『PC使う時の解像度っていくらに設定すれば良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W2606C [26インチ]の価格比較
  • W2606C [26インチ]のスペック・仕様
  • W2606C [26インチ]のレビュー
  • W2606C [26インチ]のクチコミ
  • W2606C [26インチ]の画像・動画
  • W2606C [26インチ]のピックアップリスト
  • W2606C [26インチ]のオークション

W2606C [26インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月22日

  • W2606C [26インチ]の価格比較
  • W2606C [26インチ]のスペック・仕様
  • W2606C [26インチ]のレビュー
  • W2606C [26インチ]のクチコミ
  • W2606C [26インチ]の画像・動画
  • W2606C [26インチ]のピックアップリスト
  • W2606C [26インチ]のオークション

『PC使う時の解像度っていくらに設定すれば良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W2606C [26インチ]」のクチコミ掲示板に
W2606C [26インチ]を新規書き込みW2606C [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > Dell > W2606C [26インチ]

スレ主 Snowyearさん
クチコミ投稿数:48件

W2606C RevA03を購入して5ケ月たちます。
最初から気になっていましたが、PCの画像が横に間延びして
しまうんです。
設定は1280x1024です。
サポセンにTELしたら、仕様です。と言われてしまいまいました。
本体はDinension5150Cでグラフィックカ-ドはATI TV Wonder Elite
TVチュ-ナ-カ-ドです。
皆さんも同じ設定でPCを使われているのでしょうか?

サポ−トセンタ−いわく「4:3をただワイドの幅に引き伸ばして
いるからこれしかできないということ&PCの文字もかすれたように見えるのもどうしょうもないのでこのまま使ってくれとのことです。」でも気にし出すと気になって皆様がどのように使っているのかな?と思いお聞きしています。何卒教えてください。
(何か良い回避方法があればぜひ教えて欲しいのです)
宜しくお願いします。

ここで初めてしったのですが、まだ電源問題は幸いなことに
出てきていません。

書込番号:5881179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 W2606C [26インチ]のオーナーW2606C [26インチ]の満足度4 パソコンあそび. 

2007/01/15 21:26(1年以上前)

W2606 A03 ユーザーです.

まず,DELLのサポートは返品・交換窓口専用みたいな物なので技術的に当てにならないと考えてください.

仕様をよく見てもらうと・・・W2606Cは1360×768解像度であることがわかるでしょう.

つまり画面のプロパティで1360×768を選んでください.

するとフル画面表示ドットバイドットできちんと綺麗に表示できるでしょう.

もしATI TV Wonder がその解像度を出力できないのなら・・・
ドライバをアップデートする・・・もしくはカードを買い換えると良いと思います.

僕の環境は http://masabuu.com/ の中のW2606Cレビューコーナーに書いています.
参考にしてみてくださいませ.

頑張って使いこなしましょう.
(ちなみに5ヶ月ということは・・・そろそろ・・・電源が・・・やばくなるかも・・・)

書込番号:5885881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/15 23:44(1年以上前)

自分はRADEON X600XT使ってます。
Snowyearさんと同様の症状(?)でしたが、説明書見てみると☆ぶう☆さんの言うように、1360×768までしか対応してないようで設定変えればOKでした。
欲を言えば、もう少し高解像度であって欲しかったけど、まぁ仕方ないですね。

PC用モニタというよりは、地デジ観賞用(チューナー付けて)をメインとして使ってる気がする(^^;>私

書込番号:5886752

ナイスクチコミ!0


スレ主 Snowyearさん
クチコミ投稿数:48件

2007/01/16 23:19(1年以上前)

ありがとうございました。
マニュアルを見たらネイティブ解像度1360×768
(WXGA)と書いてありました。

来た時に色々設定したときに試したんですけど、そのときは
横は画面一杯ですが、縦は15cm位のいびつなものになって
最終的に形状1280x1024にしていましたが、
今回、1360×768とのご助言を頂いてコントロ−ルパネル
からでなく、画像上で右クリックをして、グラフィックプロパティの設定でちゃんと表示するようになりました。
文字もクッキリです。

ありがとうございました。
あとは電源問題がおこらないことを祈るだけです。

書込番号:5890499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 W2606C [26インチ]のオーナーW2606C [26インチ]の満足度4 パソコンあそび. 

2007/02/02 10:54(1年以上前)

>あとは電源問題がおこらないことを祈るだけです。

購入して保証猶予は3年しかありません.
少しでも不具合を確認したならすぐさまサポートに対応してもらうように連絡することです.
3年たって故障したなら・・・ただの粗大ゴミになるから.

それと昨年12月に地上波デジタル放送が全国的に開始されました.
今後のことを考えると,デジタルチューナーの付いてないマルチメディアテレビ
・・・しかも製品的に不安・・・なものを持っておくメリットは全くありません.

自分も他のW2606ユーザーと連絡を取り合っていますが・・・
いきなり ”バチン!!” といって写らなくなることも報告を聞いています.
もし 電気モンにうとい女性や子供が使っているときに・・・そういった状態になったなら・・・
あわや 火災!住宅・アパート全焼!と言ったことにもつながらないとは断言できません.

かなり危険な商品であるといった認識は必要だと思います.

だいたいこんな商品を事実を隠して平気で1年間も売ってしまうDELLって会社が問題だと思う.

私のDELLとW26・W23シリーズへの評価は間違いではないと思います.

書込番号:5952072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > W2606C [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
学習リモコン 0 2008/12/31 17:04:33
天井つり下げ金具 0 2008/10/06 0:37:10
音は鳴るが画面が写らない 5 2008/02/02 12:09:39
キャンセルした方が…??? 4 2007/10/16 9:43:20
OSをインストールする時画面が出ない 0 2007/01/21 21:31:22
本日届きました(A6) 8 2007/01/18 0:55:19
PC使う時の解像度っていくらに設定すれば良いのでしょうか? 4 2007/02/02 10:54:10
本日届きました 2 2007/01/15 17:49:47
リコール確定! 9 2007/01/30 0:52:35
電源落ちた! 5 2009/03/14 16:53:43

「Dell > W2606C [26インチ]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W2606C [26インチ]
Dell

W2606C [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月22日

W2606C [26インチ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング