『地上波デジタルアンテナについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-32LC85 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のオークション

EXE LT-32LC85 [32インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • EXE LT-32LC85 [32インチ]の価格比較
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のレビュー
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のクチコミ
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]の画像・動画
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-32LC85 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]

『地上波デジタルアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-32LC85 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-32LC85 [32インチ]を新規書き込みEXE LT-32LC85 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

地上波デジタルアンテナについて

2007/08/11 23:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]

クチコミ投稿数:26件 EXE LT-32LC85 [32インチ]のオーナーEXE LT-32LC85 [32インチ]の満足度5

私が住んでいる地域は飛行場や新幹線の電波障害が多い地域(福岡市内)で、受信障害対策でケーブルビジョンで視聴しています。
が、今だ地上波デジタルは未対策なのです。昨年11月、EXE LT-32C85にほれて購入したのですがそのすばらしい映像が未体験です。そこで単独にUHFアンテナを設置しようと思い始めましたが、屋根に設置できませんので窓辺周辺で8素子の安いアンテナAU-8(980円)で空中波が期待どうり受信できるのでしょうか?
どなたかお知恵拝借できませんか? よろしくお願いします・・・

書込番号:6632158

ナイスクチコミ!0


返信する
奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/08/11 23:51(1年以上前)

福岡タワーからの距離と見通しはどうですか?
アンテナの設置高は何mですか?

書込番号:6632325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2007/08/11 23:55(1年以上前)

こんにちは。

> 窓辺周辺で8素子の安いアンテナAU-8(980円)で空中波が期待どうり
> 受信できるのでしょうか?

ここに居る人はあなたの近所に住んでいる訳ではないので正しい答えは不可能です。
正しい答えが欲しければ以下のような手段が考えられます。
・¥980+αを支払ってあなた自身で確認する
・あなたの近所で地デジを受信している人に聞く
・近所の電気屋さんで聞く

書込番号:6632341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EXE LT-32LC85 [32インチ]のオーナーEXE LT-32LC85 [32インチ]の満足度5

2007/08/12 10:55(1年以上前)

おはようございます。書き込み有り難うございます。
百道のアンテナより、おおよそ7〜8Km前後の距離です。
また、UHFアンテナからテレビまで同軸ケーブルの長さが25〜30m位になりそうです。
状況しだいでブースターも取り付ける予定です。

年明けにその方位に14階建てのビルが建ちます。
家から百道方面に対しての微妙な角度なのでそれまでと考えて設置を考えています。
早々、購入を考えていますがこのお盆中に判断をしたいとおもっております。

書込番号:6633442

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/08/12 11:56(1年以上前)

百道のアンテナとは福岡タワーの事ですね?
8Km前後ならAU-8でも受信可能と思われます。

同軸ケーブルが20mを越えるなら、5Cケーブルとブースターは必須と思います。

福岡タワーの高さは234mです。
14階建てのビルの高さと位置がわかれば、御自宅から福岡タワーと干渉するかが計算できます。
新築ビルと極端に近い、或いは建物自体が余程長大でなければ影響は少ないと思います。

*状況によっては受信出来ない事をご理解ください。

書込番号:6633632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 EXE LT-32LC85 [32インチ]のオーナーEXE LT-32LC85 [32インチ]の満足度5

2007/08/13 15:17(1年以上前)

さっそく、アンテナを購入して2mのケーブルが有りましたので床において
チャンネルスキャンをした所、3局ヒットしました。

BSと同じ奇麗な画像を確認し、本日ナフコに5Cのケーブルを買いに行きました。
この店がケーブル20mで¥1550と私が探した店の中で一番安かったので・・
アンテナは、箱崎のルミエールに在庫が一つあり¥995でした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さっそくケーブルの先端を加工し、ひとまず百道方向に有る別室の壁際の
オーディオセットの上においてアンテナ入力を見た所、レベル(65)!!

さんざん悩んだこの問題、あっさり全チャンネルスキャンしました。
この30℃を超す気温ですので、とうぶんこのままで様子を見ます。
建物は木造モルタル2階建ての1階でのセッティングです。

お二人のコメントで背中を押していただき有り難うございます。
特に『奇妙丸』さん ありがとうございます・・・

書込番号:6637171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映らないと思ったら 4 2008/04/07 21:54:40
81248円 0 2007/12/14 22:27:00
不具合でしょうか? 4 2007/11/24 11:26:37
コンポーネント入力 5 2007/11/16 9:53:07
受信チャンネルを増やしたい 4 2007/09/09 21:57:20
マックスベースON時に 4 2007/12/04 19:49:46
macmini 4 2007/09/25 20:45:04
PCモニタ接続してみましたが 2 2007/08/17 17:19:56
地上波デジタルアンテナについて 5 2007/08/13 15:17:36
PCモニタ接続時の解像度について 3 2007/06/29 0:48:39

「JVC > EXE LT-32LC85 [32インチ]」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-32LC85 [32インチ]
JVC

EXE LT-32LC85 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

EXE LT-32LC85 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング