『本日、DY-LC40A異常発生、リモコンがききません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DY-LC40S [40インチ]の価格比較
  • DY-LC40S [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-LC40S [40インチ]のレビュー
  • DY-LC40S [40インチ]のクチコミ
  • DY-LC40S [40インチ]の画像・動画
  • DY-LC40S [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-LC40S [40インチ]のオークション

DY-LC40S [40インチ]ダイナコネクティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 7日

  • DY-LC40S [40インチ]の価格比較
  • DY-LC40S [40インチ]のスペック・仕様
  • DY-LC40S [40インチ]のレビュー
  • DY-LC40S [40インチ]のクチコミ
  • DY-LC40S [40インチ]の画像・動画
  • DY-LC40S [40インチ]のピックアップリスト
  • DY-LC40S [40インチ]のオークション

『本日、DY-LC40A異常発生、リモコンがききません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DY-LC40S [40インチ]」のクチコミ掲示板に
DY-LC40S [40インチ]を新規書き込みDY-LC40S [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ダイナコネクティブ > DY-LC40S [40インチ]

スレ主 woody202さん
クチコミ投稿数:11件

まだこれを見ている人がいるかどうかわかりませんが・・・

今日の午後からリモコンがきかなくなりました。
全くきかないという訳ではありませんが何度も何度も押さないと音量もチャンネルも変える事が出来ません。
TV付属のリモコンだけではなく学習リモコンその他、三つとも同じ症状です。
昨年の10月末に購入しましたからメーカー保障の一年を過ぎています。
以前に買ったJUSCOのPBブランドのDVDレコーダがメーカー保障の一年を過ぎたとたんに壊れた事もあってJUSCO5年保障に入っていました。
いちおうダイナコネクティブにTELしたらJUSCOを通じてくれとの事でした。
さてどうなることやら・・・
JUSCO、ダイナコネクティブの対応があり次第、レポートします。

書込番号:6983648

ナイスクチコミ!2


返信する
四千院さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/04 11:24(1年以上前)

僕もリモコンが1月2日に効かなくなりました。
こっちは何度ボタンを押しても全く反応なしの状況です。
特に前触れ等もありませんでした。
ドット抜けもなく、値段の割には画質やデザインも良く満足していたのに残念です。

故障までの期間もwoody202様と同様にメーカー保証の1年(購入:2006年12月中旬)を過ぎた途端でした。
延長保証も付けておらず、安さが魅力(当時税込み14万弱)で買ったTVに何万も掛けて修理をするのも躊躇しますし、修理の間TV無しなのも困ったものです。

一方的に頼ってしまい申し訳ないのですが、woody202様のレポートを見て修理をするかどうか考えようと思います。
是非よろしくお願いします。

書込番号:7201316

ナイスクチコミ!2


tr@dさん
クチコミ投稿数:93件

2008/01/04 11:39(1年以上前)

四千院さん

まだ1年とちょっとしか経っていないのだから、すぐ購入店に
言ってみた方が良いのではないでしょうか。

書込番号:7201382

ナイスクチコミ!2


スレ主 woody202さん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/04 12:23(1年以上前)

実は翌日になってなぜかリモコンがちゃんと機能するようになり直っていました。
実質的には約24時間だけの故障でした。それ以来、今日まで支障なく使っています。
まったくわけがわかりません。(外部からの無線等の影響かもとも考えましたが・・・)

まずTV本体の受光部を拭いて下さい。それでもダメな場合
四千院さんは他のリモコン等は試されましたでしょうか。
サンヨーの設定で動く場合があり、それでOKなら付属リモコン自体の故障です
これならリモコンの交換のみですから安くすみます。

上記がダメなときはTV本体の故障の可能性が高いと思います。


書込番号:7201514

ナイスクチコミ!1


四千院さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/04 21:13(1年以上前)

woody202さん
tr@dさん

アドバイスありがとうございました。
早速、受光部の掃除をして、
マルチリモコンをサンヨー等設定にして試してみました。
しかし、ウンともスンともいいません。
どうやらリモコン側の故障ではなく、TV本体側の故障のようです。

購入店に連絡したのですが、故障の対応は通販だった事もあり購入店でのサポートは
対応は一切なしで直接メーカーと交渉して欲しいとの事でした。
メーカー側にはまだ連絡していませんが、TV本体側の故障となると往復の送料だけでも
何万になるような気がします。

家族会議の結果、明日以降にメーカーに連絡して何万という金額が掛かるようであれば、
リモコンは諦めることとしました。

電源や音量をコロコロ変えることはないですし、チャンネルもDVDプレイヤーからできますので、それほど不便でもないはず・・・と自分を慰めてます。

メーカーとの交渉結果については、来週中には報告をしたいと思います。
色々とありがとうございました。

書込番号:7203552

ナイスクチコミ!1


v-clubさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/16 23:45(1年以上前)

ちなみにどちらの学習リモコンをお使いでしょうか。
ダイナコネクティブのDY-40SDK350を使用しているのですが、手持ちの学習リモコンでは覚えられません。
ぜひどちらの学習リモコンは教えてください。

書込番号:8087990

ナイスクチコミ!0


スレ主 woody202さん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/21 19:02(1年以上前)

ドスパラ秋葉原本店で980円で2006年10月に購入しましたがメーカーはわかりません。
多分、台湾製だと思いますがRIMOKOSO1と表面に書いてあります。

40Aでは通常のメーカー設定ができるリモコンでサンヨーの設定で動きます。
40SDK350では分かりません。

書込番号:8108841

ナイスクチコミ!0


v-clubさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/22 01:14(1年以上前)

woody202さん お返事どうもです。

リモコソですか。ちょっと考えましたが、他の機器もあわせて登録したいので足りないんですね。
あと、40SDK350ではサンヨーは通じないみたいですね(東芝2機種のリモコンでテスト)

ありがとうございました。

書込番号:8110824

ナイスクチコミ!0


v-clubさん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/28 02:18(1年以上前)

その後ですが、YAMAHAのDSP-AX1400に付属の学習リモコンで学習することができました。
一応プリセットのサンヨーは試ししましたがいずれも駄目でした。

DY-40SDK350とDY-LC40Aではリモコンコードが違うようですね。

書込番号:8136919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイナコネクティブ > DY-LC40S [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DY-LC40S [40インチ]
ダイナコネクティブ

DY-LC40S [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 7日

DY-LC40S [40インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング