『地方と都市部の違いはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

REGZA 32C7000 [32インチ]

おまかせドンピシャ高画質機能やシンプルレグザリモコンを備えたハイビジョン液晶TV(32V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C7000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • REGZA 32C7000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C7000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C7000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C7000 [32インチ]

『地方と都市部の違いはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C7000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C7000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C7000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

地方と都市部の違いはあるのでしょうか?

2009/01/26 09:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C7000 [32インチ]

クチコミ投稿数:62件

質問させてください。
レグザ、32インチテレビを購入予定で、栃木県宇都宮市に住んでいる者です。
こちらのケーズ電気、ヤマダ電気、コジマ電気、ヨドバシカメラとまわって価格を調べてみると、ポイント還元含め、ヤマダ電気が一番やすかったです。値段ははっきりと記録していないのですが、ヤマダで店頭価格\79,800ーポイント23%還元、実質¥61,500程です。5年延長保証込みでした。
先ほど、クチコミを見させていただくと、池袋のヤマダ、ビックを競合させた方が¥73,800−ポイント30%ー¥51,660という内容がありました。
・このような価格は地方都市でも通用するのでしょうか?
・もし、通用するのなら同じヤマダ同士での価格参考を提示すると効果はあるのでしょうか?
・やはり今のタイミングがそれなりの底値になっているのでしょうか?3月決算時期のほうが見込みありますかね?

長々と質問を記載してしまいましたが、ご返信、アドバイスいただければ幸いです。
皆様、宜しくお願い致します。

書込番号:8991970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/26 10:20(1年以上前)

私は愛媛県です。近くのヤマダで交渉した際「同じヤマダデンキでも都市部はポイント割引の競合店があるので、都市部と同じポイントは付けられない」と言われました。

しかし近隣の量販店の中では価格も一番安く、なおかつ長期保証・ポイント付きでしたので、その店舗で購入しました。

書込番号:8992130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/01/26 14:06(1年以上前)

私は秋田在住ですが、都市部と地方はぶっちゃけ思い切り値段が違います。
ケーズデンキではいまだに32C7000は79800円でいくら値下げ交渉しても75000円がやっとです。
ちなみに、そのケーズデンキではポイントサービス等もやっていません。(全国ケーズデンキ共通?)
なので、もし買うとしたら
1:都市部のビックカメラ等で購入
2:価格.COMで購入
3:ヤフオクで購入

の順番でお勧めします。
都市部の店なら基本的に5年保証がつきますし、実質5〜6万円程度で購入できるのでこれが断然お勧めです。
2と3は基本的に1年保証で、5年保証にすると別途金額がかかるところが多いです。
ヤフオクなんかだと上手くいけば6万円くらいで購入できると思いますが、他の入札者にもよりますので運の要素が大きいです。
価格.comは基本的に6万円弱ですが、それ+消費税&送料で表示金額に大体5000円程度余計にかかります。


余談ですが、私の場合は最初ケーズデンキでアクオスを購入したのですが、店員が「2〜3ヶ月前に発売したばかり」というのを信じて購入したのに、実は1年前に発売した商品でした。
購入した翌日にそれを知り、返品しに行くと「発売したのは1年前ですが、製造されたのは2009年なので問題ないのでは?」みたいなことを言われ、怒るより呆れました。
最終的には返金してもらいましたが、小さい買い物はともかく、大きい買い物はもうケーズデンキでする気はなくなりました。

えーと、何が言いたいのかというと、地方の電気店の店員は商品の知識がないのに知ったかぶりする人もいるのでご注意下さい、ということです。

書込番号:8992827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/01/26 14:32(1年以上前)

ジャジャミさん
早急なお返事ありがとうございます。
やはり、そうですか。でも、まだ試してみてはいないので、今度試してみます!
ちなみに、こちらの商品を購入されたのですか?値段はおいくらでしたか?


ランジャンさん
ケーズはポイント還元は一切やっていないですよね。実際、私も店頭で金額交渉した時は、店頭価格¥74,000→1回目¥68,000→2回目HDMIケーブル込みで¥68,000って感じでした。
他のお店の情報に対してもNGで、じゃ、いいやといっても特に引き止めもしなかったので、あまり意欲的な接客ではなかったです。


やはり、都市部が安いのですね。大きな価格差があれば東京で買ってもいいかなって思うんですが、交通費を考えるとあまりメリットがないようですので、もう少し地元で価格交渉してみます。

書込番号:8992911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/26 15:33(1年以上前)

私は上記のヤマダ電機で今月の10日に購入しました。

74,800円のポイント21%+5年補償で、同時購入したBSアンテナを店頭価格から2,000円ほど値引きしてもらいました。

書込番号:8993089

ナイスクチコミ!0


baby blueさん
クチコミ投稿数:20件 REGZA 32C7000 [32インチ]のオーナーREGZA 32C7000 [32インチ]の満足度4

2009/01/26 17:20(1年以上前)

都市部でも値段には差がありました。
同じビックカメラでも池袋・渋谷は交渉次第でけっこう安くしてくれますが
有楽町店ではいくら交渉してもダメでした。
店員さんが話すには周りにヤマダやコジマなどライバル会社がいないと出来ないみたいです。
また渋谷店は電話では値段は教えてくれませんでした。
電話相手が競合会社だと問題があるからみたいです。
激戦区は値段競争も激しいので、どこが安いか探し回るのもなかなか楽しいです。

書込番号:8993448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2009/01/26 18:36(1年以上前)

ジャジャミさん
情報ありがとうございます。
私も都市部まで安くならなくてもいいかな?って思っているるんですが、やはり、5年保証ありで、ポイント還元でもいいんで、5万円台での購入を狙っているんです。
ケーズなど現金値引きのお店ではまず、期待できないので、ヤマダ、コジマ、ヨドバシ辺りを競合させていきたいとおもいます。


baby buleさん
確かにそうですよね。
ビック有楽町は周りに大きな量販店はないですもんね。
激戦区ではそういう楽しみもあり、交渉し甲斐がありますね。
地方ですと近距離に競合店はないので、地道に交渉していきます。

書込番号:8993805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/01/26 18:43(1年以上前)

baby blueさん
質問です。
・ビック渋谷店では価格は教えてくれない…
 とありましたが、池袋店では教えてもらえたのでしょうか?

・ビックカメラ池袋・渋谷店は交渉次第で安くしてくれた・・・
 こちらはこの二店で競合させたのですか?

ちなみに、ビックカメラと競合させた電気屋、電話での価格の確認有無可能など、他の情報あれば教えていただければ幸いです。

書込番号:8993842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/01/26 18:58(1年以上前)

都会とか地方というよりも
どれだけ価格破壊する店があるかによると思います。

私は神戸ですが、
昔、ダイエーグループが全盛だった頃はグループ内の家電量販同士で
値段叩き合っていましたが、それがすべて無くなってしまった今、
ぬるい量販店による高値共存みたいになってます。
車がないと安いといわれる電気屋は行けませんし
無理していったとしても交渉して送料込みamazonより高いんじゃねえ。
ネットで買った方がいいのかも。
八千代はまだマシだったけど、ケーズになってから全くやる気なし
☆電は相変わらず他の家電量販と同じ日に折りこめば
高さだけ強調することになるチラシ配るし。

ここで価格情報みると落ち込みます、いやマジで

書込番号:8993907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/26 19:44(1年以上前)

私の場合は、茨城県内のヤマダ電機で家電製品を購入しています。皆さんのクチコミ情報(都市部の情報)をもとに金額を伝え、「同じくらいの金額になるのであれば地元の電気屋さんで買いたいのでお願いします」と伝えるとほとんどの場合、その値段で売ってくれますし、さらに安くしてくれるときもありますよ。32C7000も二週間ほど前に58,800円で購入しました。(ポイントはさすがに付けてもらえませんでしたが)

書込番号:8994109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/01/26 20:05(1年以上前)

うしきちさん
実際、価格.comで提示されている金額より、電気屋でポイント還元込みで売られている方が安いんでそちら優先になります。
やはり大きな都市の神戸あたりはあまり車社会ではないのですか?
勝手な意見で申し訳ないです。


ボイコットさん
その手を参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
ちなみに、ヤマダで¥58,800は実際の販売価格なのですよね?
ポイントを売りにしているヤマダでもポイント無しの値引きに応じてくれたのですか?

書込番号:8994232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/01/26 20:07(1年以上前)

ボイコットさん→修正ポイチッコさんでした。
申し訳ありません。

書込番号:8994241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/01/26 20:48(1年以上前)

ヤマダ電機でもポイント無しの値引きをしてくれますが、ポイント分の値段を引いてくれるわけではありません。私の場合は、顔なじみの店員さんがいますのでいつもその人にお願いして、購入しています。テレビやレコーダーなどの新製品が出る度に見に行ったり、カタログをもらいに行ったりしている間になじみの店員さんが出来てしまいました。その店員さんも「安く購入したいのなら、何度も話をして顔なじみの店員を作ったほうがいいですよね」と言っていました。

書込番号:8994443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/26 22:07(1年以上前)

ヤマダ電機の福岡本店にて、1/24に購入したものですが、\74,800に27%のポイントで購入しました。
(品切れだったので2月上旬に配送予定)
なので、実売\55,000以下ですね。
首都圏並みとはいきませんが、地方でもぼちぼち、交渉の余地はあるかも、です。
最初の店員には”展示品限りなら\74800、ポイント21%。それ以上は無理”と言われましたが、
時間をおいて別の店員さんに”ネットで見る限り、LABIは頑張ってるみたいだけど、なんとかなんないですか?”
と確認したら、上記の価格(4ポイント増=実質\3000強OFF)になりました。


しかし、ヤマダ電機って店員さんで、なんでこんなに変わってくるんでしょうね?

書込番号:8994984

ナイスクチコミ!0


es pda さん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/26 22:14(1年以上前)

今日16:00頃、JR宇都宮駅付近のヤマダで¥77000 23%ポイント還元 
5年保障付になっていましたよ。

昨日、実家のTVが壊れ、交渉もせず近くの他店で購入¥68000でした、
今日まで待てば良かったかも(笑)
ベイシアも宇都宮にあったと思いますので、
都市部(地方といえども)なので安くしてくれるかもしれません。

ちなみにコジマはポイント還元と現金割引選択。
ヨドバシは、品数豊富で、日によって掘り出し物あったり、
ポイント還元増えていたり、良い点は故障時のサポートが安心。


茨城県のヤマダ電機ではポイント無しの値引きで58,800円でしたよ。
同じくらいの金額になるのであれば地元で買いたいのでお願いします。
(ガソリン代がかからないし)
東芝製は経験上故障が少ないので、5年保障は不要なのでさらに値引きできますよね。

と言ってみますか?


購入時に店員さんとのやりとりで感じたことは、そろそろ在庫処分というところでしょうか、
早くしないと都市部でなくなり、地方で高くなるかも?

書込番号:8995042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/26 22:20(1年以上前)

すいません。 上記ポイント、間違ってますね・・・。

(6ポイント増=実質\4500強OFF)

が正解です。


書込番号:8995105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/27 00:44(1年以上前)

こんばんは、宇都宮在住の者です。
いつも驚きと羨望の眼差しで、ただただ指をくわえて見ておりましたが、俄然、地方の話題で盛り上がってきたようですので、参加させてください。
昨日(25日)、宇都宮駒生店で、77,000円+ポイント23%で購入してきました。
実は、24日のチラシの掲載商品で、チラシ通りの価格で購入した訳で、特に何も自慢できるものはないのですが、・・・。
ただ、25日に同店に行くと、商品の前には、既に値札がなくなっており、「予約展示品」と貼り紙されていました。
店員に聞くと、「在庫がないので、3週間待ちで良ろしければ、チラシの価格で予約受けますよ。」とのこと。
思わず、「お願いします。」で即決??しちゃいました。
あれれ、本当は、ここで勉強した権謀術数、手練手管のあの手この手で、値切って値切って値切り倒すはずだったのですが、あっさり秒殺されました。
しかも、取り合えず、間に合って良かったみたいな、安堵感もありーの。
ポイント換算すれば、「価格.com」の最安値よりも、チョッピリ安いか、59,290円みたいな、そこそこの満足感もありーの。
まあ、こんな感じですかね、地方は! 違うか??

書込番号:8996153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/27 12:36(1年以上前)

都市部と地方は基本的に流通システムが違うから価格差は仕方がない部分もありますが、地方に住んでいるのにガソリン代や電車賃かけて本当に元をとれるのでしょうか?
あと、量販店ごとの差をたった一二回の来店経験で勝手に決めつけるのはいかがなものでしょう?

本当に重要なのは親身になって対応できる店員に誠意をもった態度で望むことがまずは大事だと思いますよ

書込番号:8997666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/01/27 18:50(1年以上前)

月本プレスさん

アドバイスありがとうございます。

>地方に住んでいるのにガソリン代や電車賃かけて本当に元をとれるのでしょうか?
当然電車賃やガソリン代を含めて検討しますよね?全文読んでいただければ、交通費を考えてのメリットという内容の記載もありますよ?でないと、皆様自分が住んでいる地域を踏まえての価格の情報は出さないと思いますが。

>量販店ごとの差をたった一二回の来店経験で勝手に決めつけるのはいかがなものでしょう?
特別勝手には決め付けていないですが・・・。基本的に購買意欲があってお店に行くと思うので来店経験、回数に意見はちょっと・・・。
こちらのサイトは価格の相場を調べたり、皆様の知識をお借りする場ですよね?


>親身になって対応できる店員に誠意をもった態度で望むことがまずは大事だと思いますよ
その通りだと思います。しかし、こちらのサイトで販売員さんの情報をやり取りすることは、まずないでしょう。その前の段階での価格の情報を皆様求めているのでは??

書込番号:8998891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/27 19:51(1年以上前)

こんにちは、栃木県在住です。

地方にいれば、車での移動は普通のことですし、いくつかの店舗を回って見るのも娯楽の一つですね。

ところでヤマダのポイントは全国の店舗共通で使えるようですので、東京に用事を作って、ついでにテレビを購入というのもありじゃないですか?

書込番号:8999150

ナイスクチコミ!0


Ankhさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/27 20:10(1年以上前)

私も愛知県内のヤマダでこの機種を購入しました。01/17の広告価格、¥78000で23%。
以前購入したS502の時にもらった買い物券¥500を使用、また使用していたブラウン管TV
(07製)の買取。買取して頂いたおかげで、リサイクル料金¥3360の返却。結局¥55200
となりました。買取条件は「製造年月より7年未満で正常に作動するもの」が条件ですが、
もともとこのTVにはBSがない機種だったので、¥1000でもラッキーでした。もし古いTVが
手元にあり条件さえあえば、買取を考えるのも一つの手ではないかと思います。

書込番号:8999229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/27 21:23(1年以上前)

ちなみにビック有楽町の隣駅新橋にヤマダLABIがある。
価格差は相当なもん。
ビック有楽町は高すぎる。銀座が近いからだろうか?

書込番号:8999669

ナイスクチコミ!0


es pda さん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/27 22:43(1年以上前)

皆さんの返信を拝見すると、結果的に、ヤマダの広告塔になっているような気がするのですが、どう思われます?

価格だけなら、中古という手もあると思いますが、いつ出るのやらわかりません。

新品購入なら、価格以外の要素も普通、どこかで頭をよぎると思うのですが。

スレ主さんは、購入する気があっての質問だったのかはわかりませんが、
価格の質問なので、何処で、イクラで購入したか、購入後の回答も期待したいですね!

書込番号:9000224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C7000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見ているときに自然に消えるREGZA tv 4 2021/05/12 13:04:45
いまさらですがシャープのパネルでした 0 2020/11/10 20:59:31
テレビ下取りについて 6 2015/02/21 0:28:14
32C7000で地デジ放送を録画する方法ってありますか? 12 2012/07/16 21:40:42
突然画面が写らなくなった・・・ 9 2015/06/19 18:05:49
DLNA 3 2012/05/05 4:12:56
故障???? 11 2012/01/16 23:02:52
フルHD 3 2010/11/22 7:40:41
勝手に電源が消える 1 2010/09/03 10:07:00
キッズステーションHD 9 2010/08/20 14:21:40

「東芝 > REGZA 32C7000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1771件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C7000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C7000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

REGZA 32C7000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング