REGZA 37Z7000 [37インチ]
メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]
実家を出る事になったため、外付けハードディスクに録画していた番組を、Blu-rayにダビングしたいと考えています。
新居ではPanasonicのテレビとBlu-rayレコーダーを購入予定です。
そのため、今ある外付けハードディスクに録画されている番組をダビングするためだけに、REGZAのBlu-rayレコーダーの購入を検討しています。
なお、Blu-rayレコーダーでやりたいことは以下の通りです。
@画質を落とさないまま、Blu-rayにCM等カット編集してダビングしたいです。
A録画が多いので容量は1TB〜3TBくらい欲しいです。
B(できれば2番組同時録画したいです)
現在検討しているのは以下の機種です。
REGZAレコーダーDBR-W1008、DBR-T1009。
知識がなくカタログで調べていましたが、現在購入できる機種で条件が合えばもっと安いものを探しております。
おすすめの機種があれば教えていただきたいです。
テレビ:REGZA 37Z7000
外付けHDD: IODATA HDCZ-UT3KB
書込番号:23468243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは(^^)
DBR-W1008、DBR-T1009とも@〜Bは満足できそうなので「条件が合えば最も安いもの」ということであればDBR-W1008かと思います。
DBR-W1008(1TB、2番組同時録画):\35,400(6/14時点の価格com参考価格、以下同)
DBR-T1009(1TB、3番組同時録画):\40,318
@画質を落とさないまま、Blu-rayにCM等カット編集してダビングしたいです。
A録画が多いので容量は1TB〜3TBくらい欲しいです。
B(できれば2番組同時録画したいです)
ちなみにW1008(2018年製)とほぼ同じ価格でW1009(2019年製)が購入できそうですのでこちらの方が良いかも知れません。
DBR-W1009(1TB、2番組同時録画):\36,756
あと念のため、メーカ窓口に対して37Z7000とW1008orW1009でLAN接続によるダビング可否については確認を入れた方が良いかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001149272/SortID=23367726
<補足>
新居で購入予定のPanasonicのテレビは4K TVの予定でしょうか?(2K機であれば下記は無視して下さい)
TVが4K機であれば、UHD_BD再生可能なDBR-UT109があまり追加金なしに購入可能ですのでそちらを購入しておいた方が後悔がないかと思いました。
DBR-UT109:\43,921
またこれは注意だけになってしまいますが、TVが4K対応機であればBS4Kなども観たくなりそうですが、東芝レコ(ディスク付き)は4Kチューナー未搭載なのでBS4Kを録画できません。TV側にはHDD追加で4Kを録画できるかと思いますので観て消し用途であれば問題ないのですが、ディスクに残したい場合や今回の様にTVを変える場合、今度はPana製レコを買ってダビング、、、となってしまいます。
書込番号:23468552
![]()
0点
DBR-
[チューナー数]
T(トリプル)
W(ダブル)
[容量]
100*(1TB)
200*(2TB)
[世代]
*008(2018世代/SDカード対応)
*009(2019世代/SDカード非対応)
他に“UT”(UHDBD対応)、“M*00*”(タイムシフトマシン)あり
こんな感じで基本はチューナー数、容量、世代の差の違いで出来ることとかはほぼ同じ、あとはいろんな事情で値段の差が出てくるので自分に合いそうなやつを選んでおけばいいと思うよ
書込番号:23468559
![]()
0点
>新居ではPanasonicのテレビとBlu-rayレコーダーを購入予定です。
>@画質を落とさないまま、Blu-rayにCM等カット編集してダビングしたいです。
>A録画が多いので容量は1TB〜3TBくらい欲しいです。
>B(できれば2番組同時録画したいです)
そいや↑↑こう書いてるんだけど、この1〜3というのは今回のREGZAリンクダビングと関係あるのかな?
REGZAのTVとREGZAのレコーダーを組み合わせたらTVのHDDに録画したやつをレコーダーにダビング出来る(結果的にBD化出来る)んだけど、TVからレコーダーにダビングって出来ると言っても時間掛かるし画質を落とさないままBD化ということはBD1枚に2時間とかしか入らないしどれくらいの本数を考えてるのか分からないけど、サクサクダビングしてサクサク編集、じゃんじゃんBD化出来るようなものではないよ
書込番号:23468592
![]()
0点
>双頭の竜さん
ご返信ありがとうございます。
とてもわかりやすく参考になりました。
ダビング可否について確認してみます。
<補足>
新居で購入予定のPanasonicのテレビは4K TVの予定でしょうか?(2K機であれば下記は無視して下さい)
→新居ではPanasonicの4Kテレビを購入予定でした。今回購入を検討しているREGZAのBlu-rayレコーダーは実家のREGZAのテレビに設置する予定ですが、両親に買い替え予定がないか念のため確認してみようと思います。
教えていただきありがとうございます。
>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
容量くらいしか正直用語がわかっていなかったため、選ぶ際のとても参考になります。ありがとうございます!
>新居ではPanasonicのテレビとBlu-rayレコーダーを購入予定です。
>@画質を落とさないまま、Blu-rayにCM等カット編集してダビングしたいです。
>A録画が多いので容量は1TB〜3TBくらい欲しいです。
>B(できれば2番組同時録画したいです)
>そいや↑↑こう書いてるんだけど、この1〜3というのは今回のREGZAリンクダビングと関係あるのかな?
1については今回のREGZAリングダビングの件です。
2と3については、今回購入を考えているREGZAのレコーダーで外付けHDDに録画した番組をダビング後、実家で両親が使用していく際にこれくらいのスペックがあればいいなと考えておりました。
>ことはBD1枚に2時間とかしか入らないしどれくらいの本数を考えてるのか分からないけど、サクサクダビングしてサクサク編集、じゃんじゃんBD化出来るようなものではないよ
はじめてBlu-rayレコーダーを購入するため、サクサクダビングできるものかと思っていました。コツコツと実家を離れるまでに整理しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23468683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はじめてBlu-rayレコーダーを購入するため、サクサクダビングできるものかと思っていました。コツコツと実家を離れるまでに整理しようと思います。
最初からレコーダーで録画してるやつはサクサクいけるんだけどね
※レート変換(○倍モードを△倍に変換する)は時間掛かるので上手く運用方法を見つけるようにする
TVに録画する場合はDRモード(1倍、標準録画)しかないけどレコーダーだと1倍、3倍、5倍、10倍とか選べて、当然数字が小さくなればなるほどキレイに録画できる、でも1倍とかだとレコーダーの容量があっという間に無くなっちゃうしBDディスクっていうのが1層ディスク(BD-R、BD-RE)で2〜3時間、2層ディスク(BD-R DL、BD-RE DL)で4〜6時間なので例えばドラマを全部まとめて1枚とかにしようとすると、1倍じゃ無理だし、あと枚数が膨大になっていくってものあるから、その辺りを自分で納得の出来る画質(モード)と使い勝手の兼ね合いで決める感じだね
書込番号:23468728
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/06 0:04:27 | |
| 2 | 2024/04/18 13:58:52 | |
| 1 | 2022/02/21 9:28:32 | |
| 4 | 2021/10/30 14:41:04 | |
| 7 | 2021/04/21 13:31:04 | |
| 2 | 2020/12/16 9:00:12 | |
| 8 | 2020/08/28 0:56:40 | |
| 6 | 2020/06/14 18:03:53 | |
| 6 | 2020/09/28 18:51:38 | |
| 8 | 2014/07/01 4:32:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








