ。という一定の基準を得る目安にはなります。

投稿情報自体が購入価格を保証するものではありえませんから、具体的な
支店までを書いてなくても情報としての『価値』はあると思いますよ。

書込番号:9279632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/21 10:12(1年以上前)

果たして「具体的な」情報でなければ「価値」がないのか…。そんな事はないっしょw。

もし、店舗名が書かれて無くて、その店舗の名前が知りたい場合、書き込んだ人に情報の提供を「おねがい」をして教えてもらう場だと思います。リアルな社会であればそーしますよね?。いきなり命令系で「教えろ!」とは言わないですよな?。

でも、ここはネットの掲示板。リアルな社会と違って顔は見えないから…。そして、具体的に書いたってそれが真実である証明はできない。たまにレシート提示!って人もいるが、Photoshopがあればれレシート画像なんて30分もあればでねつ造できちゃう訳で。信じるか信じないかは個人の判断。

ここの規約も大事かもしれないけど、一般的なルールも忘れずに、楽しく情報交換しましょ!。

書込番号:9279951

ナイスクチコミ!5


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/21 12:37(1年以上前)

>>ふぁいやーふぉっくすさん
一応、教えて下さいとお願いしてるんですけどね、私は。
命令したつもりは微塵もないし、口調だってあくまで紳士的に
努めているつもりですけど。ちなみに、日常生活上でも同様に
誰に対しても対応してますよ。

何はともあれ、人によっては抽象的な価格情報でも価値がある事は
分かりましたし、今後、抽象的な価格情報に「具体的な情報に
して下さい」とお願いするのは止める事にします。(場が荒れますからね)
御説教、ありがとうございました。
ただまあ、私はあくまで抽象的な価格情報は価値がない、もしくは
価値に乏しいと思っておりますし、その考え方(価値観)を
変更する気はありません。以上、一部にはこんな人間もいるって事で。

書込番号:9280512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/21 13:05(1年以上前)

私も、任意でいいと思いますョ!
あくまで…参考程度だと認識してます!
この時期にこの界隈の量販店は、この位かぁ〜程度です!
価格交渉は、生物ですし…このサイトでの価格は、交渉材料には、なりにくいと思います!


しかし…
HDD3コ貰って、どうするのだろ…ランで繋げれる訳でもないのに…やっぱ、転売なんですかねー(笑)

ユーザーの仲間入りおめでとうございます!

書込番号:9280609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/03/22 06:36(1年以上前)

このサイトに期待する情報ってのは、人それぞれでしょう。

 私の場合は、昨年末、両親へ液晶テレビを購入プレゼントするにあたっ
ての機種選定と、今回の自分用のテレビ買い替えの機種選定の情報源とし
て、ここを活用させてもらいました。
 各社のスペック比較・実際の使用者の感想・価格動向等、大いに参考に
なりました。各メーカーを一律に比較して、機種を絞り込んで、おおよそ
の購入目標価格を選定するのに大変役にたちました。

 情報は、雑多であるほど役に立つように思います。その中から自分の欲
しい情報を取捨選択していけばいいんです。
両親へのテレビを選択するに当たって、2ヶ月ほどここをROMしているうち
に、倍速・XGA・フルハイビジョン・アップコンバート等々、それまで全く
知らなかった情報が自然と頭に入ってきました。最終的に大変納得のでき
る機種選択が出来たのは、このサイトのおかげです。


■「支店名までは書きたくない」という心理は、何となく理解できます。
いろいろな心理的要因があるでしょうが、私の場合は、支店名まで挙げて
書き込みをした結果、接客を担当してくれた店員から「ああ、これはあの
人だ」と特定される可能性はゼロではなく、それは嫌だなあと。

別に悪口を書いてなくても、今後、周辺機器を買いに行ったり、サポート
依頼等で顔を合わせる訳ですから…。

■そもそも、量販店AのB支店でCさんが、ある商品を5万円で買ったという
真実の情報があったとしても、別のDさんがその価格で買えるとは限らない
訳で…。その情報の確たる証拠を手にして価格交渉しても、その値段が
出ないということは当然あるでしょう。

      だって、にんげんだもの
      あなたには、その値段出したくないもの
      あのひとには是非うちの店の顧客になって欲しいと思ったけど
      あなたならいいもの
        
って、相田みつおみたいな心理が働く場合も、ごく稀にはあるでしょうし
(実際には、その日上層部から、今週はここまでしか値引きしてはならない
と指示が出てるとか、今週はこのメーカーのこの機種をメインで売って行く
とか、店側の色々な思惑がある)。

■学生時代のパソコンフロアでのつたないバイト経験に照らし合わせても

「チーフ、お願いしますよ〜。どうしても売りたいんですよ〜。原価合計は
こうだから、この値段だしてもいいでしょう。お願いしますよ〜」
と叱られても食い下がった事もあれば、

「あ、チーフ、トトロがまた来ましたぜ。チーフを探してますよ。あ、どこ行
くんすか。バックヤードに隠れようとしてるしょ。私、トトロの接客嫌ですよ」
てな人もいた訳で…

       だってにんげんだもの
       買って欲しい人と、どっちでもいい人に分かれたもの
       接客してて楽しい人には買って欲しいと思ったもの

書込番号:9284756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/03/22 19:21(1年以上前)

気分の良くない返信書き込みをされてる方は他でもいろいろされますよね・・・
見た上でスルーするもよし
真剣に返事を書くもよし
本件の内容を見るとここでは買ったといいながら他のスレで
このサイトで書き込みしている『貧乏人め』なんて言ってる人がいますので・・・
返事する前に他の書き込みはぜひ見るといいですw

書込番号:9287856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング