『異音?仕様?について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『異音?仕様?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 異音?仕様?について

2011/05/01 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 akueriさん
クチコミ投稿数:6件

同じ機種をお使いの方に聞きたいのですが、この機種はファン以外でかすかでもいいのですが音がしますか?

この間、ブーンという音が音量20でもかすかに聞こえるので業者さんに来てもらいました。

そして裏蓋を外してもらってファンをとってもらったんですが、どうやら私が気になる音はファンじゃなく液晶自体から出てる音でした。
(ファンの方はフーンという軽い音でした)


しかし業者さんはこのくらいは当たり前で静かな方、液晶テレビは無音にはならないと言われました。

たしかにかすかかも知れませんが、私はそういう音が出るとしても、テレビ番組などの視聴時には聞こうとしても聞こえないのが普通だと思ってるんですが、神経質なのかどうかの狭間で迷ってます…皆さんのZ7000はどうなんでしょうか?

消音で3m以上離れても静かな環境だと聞こえます…。
 

インバータなどの話もありますが、私のは明るさなどを変えても音に変化なく、音の大きさも日によって微妙に違うような気がします(気のせいではないと思います…)

あと他で、バックライトが冷隠極管だからでは?とも言われましたが、このテレビは冷隠極管でしょうか?


もしこれが仕様なら映像などは満足なのですが買い換えようかと思ってます。


雑な文と質問ばかりですみません(^^;)
回答下さると嬉しいです

書込番号:12959294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/01 21:25(1年以上前)

蛍光管パネルがヘタレて来たからか?,LED機に載りかえれば。

書込番号:12959368

ナイスクチコミ!2


スレ主 akueriさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/01 21:35(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん返信有難うございますm(_ _)m

やはり冷隠極管なのでしょうか?

購入店の長期保証があるんですがそのヘタれてるという場合治るんでしょうかね……;

書込番号:12959418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/05/01 21:47(1年以上前)

>購入店の長期保証があるんですがそのヘタれてるという場合治るんでしょうかね……;

パネル入手出来なくて,Z1S/ZS1,に乗り換え振って来るかも。

書込番号:12959469

ナイスクチコミ!2


スレ主 akueriさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/01 21:57(1年以上前)

どうなんでしょうか…。

他の購入者は無音なら確信をもってサポートに聞けるのですが…、一度静かな方と言われてますから

書込番号:12959529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/05/01 22:53(1年以上前)

一応、準備編の13ページを良くお読みくださいm(_ _)m
 <「取扱いについて」の6個目

音の聞こえ方に違いは有るかも知れませんが...


ちなみに、「(修理)交換」した場合、更に大きな音の製品になる可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:12959839

ナイスクチコミ!0


スレ主 akueriさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/02 00:53(1年以上前)

名無しの権兵衛さん返信有難うございますm(_ _)m

取説読みました!
こんなの書いてあるんですね…これなのかも知れませんが、やはり仕様なんでしょうか…。

視聴時も聞こえる音が仕様…(;△;)
 

例えリスクがあっても変えれば治る可能性があるなら変えたい気持ちです。

とりあえず今は他の愛用者さんの現状が知りたいですね…。

書込番号:12960322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/05/03 01:42(1年以上前)

この問題は、結構他社も含めて書き込まれている様です。

最初に来て貰った時に、サービスは判らなかったのでしょうか?
 <年寄りで音が聞こえなかった?(^_^;

メーカーの対応も今ひとつのところが感じられるので、
もう一度ちゃんと診て貰った方が良いかも知れませんm(_ _)m

もちろん「交換」した場合、「更に大きな音がする」となった場合、
「交換」を繰り返すことになり、
その辺の覚悟は必要かも知れませんm(_ _)m

書込番号:12964222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 23:03(1年以上前)

akueriさん、こんにちは。
37Z7000ユーザーです。買ってから丸2年になります。

>消音で3m以上離れても静かな環境だと聞こえます…。

気になったので消音にしてみましたが、聞こえるのは外付けHDDのファンの音だけでした。
外付けHDDを止めると、ほぼ無音です。
Z7000本体に思いっきり耳を近づけたら、微かに「ブーン」という音が聞こえましたが…
私の部屋は四畳半なので、普段テレビから約1.5mという位置で視聴していますが、異音が
した事は無かったです。

ところで、akueriさんの仰る症状は、Z7000を購入した当時からのものでしょうか?
それとも、最近になって症状が出たという事でしょうか?
もし後者なら、自分のZ7000もその内症状が出るのかと心配になります。

書込番号:12967426

ナイスクチコミ!0


スレ主 akueriさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 20:42(1年以上前)

すみません遅くなりました
m(_ _)m

名無しの権兵衛さん

来てもらった業者さんは年寄りというわけじゃないですが、少し心配な感じでした、一人で大丈夫、大丈夫とか言ってたし^^;

2回目は頼みづらいですよね…汗

 
カントリーボーイさん回答有難うございます。

試して頂き大変感謝します。
一応ブーンという音はするのですね…、ならもしかしたら個体差があるのかも知れませんね(自分が神経質じゃなければ)

もし良ければもう一つ聞きたいのですが、普段のようにTV番組視聴時などでも聞こうとすれば聞き取れるものでしょうか?(ファンでもブーンでも)音量は15〜20ほどで良ければ試して頂きたいですm(_ _)m。

それと、質問の事ですが、おそらく購入当時からかと……実は自分は少し事情があって購入したのにあまりこちらのTVの使用はしてなかったんです…^^;が、最近になって使い始め気になりだしたといった感じなんです。

のでカントリーボーイさんのは大丈夫だと思いますよ。

書込番号:12970753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/04 22:54(1年以上前)

akueriさん、こんばんは。

普段のTV視聴時には全く聞こえません。
今までそのような異音は聞こえた事が無かったので、
テレビの音を消音にして、尚かつテレビに思いっきり耳を近づけたら、
かすかに聞こえたという程度です。
少しでもTVから離れたら聞こえない程のわずかな音です。

異音については、聞く人によって個人差があると思いますので、一概には
言えませんが、音量15〜20で聞こえるのであれば、明らかに異常ではないかと
思います。
名無しの甚兵衛さんと同じく、もう一度診てもらった方が良いように思います。
長期保証にも入っておられるとの事ですし、何度でも納得いくまで診てもらって
もよいと思いますよ。

それと、参考にはなりませんが、同じ時期にもう1台32C7000も買いましたが、
こちらも異音はしていません。主に妻が使っているのですが、異音を訴えた
事は有りませんので、私と妻の耳には異音は聞こえないという事になります。
ご参考までに。

最後に、私の質問にお答え頂き有り難うございました。安心しました。

書込番号:12971498

ナイスクチコミ!0


スレ主 akueriさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/09 22:24(1年以上前)

返事が遅くとてもすみませんm(;_ _)m

試して頂き本当に感謝です!
やっぱり診てもらった方が良さそうなんですかね…難しい、まぁそれでまた問題無いとなれば納得できる…のかな(;^^)

参考になりました、有難うございます!

書込番号:12991417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング