『REGZA 37Z7000 買っちゃいましが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『REGZA 37Z7000 買っちゃいましが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

REGZA 37Z7000 買っちゃいましが・・・

2009/02/14 09:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:3件

REGZA 37Z7000 買っちゃいました。

ついでにBUFFALOさんのHD-CE1.0TU2を買って録画しようとしたら、録画が上手く出来ませんでした。
登録までは出来たのですが、その後の動作テストをしたら、NG、NG、NGと出て来ました。
もちろん、その後録画は出来ませんでした。

何となくHDDが壊れている気がしたので、BUFFALOさんのサポートに電話したら、東芝さんのせいだと言われました。
東芝さんに電話したら、BUFFALOさんのせいだと言われました。

その後、東芝さんとBUFFALOさんのサポートに交互に電話する羽目になりました。
お互いに責任を押し付け合うような対応に、正直うんざりしました。

その上、東芝さん、BUFFALOさんに限らず、カスタマサポートに電話がつながり難いのは皆様ご存知の通りです。

結局、HDDが壊れていた事が判り、HDDを新品に取り替えてもらい、新品を接続したら正常に録画出来ました。


特に困った点は、HDDをREGZAに接続してしまうとREGZAがHDDにプロテクトをかけてしまい、HDDがPCで認識できなくなってしまう事でした。このため、HDDが壊れているかどうか、PCに接続して確認する事が最初は出来ませんでした。この点は改善の余地があるように思います。

今回、TVに問題は無かったのですが、不具合があった時の対応は今一だったと思います。

東芝さんのカスタマサポートも、TVに問題が無い事を主張されるだけでなく、上記プロテクトやそのはずし方等、問題解決に向けた情報提供をもっと行ってもらえると良かったと思います。



書込番号:9091299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度4

2009/02/14 10:12(1年以上前)

>HDDがPCで認識できなくなってしまう
と、書かれている時点でHDDが壊れています。

他の方のスレにも書いてありますが、HDDはパソコンで再フォーマットすれば、パソコン用として使えます。つまり認識はするのです。

書込番号:9091510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 10:22(1年以上前)

>HDDをREGZAに接続してしまうとREGZAがHDDにプロテクトをかけてしまい、HDDがPCで認識できなくなってしまう事でした。

ファイルは暗号化されていますが、プロテクトはかかっていません。
ネットで良く調べるとわかりますがレグザは、ファイルシステムに"XFS"を使用しています。
Linuxがわかる人なら、PCにレグザのUSB-HDDを接続してファイルを見ることが可能です。

書込番号:9091549

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/14 11:08(1年以上前)

>その後、東芝さんとBUFFALOさんのサポートに交互に電話する羽目になりました。
>お互いに責任を押し付け合うような対応に、正直うんざりしました。

今回の場合はHDD側の初期不良だと思いますので、先ずは購入した店に連絡して交換なり対応して貰った方が話が早かったと思います。(それだと今回の様な対応にはならない筈です。)

書込番号:9091731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/14 13:50(1年以上前)

結果からすればHDDに悪評価するべきでしょ(笑)
レグザ対応HDDすべての機種に対して東芝から完璧な回答がでるわけない。

書込番号:9092454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/14 14:16(1年以上前)

HD-CE1.0TU2の箱シール

HD-CE1.0TU2の掲示板にも書き込みしましたが、まだ在庫が残っているところがありますので
困っている人がいるみたいですね!
北九州地方ヤマダ電機でレグザ37Z7000と一緒に購入〜
HD-CE1.0TU2の箱シール白丸1個は対策前品です。注意してください。
当方のは、白丸+緑丸でした。メーカーに問い合わせしたところ、緑丸シールは、対策品と
言うことです。白丸はサムスン製で橙丸の日立製だそうです。
四角いシールもあるみたいです。
自分もHDDをどれにしょうかと迷っていましたので、この掲示板が非常に
役にたってありがたいと思います。写真も入れときますネ!
使用上今のところ問題なし。とても良いです。簡単で・・・

書込番号:9092544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/14 16:43(1年以上前)

>何となくHDDが壊れている気がしたので、BUFFALOさんのサポートに電話したら、東芝さんのせいだと言われました。
>東芝さんに電話したら、BUFFALOさんのせいだと言われました。
サポートとのやり取りが全て省略されているので、これを読んだだけでは解りません。
・バッファローにどう説明したのか。
・東芝にどう説明したのか。
要点が伝わらず、明確な回答が得られなかったのかも知れませんし...
まぁ、えてしてメーカーは自分の製品の不具合よりもユーザーの使い方の間違いを先に疑う感じはありますが...(^_^;

>その後、東芝さんとBUFFALOさんのサポートに交互に電話する羽目になりました。
>お互いに責任を押し付け合うような対応に、正直うんざりしました。
電話でのやり取りだけでは確かに伝えたいことと伝わることの違いが起きたりします。
他人に説明するのは難しいことですが、些細なことも細かく説明していくことで見落としや原因を見つけることができます。

>結局、HDDが壊れていた事が判り、HDDを新品に取り替えてもらい、新品を接続したら正常に録画出来ました。
ということは、バッファローのUSB-HDDに問題があったわけですが、
東芝のサポートが気に入らないからこの評価なのでしょうか?
サポートの評価とするなら、製品の評価とは違うので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/
こちらに書き込むのが妥当だと思うのですが...

ぎるふぉーど♪さんの仰る通り、USB-HDDの評価として書くなら
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384013143/
こちらにレポートとして書き込むと、同じユーザーの方達にも有益な情報になると思います。

書込番号:9093117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/14 17:32(1年以上前)

様々なご意見を頂き参考になりました。

>東芝のサポートが気に入らないからこの評価なのでしょうか?
>サポートの評価とするなら、製品の評価とは違うので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/Ca
>tegoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/
>こちらに書き込むのが妥当だと思うのですが...

当方の認識不足に対するご指摘にも感謝致します。


結局、jimmy88さんの仰る方法で解決に至っております。
最初からそうすれば良かったと考えております。
ただ、本当にHDDが壊れているのか自信が無かったので、記載の経緯に至ったという次第です。

書込番号:9093391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング