『レコーダー購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-47LH805 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のオークション

EXE LT-47LH805 [47インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • EXE LT-47LH805 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH805 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]

『レコーダー購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-47LH805 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-47LH805 [47インチ]を新規書き込みEXE LT-47LH805 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

レコーダー購入を検討中です。

2009/02/05 23:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]

スレ主 ay2009さん
クチコミ投稿数:2件

テレビはEXE LT-47LH805を使っています。

先日電機屋で、SONYのBRAVIA(46インチ)の画面が以下のように2分割されており、
比較できるようになっていました。※地デジのハイビジョンを流していました。
左画面:SONYのレコーダー(クリアス搭載)のチューナー使用画面
右画面:BRAVIAのチューナー使用画面

これを見る限り、明らかにクリアスのチューナーの方が鮮明で美しく、
かなり惹かれたのですが、このレコーダー(クリアス搭載)を
EXE LT-47LH805に繋げた場合、今のEXE LT-47LH805のチューナーを使うよりも
さらに鮮明な画質になるのでしょうか?

レコーダーはブルーレイ搭載でなくてもいいのですが、画質は美しさ、滑らかさを
求めています。今のEXE(かなり満足していますが)より落ちるのは避けたいです。

チューナーのことは(というか液晶テレビやレコーダー全般に)全くの素人なので、
クリアスについて、又は他メーカーでもEXEと相性のいいレコーダーを
ご教示頂ければ嬉しいです。


書込番号:9047116

ナイスクチコミ!0


返信する
ネコ神さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/06 00:38(1年以上前)

私はBDZ-X90を繋いでいますが
EXE LH805のチューナーと比較して差が分かりません。

画質に関しましては個人的感想ですが、どの会社も「大きな」違いを感じられません。
重視するならば、機能性や操作性を見ていただければいいと思います。

クリアス搭載のレコーダーを通しての方が鮮明で美しく見えたのであれば、あなたにお勧めのレコーダになります。


特別、○○リンクなどはEXEに無いので、テレビとの相性は考慮しなくても大丈夫です。


細かいことはレコーダーの部門に質問された方がいいでしょう。

書込番号:9047494

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/02/06 00:47(1年以上前)

>EXE LT-47LH805に繋げた場合、今のEXE LT-47LH805のチューナーを使うよりも
さらに鮮明な画質になるのでしょうか?

実際にやってみないと解らないかな?
ちょうど本機とSONYの現行BDレコーダーを持っている人が居れば良いのですが。

「CREAS」は、「DRC-MFv3」と共に、SONYの現行BDレコーダー(2つ共搭載機種は「BDZ-X95」,「BDZ-X100」の2機種)のアピールポイントですから。
(「CREAS」だけなら「BDZ-A70」を除くすべての現行BDレコーダー)

「CREAS」でどんなHDMI接続テレビでも高画質化
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080912/rt071.htm


>又は他メーカーでもEXEと相性のいいレコーダーを

基本的には、テレビ,レコーダーの相性は無いはずです。
唯一、各社何とかリンクと呼んでいるHDMI CEC機能を使った連動機能が別メーカーの組合せだと使える/使えないが出るくらいです。

画質の方ですが、前モデル時、SONYよりもパナのレコーダーの方が高画質と言われていましたが、これはあくまでもBDメディア再生時/AVC録画時だったと思います。(ちょっと自信無し)

書込番号:9047542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/06 00:52(1年以上前)

BDZ-X90にはクリアスは搭載されていません。搭載されてたのは去年の秋モデルからです。

レコーダー側で画像処理されたものをテレビが受け取って表示するので、テレビのメーカーにかかわらず、テレビのチューナーより綺麗に見れますよ。

書込番号:9047562

ナイスクチコミ!1


スレ主 ay2009さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/07 02:03(1年以上前)

すっかり「CREAS」のみにとらわれていましたが、私が見たデモ機は最上位機種なので、
「CREAS」+「DRC-MFv3」の効果だったわけですね!
ということは、10万超えてしまいますね。。

>レコーダー側で画像処理されたものをテレビが受け取って表示するので、テレビのメーカーにかかわらず、テレビのチューナーより綺麗に見れますよ。
参考になりました!

もう少し他もみて検討してみます。ありがとうございました。




書込番号:9052560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レコーダー購入を検討中です。 4 2009/02/07 2:03:36
画質や性能はどうでしょうか? 1 2008/09/20 20:26:51
本日 10 2008/04/03 16:12:31
約170,000円 7 2008/07/24 0:55:28
ソースネクストで219000円 0 2008/03/20 12:14:39
184500円 0 2008/03/15 19:39:39
LABI なんばで 決断! 0 2008/03/09 23:14:24
リモコンの反応について 3 2008/02/09 20:42:28
187200円 2 2008/02/24 20:57:24
SOURCENECT会員向eSHOP 0 2008/02/02 15:56:20

「JVC > EXE LT-47LH805 [47インチ]」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-47LH805 [47インチ]
JVC

EXE LT-47LH805 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

EXE LT-47LH805 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング