『BSアンテナレベル』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-47LH905 [47インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(47V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のオークション

EXE LT-47LH905 [47インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の価格比較
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のレビュー
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のクチコミ
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]の画像・動画
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-47LH905 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]

『BSアンテナレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-47LH905 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-47LH905 [47インチ]を新規書き込みEXE LT-47LH905 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 BSアンテナレベル

2009/02/19 22:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]

クチコミ投稿数:32件

初書き込みになります。BSアンテナレベルが43〜45(最大で45)あるのですが、BS(NHK)全般でたまに一瞬ノイズが入ったり音が飛んだりします。それが気になって仕方ありません。どなたか改善策を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。 ちなみにアンテナはアナログ時代から使っている物で 配線は壁からの混合を分配器を使ってテレビに繋げいます。部屋は二階で 一階のパナのプラズマにはその様な症状はありません 長文で申し訳ないです

書込番号:9122218

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/19 23:06(1年以上前)

>どなたか改善策を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。 ちなみにアンテナはアナログ時代から使っている物で 配線は壁からの混合を分配器を使ってテレビに繋げいます。

アンテナやアンテナ線をデジタル放送に対応した物に交換するだけでも改善する筈です。
(アンテナの向きは多少ズレている場合も有りますし。)

書込番号:9122534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/19 23:12(1年以上前)

jimmy88さん 早速回答ありがとうございます。ケーブル類を変えてみたいと思います! あと マスプロなどから出ている屋内用のブースターなどでアンテナレベル自体を上げたりはできますか?

書込番号:9122583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/19 23:37(1年以上前)

テレビに受信レベルが出ますから
アンテナの方向調整してみてはいかがですか?

書込番号:9122791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/19 23:41(1年以上前)

にじさんさん アンテナ交換も検討してみたいと思います(^o^)/

書込番号:9122815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/19 23:46(1年以上前)

現状、受信できているならアンテナの方向で
解決するような気がするのですが(;^_^A

わすがな角度で受信レベルかわりますから
きちんと合わせて
ボルトをきっちり締め直せば大丈夫な気がしますけどね〜

10年以上前のアナログBS専用だと
110゚CSが見えなかったりとかはありますが
6年前ぐらいのBSアンテナなら大丈夫な気もしますが

書込番号:9122857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/19 23:53(1年以上前)

にじさんさん ちなみに110゚CSは見れてないです。下のプラズマはキレイにBS見れてるんですよね。 テレビを搬送してくれた電気屋さんが 言っていたのですが壁面のプラグを差す所を変えると大丈夫かもと言っていたのですが どうでしょうか?

書込番号:9122892

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/02/19 23:54(1年以上前)

NHKとしてはレベル低いです

書込番号:9122911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/19 23:56(1年以上前)

JOKR-DTVさん やっぱりそうですよね。

書込番号:9122922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/19 23:57(1年以上前)

プラグの形状はどんなやつなんでしょうか?
まずはアンテナの方向調整を一人がアンテナを微妙にいじりながら
もう一人はテレビで受信レベルを見ながら
携帯電話をトランシーバー替わりに
やってみてはいかがですか?
新しいアンテナを購入しても方向調整は必要ですよ

書込番号:9122926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 00:00(1年以上前)

にじさんさん アンテナは隣の家(親戚の家)のベランダにあるんですけど、これも原因の1つですか?

書込番号:9122936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/20 00:06(1年以上前)

距離があると同軸ケーブルに抵抗がのってしまうのもあるかも
しれないですね
対応しているブースターを使われているかも不明ですよね〜?

距離があり、隣の家ということはどこかで中継や
分配していて
4C、5Cのケーブルではなく3Cが使われるていたりとかデジタル対応でないのもある可能性もなきにしも

書込番号:9122967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 00:13(1年以上前)

ブースターはわからないですね。電柱についているので確認は自分では 難しいです。(スカパー!を繋げていた時のアンテナの付近にあり)さっき書きわすれましたが 壁面中のプラグ(ボックス)についているのは普通家庭に付いている1口のやつです。

書込番号:9123006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/20 00:24(1年以上前)

とりあえずアンテナ方向調整してみてください
隣の家で面倒くさかったら新規に購入されてもいいかもしれませんが

書込番号:9123078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 00:26(1年以上前)

わかりました。新規に立てた方が いいですね。ありがとうございました。

書込番号:9123093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/02/20 06:15(1年以上前)

BSアンテナの向き調整や分波器などを調べて下さい。
天候によって受信レベルが大きく下がる様で有ればアンテナの向きと思われます。
分配器の接続部の入力と出力も有るのでそれも合わせてみて下さい。

書込番号:9123780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 09:15(1年以上前)

白い恋人?さん 天候によってアンテナレベルが下がるのは1か2くらいです。分配器は取り付け方に間違いはないと思います。(パナ製の地デジ BS アナログに分けれるやつですので…)

書込番号:9124129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/02/20 10:47(1年以上前)

古いアナログ時代のBSアンテナですと、BSアンテナレベルが十分高いのにブロックノイズが出るという現象が起きることがあります(アンテナレベルに現れない、デジタル放送受信に対する性能不足)。なんにしろアンテナ交換が一番です。

書込番号:9124403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/02/20 20:16(1年以上前)

そうですよね。わかりました!

書込番号:9126710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-47LH905 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-47LH905 [47インチ]
JVC

EXE LT-47LH905 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-47LH905 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング