『外付け HDD 選定について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『外付け HDD 選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け HDD 選定について

2009/05/24 11:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

現在、東芝REGZA(42Z7000)に取り付ける、外付けハードディスクドライブの購入を考えているのですが、どのメーカー・機種が良いのか迷っています。

価格.comの【パソコン】【家電】を中心に、ひと通りクチコミを参考にさせて頂いたのですが、正直、こんなにも不具合事例が多いのかと心配になっています。東芝が接続確認済みの有名メーカー推奨ハードディスクでも、最初は良かったが、長時間使用しているとエラーが出たり、コンセントを抜き差ししたり、、、との事例報告が散見されます。

@外付けHDD自体、温度・衝撃に対しデリケートなもので、こんなもんだよと、割り切った方がいいのでしょうか?
Aそれとも、製品の当たり外れの部分ととらえた方がいいのでしょうか?
Bその中でも、比較的安定したパフォーマンスの外付けHDDは、どのメーカーのどの機種でしょうか?皆様、オススメがございましたら、ご教示ください。(容量:1TBくらい)

デジタル家電にうとく、あまりよく分かっていない者です。宜しくお願い致します。

書込番号:9595436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/24 14:27(1年以上前)

2.5インチのポータブルハードディスクをお勧めします。
1TBは今現在ちょっと厳しいですが。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-peu2/
これの500GBを実際に3月から使って、毎日のように録画、削除を繰り返していますが、
ノートラブルです。
電源入れてすぐにレグザリンクボタンを押すと、「準備中」となることがありドキっとしましたが、
10秒ほど待てば認識しました。

価格的には3.5インチに負けますが、電源も連動するので入れ忘れ、切り忘れがないですし、
みなさん書かれているような不具合も(電源連動しているからだと思っていますが)
今のところありません。

2.5インチポータブルにしようと決めてからは形からこれにしたのですが、
付属のケーブルがちょっと短く、しかも奥まっているので代わりのmini-bのケーブルが
刺さりません。5cm位のUSB延長ケーブルを咬まして使っています。

書込番号:9596166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/25 09:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=9284347/
ここでの書き込みは大変に参考になりました。
私も箱のシールを確認してバッファローの1TB・HDD購入。
日立製でした。
現在までトラブルは無いです。
どうしてもDVDにしたい時はRD−S303を使いダビングします。

VHS時代から十数年、DVDレコーダーからも5年有余、やっと嫁が一人で録画・再生出来る様になり肩の荷がおりた気分です。
BDは近所のレンタル屋に潤沢在庫になった時、PS3か簡単操作のBDプレーヤーを検討するつもりです。

書込番号:9600275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/26 18:39(1年以上前)

昨年末に42Z7000購入と同時に付いてきたIODATA HDCS-U500を使っています。
特にトラブルなく毎日電源連動で動いております。
たまーにディスクからカシャと音がするので心配で
バッファローのLinkStation LS-XH1.0TLを購入して中のデーターは随時移行しています。

HDCS-U500はよくトラブルがあるという書込みを見ますがハードディスクのあたりはずれもあるのでしょうか?

LS-XH1.0TLは便利でいいですよ。
PC、TV、HDCS-U500、レコーダー、Wiiをネットワークで繋いで楽しんでいます。
デジカメ写真や音楽ファイルもLS-XH1.0TLに入れておけばTVで見れて便利です。
ただ、こちらは電源連動だと留守録がうまく作動しませんのでHDCS-U500に留守録しています。

参考になればと思い書込みさせてもらいました。

書込番号:9607065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/07 04:40(1年以上前)

皆様、いろいろと貴重なアドバイスをありがとうございました。
2.5インチの外付けポータブルHDDにしようと思っています。
(当たり外れ(?)的な)不安もありますが、録画⇒消去のケースが
多いので、割り切って使用していきたいと思います。

書込番号:9662973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング