『店頭から姿を消しつつあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月下旬 発売

EXE LT-42LH905 [42インチ]

高画質エンジン「ジェネッサプレミアム」搭載を搭載したフルHD液晶TV(42V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-42LH905 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のオークション

EXE LT-42LH905 [42インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月下旬

  • EXE LT-42LH905 [42インチ]の価格比較
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のレビュー
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のクチコミ
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]の画像・動画
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-42LH905 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH905 [42インチ]

『店頭から姿を消しつつあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-42LH905 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-42LH905 [42インチ]を新規書き込みEXE LT-42LH905 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

店頭から姿を消しつつあるのでしょうか?

2008/06/16 23:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-42LH905 [42インチ]

クチコミ投稿数:24件

今日、ケーズで37LH905が展示処分で販売されていました。42型は他の店舗にもないので購入できないと言われました。半信半疑でヤマダに問い合わせると、注文もできないと言われました。先日まであったのに、急に取り扱いがなくなるなんて驚きです。ずっと欲しいなと思っていましたが、オリンピックが終わった頃に安くなるのかな?と思い我慢していました。価格COMの店舗では購入できますが、このサイトによくある特価情報のように、値打ちに量販店で売られることを期待しています。当方、名古屋近郊に在住ですが何か情報がありましたら教えてください。

書込番号:7950325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件

2008/06/18 01:29(1年以上前)

今年の夏をもって家電量販店から撤退するのが決まっているのですが、8月いっぱいや9月いっぱいまで量販店店頭に置いていてもテレビ、新聞でテレビ事業撤退報道を流しているので、このまま普通に売っていても消費者は不安でビクターのテレビを買わないので、量販店では既に購入した展示品を捨て値の投売りするしかないのが現状です。ビクターとしても、個人電気店などの特約店に特化するうえでこの夏だげとは言え、販売価格にあまりにも差があれば特約店に迷惑がかかる為、早めに店頭から引き上げているので既に何処の量販店でも店頭品しか無いと思います。量販店が激安なのは、メーカーが採算ぎりぎりの値段で納入しているからです。販売台数はでますが、現状売れば売るほど赤字です。もし本当に店頭品でなく、新品がほしいならビクターを主流に売っている販売店に行けば普通に新品を買えますが、値段は量販店表示価格や価格コム出店業者価格に比べたら、ぼったくりしているんじゃないかという位高いです。なぜなら、個人電気店の仕入れ価格は量販店店頭表示価格と同じか消費税分高い位なので、どうしても量販店価格には出来ません。値段は高いかもしれませんが、個人電気店は量販店ではしてくれないことをしてくれますよ。電気店といえば、家電量販店やディスカウントショップと言う世間の現実では、ビクターのテレビはもう無くなったのと同じ感覚でしょうけど。個人電気店は、量販店の工事だけの下請けだとか、眼中ないから店とは思えない人にとっては個人店だけ継続で量販店だけ撤退とは理解できないでしょうね。

書込番号:7955099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/06/18 01:45(1年以上前)

家電量販店で新品が買えず、でも個人店の高い価格で買いたくないなら価格コムの出店舗から買うしかないです。量販店価格より更に安い価格コム出店舗への販売はなぜが撤退していないのが不思議です。ただ、量販店だと店頭に各メーカーの営業マンが店頭にでてヘルプするのが当たり前なので、人を派遣しなくて良い問屋などには売りっぱなしでよいから売っているのかもしれません。ちなみに、私の家は親は個人の電気店を経営していて、ビクターの特約店なにのでここに書いている情報は本当です。量販店の事は、担当営業マンからの情報です。

書込番号:7955152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/06/19 04:48(1年以上前)

ピープル0815さん ありがとうございました。個人商店では販売が続けられるのですね。新機種なども出るのでしょうか?他のテレビよりビクターのテレビは自分にとって映りが綺麗で気に入っています。在庫が急に無くなった事は驚きましたが、事情も分かりました。また、少し考えてみたいと思います。

書込番号:7959607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/06/19 15:32(1年以上前)

LH905を今年の年末まで継続販売するとの情報なので後継機種は今年に限って言えば、発売しませんよ。42LH905を3月に購入してから3ヶ月がたちますが、画面の大きさに慣れて更に大きなサイズの機種は欲しくなりました。42インチから47インチのサイズアップでは物足りないので52インチの液晶テレビが出て欲しいです。

書込番号:7961020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/19 15:46(1年以上前)

42LH905ならコジマにありましたヨ

書込番号:7961062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/19 23:40(1年以上前)

田舎に住んでいまして、近くの量販店に行ったところ、37は置いてあるのですが42以上はありませんでした。
取り寄せできるとのことでしたが価格がこちらに掲載されているショップより10万円も高かったので、e−TRENDに注文しました。
最初、在庫有りになっていたのですが、発送予定のメールではメーカー欠品のため来月上旬となってきました。翌日の「価格com」では「〜5営業日」となっていたのでメールで確認したところ店の予定とは同じにならないとの返答でした。
ところがすぐに商品を発送しましたとメールが届きました。
もともとあまり在庫は置いていないのでしょうが、どうしてこんなに変わるのでしょう?
今は商品が届くのを楽しみにまっているところですが、最初に在庫をきちんと確認するべきだったと反省しています。

書込番号:7963045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2008/06/20 16:25(1年以上前)

昔は電気店と言えば町の小さな電気店か、その地域では知名度がある小さな電気店が何店舗か出店して地域量販店程度だったのが、家電量販店が全国各都道府県に出店し、小さな電気店の値段は高いと家電量販店やディスカウントショップなどに人はながれましたが、今は更にネットショップでも同じ製品が買えるので今度は家電量販店の価格が高いと言われていますね。ネットショップで買う方法が今の所一番安い現在、家電量販店で買う意味は全然無いですね。昔ならネットショップにお金を振り込んでも商品が送られて来ないとかがあったかもしれませんが、今はまずそんな悪質なことは無いでしょうし、価格・comに出ているショップなら変な事は無いでしょうから。あと、ビクターのテレビに関しては量販店からどんどん引き上げているので、量販店店頭にあるのは展示品か新品があっても量販店が確保していてビクターが引き上げる事の出来ないテレビでしょうから完全に無くなるのは、8月、9月にならないでしょうね。

書込番号:7965284

ナイスクチコミ!0


ruddさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/22 23:43(1年以上前)

ヤマダで取り寄せできましたよ。 お店の方針によるのかもしれません。 

ビクターは完全撤退を否定していますが、今後どうなるか不明なのでお店としては売りにくいでしょう。 ボーナス商戦が本格化する前に展示品を撤去して他の商品にスペースを割り当てることになるでしょうね。

近所のノジマではビクターは皆無、ヤマダでも37インチがセール品の展示になっていただけで雛壇はリアプロだけでした。

書込番号:7977100

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/23 12:28(1年以上前)

ソースネクスト限定特価またやってます。
47型は前回より高くて3千円〜4千円くらいの安値ですが、
42型は今日の時点では、ここの最安値より1万円くらい安いですよ。
それぞれ、限定50台と35台です。
http://www.sourcenext.com/pt/h/0806/22_exe_42_47.html

書込番号:7978799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-42LH905 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
37型が138,000円。47型は198,000円。 7 2009/10/17 21:10:27
DLNA の機能について 11 2009/05/10 22:58:29
ご注意下さい! 5 2010/04/07 7:50:01
LH955 6 2009/02/07 13:55:36
こんな症状が... 7 2011/09/06 12:16:51
LT-42H905をご使用のみなさんにお伺いしたいのですが 8 2008/12/07 9:14:02
184000円 3 2008/08/09 0:29:32
特価情報求ム! 2 2008/09/09 1:45:53
現状の価格は?? 1 2008/07/09 3:18:37
「はっきりステレオ」、「ゆっくりトーク」について 2 2008/07/01 22:37:20

「JVC > EXE LT-42LH905 [42インチ]」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXE LT-42LH905 [42インチ]
JVC

EXE LT-42LH905 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月下旬

EXE LT-42LH905 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング