『32H7000 or LC-26DX1』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 32H7000 [32インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能や300GB HDDを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H7000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 32H7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H7000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]

『32H7000 or LC-26DX1』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H7000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H7000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H7000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 32H7000 or LC-26DX1

2009/03/27 16:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]

クチコミ投稿数:13件

東芝32H7000のシャープLC-26DX1では利便性はどうでしょうか?

私はHDDに残して飛んでしまうことが心配だしBDの出ていない東芝が心配です。

書込番号:9310876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/27 16:20(1年以上前)

BD内蔵TVより、テレビとBDレコーダーか
REGZAとHDDのほうがいいですよ

DVDレコーダー、BDレコーダーはそもそも直接DVD、BDに録画するより
HDDにまず録画してから
必要な番組をメディアにダビングする形になります
HDDの容量の大きさが大きいほど、たっぷり録画できますし
ダビングが必要なければHDDで見終われば消せばすみますし
ダビングが必要な番組を編集してから
まとめてダビングしたりに利用できますが
BD内蔵テレビにはHDDがないので
録画時間も短いですし
編集もできません
また、ダビテン、コピワンのためにHDDに戻せません
HDDのいい所は、ビデオテープのように面倒な入れ替えをしないですむ所なのですが
HDDがなく、BDだと
放送波のままだと、2〜3時間しか録画できませんし、
長時間モードにしても10時間程度しか録画できないので
いちいちメディアを面倒に入れ替えないといけないです
録画予約だけしても録画できない恐れもあります

また、例えば、HDDがないため
ドラマAの3話、ドラマBの4話が混在してしまいます

書込番号:9310910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 16:26(1年以上前)

REGZAは中国製とか聞きますが・・・・平気なんですか?

書込番号:9310927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 16:30(1年以上前)

必要な番組をメディアにダビングする形が面倒かと。。。

レンタルで借りて来たのREGZAで観れないのが引っかかります。

やっぱLC-26DX1を買います!

書込番号:9310945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/27 16:39(1年以上前)

中国製でも日本メーカーのものです
人件費の高い日本で作ったら今の価格より
はるかに高くなるでしょうね
例えば、3万円高い日本製造
3万円安い中国製造
まったく同じ製品の場合どちらをとるかは
購入されるかたの自由ですが(笑)

ただ、中国製としらずに日本中にいろいろなものがあふれていますよ
中国製をすべて切り捨てると何も買えなくなっちゃうかもしれませんよ(笑)

書込番号:9310982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/27 16:55(1年以上前)

どうぞどうぞDX1にしてください

でも、DX1より
テレビ単体とBDレコーダーにしたほうが利便性は高いですよ
レコーダーにすれば、W録の機種もありますし

書込番号:9311036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 23:58(1年以上前)

>
>でも、DX1より
>テレビ単体とBDレコーダーにしたほうが利便性は高いですよ
>レコーダーにすれば、W録の機種もありますし

東芝でBDは販売してたっけ?
利便性ってリンク使えないから使いにくいよね!
WチューナW録なんて不要だし。

書込番号:9312990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 00:02(1年以上前)

>中国製でも日本メーカーのものです

ふーん。
不良数が多いみたいだけど!
品質は中国レベルなんでしょ?

書込番号:9313014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 00:03(1年以上前)

みんなみんな東芝にすれば!

書込番号:9313020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/28 00:07(1年以上前)

リンク機能はそんなに便利ではありませんよ。
簡単な操作しかできませんよ。結局レコーダのリモコンが必要になります。
TVはTV、として考えた方がいいということです。

もしBDが規格変更や消滅した場合使えないものが付いてることになりますよ。
最大の弱点はBDのよさがまったく発揮されないこと。
画質(諧調表現)音声などがまったく潰されてしまう事です。

とりあえず映ればいい!であれば何にもいうことありませんが…

書込番号:9313047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/28 00:11(1年以上前)

誰も東芝のBDレコなんて言ってませんが・・・

まぁ、ごじゆうに

レコーダーのHDDの便利さを理解されてないなら
BD内蔵テレビで編集のできない不便さで泣いてくださいな

書込番号:9313071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/28 00:12(1年以上前)

書き込みしている間にスレ主さんパニック?
落ち着いてください。別に東芝にしろといっているわけではありません。
最終的には使い方しだい。
買った後に後悔しないためににじさんさんが言ってくれてるのですよぉ〜
ご本人が決めればいいことですよぉ〜
もう一度落ち着いて考えてみてくださいねぇ〜

書込番号:9313081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/28 00:37(1年以上前)

本やまちゃんさん
私は「東芝にしろ、H7000がいい」とは言っておりませんので(;^_^A

H7000は見て消しになりますから、そこは割り切ってになります
ただ、HDDは300GBで約30時間録画でき
eSATA HDD増設ができます
BD、DVDに保存が前提なら
単体テレビとレコーダーを選択されたほうがいいです
(もしくはH7000とレコーダーのトリプル録画)
で、話変わりまして、HDD内蔵のBD、DVDレコーダーは
まず、HDDに録画しますから
500GBなら約50時間
圧縮した方式なら200時間以上録画できます
一方、BD内蔵テレビはBD−REに放送波のままだと
2〜3時間しか録画できません
でかけている日に2時間ドラマ、映画が2本あると
録画できないんです
圧縮した方式にしても10時間ぐらいです
もし、すでに、8時間録画したディスクをいれっぱなしだと
あと2時間しか録画できませんから
いちいちディスクを入れ替えないといけないので不便です
また、ドラマAの3話と、ドラマBの5話、映画が1枚のBDに
混在したら不自然ですよね?
どうせなら、1枚のディスクに同じドラマを集めたほうがいいですよね?
それがBD内蔵テレビだと面倒なんですよ

HDD内蔵BD、DVDレコーダーなら
まずHDDに録画して、不要な番組なら簡単に削除もできますし
保存したいものだけ、ドラマや映画、まとめてダビングしたらすみますし
ダビテンで2枚でも、3枚でもダビングできますが
BD内蔵テレビだと、BDに録画すると、BDからBDにダビングできないんです

ということで、どこかの単体テレビと
どこかのHDD内蔵BD、DVDレコーダーにしたほうが
いいですよ、と私は書いたんです
「便利」と書いたのは、HDDに録画するのが便利、と書いたので
リンク機能が便利と書いたわけではありません

書込番号:9313206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/28 00:59(1年以上前)

単なる冷やかしでしょうから皆さんあまり相手にされないほうが…

つ[9310790] ←注:日時

書込番号:9313325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/28 01:11(1年以上前)

ばわっちさん
別スレ、見ておりました(笑)(;^_^A
さらに別スレ立てて、中国製だから、とかを書いたりしてるのも見てました(笑)
ようするにアンチがしたいだけなんでしょうけどね〜(;^_^A

てか、DX1のDVD再生はアプコン性能が低いから、
かなり汚いんですよね〜

書込番号:9313373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/28 10:23(1年以上前)

まだ寒いですが、やはり春先になると色々な方が出没するようで*_*;。
BDドライブ付きTVは、HDD付きDVDレコが出るまでのDVDレコですね。
昔のテレビデオのビデオがBDに変わっただけって感じですか、目の付け所がシャープですな*_*;。
(シャープの新しいW録BDレコはCATVの制限視聴環境の小生には必要な機器なので、別にシャープを悪く言ってるわけでもないです)

書込番号:9314454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/30 22:31(1年以上前)

スレ主はアンチ東芝ですね。 にじさん、いつも参考にさせていただいてます

書込番号:9327133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、使えるESATA HDDはありますか? 0 2020/03/28 23:23:05
GoogleCast 1 2016/01/23 9:35:06
レグザリンク? 9 2014/12/11 16:13:51
外付けHDD 2 2014/01/01 20:52:14
DiXiM BD Burner 2013 使えるでしょうか 7 2013/02/15 14:05:01
毎週録画 6 2011/09/12 19:55:47
HDMI? 2 2011/01/25 23:20:16
デジカメの画像をこのテレビで見られないでしょうか 2 2009/09/16 18:12:11
79800円 0 2009/07/17 12:32:09
テレビに合うレコーダ 2 2009/06/28 14:58:56

「東芝 > REGZA 32H7000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 693件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H7000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H7000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 32H7000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング