『RD-XS38との連携で』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『RD-XS38との連携で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RD-XS38との連携で

2008/12/08 23:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

スレ主 shorinziさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
こちらの情報をもとに値段交渉をして先日購入にこぎ着けました。

さて、無事設置も終わったのですが、突然TBS,フジ、テレ東が映らなくなりました。
いろいろ調べた結果、テレビとアンテナ線の間に設置しているRD-XS38の電源を入れると映らなくなることがわかりまた。

地デジテレビに乗り換えたし、もう使わなくてもという部分もありますが、家族五人で2チャンネル同時録画に慣れた生活をしているとどうしても録画が間に合わず、アナログデッキとはいえ、捨てがたい状況です。

とりあえず、明日にでも分配機を買ってきて、XS38を経由しないようにしたいと思います。
これで無事に映ると良いんですが。。

同じような構成でお使いの方もいらっしゃると思いますが、どのような対策とっているか情報いただけると助かります。

書込番号:8755443

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/12/09 00:56(1年以上前)

アナログデッキ時代から、数珠繋ぎだと後ろの機器にアンテナ信号を送らない機種もあったので、その手の機種を使うならそれを最後に持ってくるか、分配器を使ってシンプルな配線にする。
対処方法といってもその位でしょう。

書込番号:8755966

ナイスクチコミ!0


FOXVGVさん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/09 10:16(1年以上前)

電源を入れると映らなくなるのだとアンテナの入力レベルが
足りてないような気がしますが。

書込番号:8756974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/12/09 11:07(1年以上前)

3C以下のアンテナ線とアナログテレビに付属の平行フィーダ兼用(整合器内蔵)のアン
テナプラグはデジタルに向きませんので捨てましょう。デジタル受信では電波の強さより
S4CFBやF型接栓などシールドを高めたほうが良い結果が得られます。

分配で電波が弱くなる現象ならUHFアンテナの近くに屋外用ブースターを設置する手も
あるでしょう。(卓上ブースターはほとんど意味がありません)一戸建てならアンテナの
点検に来てもらいましょう。11年前のMX開局以降に設置のUHFアンテナでも交換が
必要になってきています。

書込番号:8757139

ナイスクチコミ!1


スレ主 shorinziさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/09 19:11(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございます。

> tarmoさん 
つまり、RD-XS38はアンテナ信号を送らない機種と言うことですかね?
知りたかったのはまさにその一点なんですが?


> FOXVGVさん
早速、アンテナレベルを確認しました。
RD-XS38が数珠繋ぎで電源オフのとき 40-45
アンテナからの直結のとき 65前後

直結だと十分なアンテナレベルを得られていますので、XS38が減衰の大きな要因になっているようです。
デジタルデッキも購入できる予算があればよかったのですが、テレビ買うので精一杯^^;


> じんぎすまんさん
詳しい情報ありがとうございます。

残念ながら我が家はマンションなので、アンテナを配置するのは難しそうです。
ケーブルは3Cを使うようにしています。
幸い、上述のとおり直結なら十分なアンテナレベルを得られていることは確認できたので、分配器を使って数珠繋ぎを解消することにしました。

今日、早速分配器を買ってきてアンテナ線から直接とるようにしました。
その結果無事移るようになりました。

いろいろアドバイス頂いて助かりました。

書込番号:8758623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング